もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯待受けコンテスト参加中。花ちゃん初遠足

アクア
かねくいむし携帯菜の花

絵文字名を入力してください先日の土曜日、保育園の遠足に参加してきました。
保育園に入園してなくても参加できるということで、一般参加。

行先は、みさき公園。

★イルカショー★
最近オープンしたというイルカショー。新しい会場はピカピカでとてもきれいでした。
今年の1月にアドベンチャーワールドで見たイルカショーでは、
花ちゃんポカーンと意味が分からない感じで眺めていたのに、
今回はでかいイルカにビビって泣いたり、お客さんたちの拍手に合わせて拍手してみたり。。。
楽しそう!という感じではないけど、
母としてはその成長っぷりが実感できたことがとても面白かったです。

★お弁当★
お友達と芝生の上でゴザを広げてお弁当。
お友達もだいたい花ちゃん(もうすぐ10か月)と同じくらいの赤ちゃんで、
いやぁ、わやくちゃ(笑)ですよ。   
ゴザから脱走、芝生を食べようとしてみたり、
つかみ食べでそこらじゅうにボトボト落としてみたり、
お友達のお弁当を奪おうとしてみたり(笑)・・・。
ま、そんなんだけど、ママ同士おしゃべりしながら、いいお天気の中お弁当というのはとても気持ちがよく、とても楽しい時間となりました。

お弁当のあとぐるーっと一時間ほど動物を見て回りました。
花ちゃん昼寝してたけど。。。

そんなこんなで、母子共にとっても楽しい一日となりました絵文字名を入力してください★☆


■携帯待受けコンテスト参加中■
ただいま、「画楽」の携帯待受けコンテストに参加しています。(上の3作品)
自分の力不足を痛感するんだろうなぁ。。と思いながらも、はじめの第一歩として。
けど、今日からその投票が始まり他の素敵な作品を見てしょんぼりするもっさんでした。。

で、この投票は、誰でも参加できます。ポチっと押してもらうだけでOK。
もしかしたら、画楽の登録がいるかな?
(私の携帯アドレス知っている人なら、私の紹介で500ポイント(500Gr)もらえます)
よろしければ、ちょっとのぞいてみてください。
↓↓↓
→携帯待受け画楽「待受け画像コンテスト」のページはこちら
garaku


ではでは。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 09:42 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3作品とも投票してきましたよ。
アクア、いいですね。
待ち受け、金食い虫から変更しようかな・・。

*****
たくさんの赤ちゃんが集まって、お弁当。
読みながら、想像していました。
楽しそう!!

| jtstj | 2009/04/20 13:30 | URL |

携帯待受けコンテストなんてあるんですね
おもしろそーう!

イルカショー楽しそうですね^^
成長ぶりがみれてよかったですね

| ミニユウ | 2009/04/20 14:00 | URL | ≫ EDIT

入園していない子も参加できる遠足って
いいですねぇ
そういうのあったら、うちも参加してみたいです
大勢の子たちとの触れ合いって見てるだけで
楽しいですもんね

| ともん | 2009/04/20 15:34 | URL |

こんにちは☆
みさき公園、懐かしいなぁ~^^
イルカショーも結構楽しそうですよね。
うちの健ちゃんなんて、すっごく無表情だったので、
反応があるだけいいと思います♪
みんなでお弁当食べるのもすごくいいなぁ。。
楽しめてよかったですね♪

応援☆

| いこれ | 2009/04/20 16:05 | URL |

アクアのアートええわぁv-10

それにしても、なんでそないに絵が上達するの~v-236

キモチいいよね。そんなけ描けたらv-238

| ゲンゲン | 2009/04/20 18:58 | URL |

外で食べるお弁当って美味しいですよね♪
入園していなくても参加できるなんて
素敵な保育園です☆
きっと賑やかだったのでしょうね。
ママ同士のおしゃべりも良い気分転換に
なりますね。
私もお弁当持ってどこかにお出かけしたいです!

| うさこ | 2009/04/20 19:58 | URL |

こんばんは

3作品とっても素敵です!
特に「イルカ」が
とっても可愛いですね(*^^*)
見ていると海の中から
イルカたちの様子を見ている
気分になりました(*^^*)

遠足にお出掛けしたのですね♪
イルカを見て、みんなとお弁当を食べて
とっても楽しい一日となったのでしょうね(*^^*)

| 海月 | 2009/04/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

お♪うちも土曜日遠足でした♪芝生の上でのランチは
気持ちいいですね~★
楽しんだあとは、母子で発熱・・・でしたが。

いっつもかわいいイラストです!応援してます!

| ai*mai*mie | 2009/04/21 17:11 | URL |

お弁当シーン、想像しちゃいました(*^^*)
イルカショーも、わやくちゃお弁当も、
娘さんにとって良い経験になったでしょうね☆

携帯待ちうけコンテストなんてあるんですね~。
私は絵心がないので、絵の上手な人って
尊敬しちゃいます~!

| みほちんママ | 2009/04/21 18:03 | URL |

保育園の遠足に一般参加出来るなんて良いですねe-343
イルカショーとかみんなでお弁当なんてとっても楽しそうv-10

イラスト、どれも素敵ですねv-352
もっさんみいこさんのイラストがとっても好きなので、
3作品とも投票してきましたv-344
これからも応援してますv-65

| ゆぅ | 2009/04/22 13:07 | URL |

わあーい楽しそう♪
芝生・・・確かにおいしそうだもんね^^
でもみんなで笑いながら過ごすってとってもいいですよね。

コンテスト今からみてみますね。

| mokomoko | 2009/04/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

新しい赤ちゃん友達もできましたか?
この季節は、新たな出会いも増えそうですよね。
私もイルカショーみたいな~
携帯待ち受け、投票しましたよ。
個性的な絵がたくさんありましたね!

| みにゃんこ | 2009/04/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

遠足に参加できるなんて、楽しい保育園ですね^^
ちょっとワクワクしちゃいそう。
花ちゃんもお友達と一緒に楽しめたかな♪
子供の成長って早いですよね。

携帯待ち受け覘いてきました。
みんなすごいなぁ!
投票ポチしたら、会員登録が必要でした。
後ほどゆっくり見てみますね^^

**
まりんも大分元気になりました。
ご心配ありがとうございます^^

| naoぴ | 2009/04/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

「遠足」という響きが懐かしいです!!
あ~、みんなでおにぎり持って
200円以内でお菓子を買って、遠足に行きたくなってきました(笑)

携帯待受けコンテストのイラスト、
それぞれモチーフが違って面白ですね♪
かねくい虫がかわいらしい(^^

| りつ | 2009/04/26 21:14 | URL | ≫ EDIT

@jtstjさん
いつも応援ありがとうございます☆
大変だったけど楽しい遠足でした。

@ミニユウさん
なんでも挑戦しようと思っています。
イルカショーとても楽しめました★

@ともんさん
でしょでしょ。
うちの市は、けっこうそういう活動が盛んみたいで
とても楽しく参加してます★
お友達もできて楽しいです。

@いこれさん
子どもそれぞれみたいですね。イルカショー。
呆然としている子どもや、号泣、笑ってる子ども。
それぞれで楽しめました。
言い経験になりました。

@ゲンゲンさん
ありがとー。
なんか描いてたらこうなった。

@うさこさん
入園してなくても、っていいでしょ。
月に2,3回2時間ほど無料で親子で遊べる会もやってくれるんです。保母さんもいるので相談できるし。
なかなか充実している市のようです。

@海月さん
とても楽しい一日でした。
気候もよかったし。
暑いとそれだけで大変ですもんね。
親子共にとても楽しめました~★。

@ai*mai*mie さん
あらら(涙)。発熱。。
大変でしたねぇ。
ちょっとした外出も、赤ちゃん連れとなると大変ですもんね。お大事になさってください。

@みほちんママ さん
ほんと、わやくちゃですよ。
イチゴの汁とか、パン屑とかとかとか、、、、、
赤ちゃんが増えればそれだけむちゃくちゃ(涙)
けど、それもまた楽しい思い出ですよねぇ(笑)

@ゆぅさん
好きですか?めっちゃうれしーーー!!
応援ありがとうございます。
遠足も楽しくって。
最近充実してますよ~★

@mokomokoさん
芝生、めったに触れませんからねぇ。
興味津津ですよね。やっぱり。
ほんと、わやくちゃで楽しい一日でした。

@みにゃんこさん
応援ありがとうございました。
遠足では、いっぱい写真も撮ってきました。
男の子とのツーショットで、早くもパパが心配に(?)。。。
て感じです(笑)。

@naoぴさん
ほんと、素敵な保育園です。
うちの市はいろいろと赤ちゃんの施設が充実しているようで、毎日どこかで遊び場をやっているという感じで、かなり楽しませてもらっています♪

。。待受け、競合ばっかりでしょ~(涙)。
はじめの第一歩ということで。。。

@りつさん
遠足、ってめっちゃ久々でしょ。。
私自身ワクワクしちゃいました。
おやつは200円以内ですよねぇ♪
、、画楽。。強敵ばかりですね(涙)。。。

| もっさんみいこ | 2009/05/03 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

