もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速ハイハイでやってくる!!

暴走注意

赤ちゃんといえど、ハイハイといえど、あなどれません絵文字名を入力してください
めっちゃ高速です。

歩けたといえど2・3歩、ハイハイの方が早く自由が利くので、今のところハイハイ移動です。
ターゲット(鍵、携帯、リモコン、大人が食べてるお菓子)を見つけるとハイハイダッシュでやってきますよ。
狙った獲物は逃がしません絵文字名を入力してください

特に、困ったのはアイス大好き。
まだ9か月だよ~。
パパからもらったアイスで、「アイス=おいしい♪」と覚えてしまったらしい。
花ちゃん、歯が生えてくるのが早くて、上4本、下4本もあるんだけど、
歯磨きはもちろん、嫌い。
ムシ歯になっちゃうよ~~絵文字名を入力してください

うかうかおやつを花ちゃんの前で食べられないんだよねぇ。

買ってみた
↑自分で自分のイラストグッズ買ってみちゃいました。
妹がもうすぐ出産するので、お祝いです。
印刷の具合も見たかったし。。。

印刷の状態は、、、100点ではないですが、まぁまぁです。
ちょっと荒い感じもしますが。。まぁ許せる。ロンパースはナチュラル色を選んだのですが、よだれかけの白に印刷されるよりしっくりした感じでした。
ナチュラルと言っても、画像で見るような肌色ではなくて、綿生地の自然な風合いの白っぽいベージュという感じでした。

洗濯してみたらまたご報告しますね。

自分としては許せる印刷だったので、花ちゃんにも花ちゃんTシャツ作って
買おうかと思ってます♪











このイラスト、携帯待受けにできます。(無料)
→携帯待受け画楽「もっさんみいこ」のページはこちら

それから、ベビー用ロンパース、Tシャツ、よだれかけ、ポストカードなどなどのグッズにしてみました。(こちらは有料)
食べざかりグッズ


UP SOLDもっさんみいこのグッズ販売所

他にも赤ちゃんキャラクターをいくつか描いてみたので、のぞいてみてくださいな絵文字名を入力してください
「わかるわぁぁぁぁ」っていうのもあるかもデス!



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 09:11 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
子育てをしながら、たくさんのかわいいイラストや
グッズ製作にがんばってますね~!
働くママさん素敵です
赤ちゃんのロンパース姿って、すっごくかわいいですよね。
グッズ製作がんばってください!

| nom | 2009/04/15 12:51 | URL |

可愛い!

だけど、子供いないのよ
うん 居るけど 大きくなってしまって
でも、可愛いわね ロンパース懐かしいなぁ

大人のTシャツも販売したらどうなんですか?
夏用の大きめのをさぁ どうですか?

| tonko | 2009/04/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

私も、自分のイラスト、ロンパースにしたいなって思っちゃいました^^実物の印刷具合とかやっぱ気になりますよね^^

| ミニユウ | 2009/04/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

高速

ホント、高速ハイハイって侮れませんよね^^
あれってやっぱりすごい運動量なのかな?なんて想像してました。

花ちゃんもアイス大好きなんだ^^
なのたんも冬で外でもふるえながら食べてますよ~
応援凸凸

| なのたんぱぱ | 2009/04/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんも動けるようになると、目が離せませんよね。
これから、歩くことを考えるととっても大変!
妹さんも出産!?
これは、より一層賑やかになりそうですね。
安産でありますように!

| みにゃんこ | 2009/04/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんはアイスが好きなんですね☆
うちは前にじぃじが食べさせてくれたのですが、
翌日から下痢になったので、アイス禁止令を出しました(笑)
確かに虫歯は心配ですよね★
うちは11ヶ月になったのに、まだ1本も生えてこないので
(気配すらない!)ちょっぴり羨ましいですが(^^;)

カメさん、すごく可愛い♪
赤子のハイハイ、結構スピードありますよね~。。。

| ゆーたんママ | 2009/04/16 13:21 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん歩いたんですね~^0^
おめでとうございます!!!やったー(^^)V

高速ハイハイかー。時速何キロくらいでしょうね^^
自分のイラスト印刷のベビー服って最高ですね。
かわいいです♪

| mokomoko | 2009/04/16 17:09 | URL | ≫ EDIT

離乳食の時期って、ちょっとでも味の濃いものなどを
覚えてしまうと、はまっちゃうみたいですよね
うちも、結構1歳前からいろんなものを
奪われ与えちゃってました・・

ハイハイダッシュ、今度ハイハイレースとか
参加してみては???
うちも、1歳前に参加すればよかったなぁって
今更後悔してます

| ともん | 2009/04/16 18:06 | URL |

花ちゃん、歩いたのですね。
高速ハイハイ、歩く・・目が離せないですね。

私は、金食い虫のイラストを携帯の待ち受けにしました。
3バカ息子の学費が本当にたいへん。
金食い虫は実感です。
でも、可愛らしくて、明るいのが好みです。

| jtstj | 2009/04/16 18:42 | URL |

すご~い!オリジナルですか?
自分の描いたイラストのグッズだなんて
愛着わきますね♪

赤ちゃんにも美味しいものは分かるのですね。
美味しそうに食べているのが伝わるのかしら。(笑)

| うさこ | 2009/04/16 22:15 | URL |

可愛いイラストですね(*^_^*)
もっさんみいこさんのイラスト好きです♪
ハナちゃん、アイスの美味しさを知ってしまったんだね(_≧Д≦)ノ彡

| ベリエ | 2009/04/16 23:02 | URL |

うはぁ~かわいい!!
って思ったら、なになに?かねくい虫?
あはは・・・
タッチできたんだ~すごーおい!日々かわる赤ちゃん、かわいいだろうなぁ。

それにしても、どんどんプロってかんじがしますね、もっさん。
もっさんも日々成長しているのだなぁ。すげぇ。

| しーちゃん | 2009/04/16 23:44 | URL |

すごーいすごーい!
オリジナルTシャツ!!とってもとっても
かわいいですね♪愛用したくなります!

商品、覗きにおじゃましますね♪

| ai*mai*mie | 2009/04/17 00:00 | URL |

花ちゃん、歩いたのね~!
早いよね。おめでとう!
なんだか目尻がさがちゃうわぁ^^

かねくい虫って(笑)
ほんと、その通りなんだけど、可愛いのよね。
かねくい虫気に入りました~っ!

ペンタブ購入されたのですね。
益々素敵なイラストが登場しそうで楽しみです。

**英文・・揚げ物の油取りの敷紙にしちゃったら、
めちゃオサレなんだけどね(笑)

| naoぴ | 2009/04/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

みいこ様

おめでとう!
ございます!

花ちゃん、第一歩ですか!
もうすぐ1歳かー
お米を背中にしょって歩く
と健康に恵まれるとか・・。

みいこさんは、ペンタブ
第一歩ですね・・・。

旦那を背中にしょって
歩くと商売繁盛になる~

??ー?

ではでは・・・。
頑張りましょう。

| murayuki | 2009/04/19 10:47 | URL |

@nomさん
えへ(笑)。
働くというほど、働いてないですよ。。
お恥ずかしい。
けど、少しずつ頑張ってます!

@tonkoさん
ロンパースなんて乳児がいないとお目にかからないですもんねぇ。
私も、母になって初めて触った気がします。
かっこいいTシャツやエコバックのデザインもがんばっちゃいますね♪
ありがとうございます。

@ミニユウさん
自分のイラストを自分の子どもが着るっていいでしょ~。
今くらいしか、文句言わず着てくれないから(笑)

@なのたんぱぱ
そうですよねぇ。高速ハイハイ恐るべし!です(笑)。
一緒になってハイハイで追いかけっこをするとかなり疲れます。
娘は飽きずにやっているけど、私はけっこうキツかったりしますよ~(涙)。。
運動不足。

@みにゃんこさん
いやぁ、大変です。
ばぁばも大忙しの様子。
私も、妹も、私の娘もたぶん生まれてくる妹の赤ちゃんもたぶん女。
女ばかりで、うるさくなりそうです(笑)
もうすぐ生まれてきますよ。

@ゆーたんママ さん
あらあら、禁止例ですか。。
うちも、出そうかなぁ。
けど、満面の笑みで食べる娘の顔にやられてしまって、
ついついあげてしまいます。

@mokomokoさん
ほんと、時速何キロでしょうねぇ。
遅いんだろうけど、狭いうちの中を移動するには十分すぎるくらい早いですよ(笑)。

@ともんさん
そうなんですよねぇ。
赤ちゃん用に用意したものより、大人が食べてるやつのほうがおいしいに違いないって思っているらしいです。
ハイハイ競争。。
実は今週の土曜日は赤ちゃん運動会なのですよ★☆

@jtstj さん
応援ありがとうございます☆★
これからもいろいろ描いていきますね!

車のCMでもありますよね「。子どもは手がかからなくなったらお金がかかる」」とかって(笑)。
でも、宝物だから仕方ない(涙)

@うさこさん
そうなんですよ。
作ってみちゃいました。
普通に買うよりはちょっと高めになってしまうので、
沢山は作れないけど、何かの記念のときにはいいかもと思ってます。

@ベリエさん
ありがとうございます★
うれしぃ(涙涙)
いっぱい描きますねぇ♪

チョコにアイス、むし歯になるもの大好きで困ります。

@しーちゃん さん
まじっすかぁ!??
ちょっとはプロっぽくなりましたかな??
うれしぃいいい(涙涙)
がんばって描いてきてよかった。
このブログ初めて3年ほど経ちますが、しーちゃんって結構初期から見てくれてましたもんね。
ありがとうございます~★☆

@ai*mai*mie さん
そうなんですよ。
思っていたよりいいできでした。
使っている色にもよるみたいだけど。
一個ずつ印刷されたの見れたらいいけど、絵を登録するだけだからなかなか出来上がりが想像できないので、ちょっと賭けみたいなところもありますが。。。

@naoぴさん
でしょ。かねくいむしでしょ。
ペンタブがんばって使っていきますよ★
ペンタブ買ってから、マウスつかってないですもーん。
超お気に入りです。
これからのイラスト楽しみにしてください★

@murayukiさん
しょって、歩いちゃうよ♪
歩いちゃうよ~★
なんか、イベントが楽しみで仕方がないです。

旦那しょったら、腰が砕けて、病院通いですよ(笑)
重たすぎます。老後の介護が心配(笑)

| もっさんみいこ | 2009/04/20 14:21 | URL |

高速で成長中

花ちゃん 何でも早いですね
丈夫なんですよ きっと

愛あるものがどんどん増えて
よかったな
もっさん宅が大人になったら どんなものが
売り出されるのかしら 消費するものがいいと思う
タオル類なんかどうかしらねぇ 手袋も色々あるでしょう
お鍋掴みとかさぁ 日焼け止めなんてのもね。。

| tonko | 2009/07/28 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

