もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンタブ買ったぞ!!

ペンタブ初心者


↑とりあえず、試し書き!
悩んだ挙句、やっぱりIntuosにしました。プロ仕様です。
最近バージョン4が出たのですが、バージョン3が在庫処分ということで、ちっとだけ安くなっていたので、買っちゃいましたよ~!!

買っちゃいました!自分で!
なぜなら、誕生日の朝からケチケチウサギの旦那とけんかして、
腹が立ったので自分で買った。
あとで払ってくれるのかもしれないけど、、、
まぁ、いい。腹がったことは棚の上にあげておいて。

ペンタブだよペンタブ。。
もうマウスはいらない!
まだまだ使いこなせないけど、なんとなく相性が合いそうな気がする。
新しい画材を買うとわくわくしちゃうんだよねぇ。。
当分は、落書きで慣れていくことにしよう!

いろんな機能は、まだまだ使いこなせないけど。
すこしずつ、がんばるぞー!!

・・・説明書にペンタブのペンは、誤飲注意です。と書いてあった。
芯がはずれるので危険な上、ペン自体も機械なので、水はダメということ。
むむーー。これはかなり気をつけなければなりませんなぁ。
花ちゃん。。絵文字名を入力してください


最後になりましたが、アドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。
かなり参考にさせていただきました。
やっぱりいんちゅおすにしちゃいました♪
本当に本当に感謝です。ありがとうございました。






↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 11:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みいこ様

おー!
ヤッター。

早速、試し描きですね。
ウレピー、超ウキウキ!

でも、みいこさん!
要注意人物⇒花ちゃん

早速の試し悪戯に注意
ですね。
(私のお絵かき帳と
思っているかも・・・)

ではでは・・・。
ペンポチで。

| murayuki | 2009/04/12 15:16 | URL |

ダンナちゃん

ケチケチウサギなのv-236

男のケチはイタイやねぇ(笑)

| ゲンゲン | 2009/04/12 22:41 | URL |

お返事遅れてすみませんm(_ _)m

もっさんみいこさん、
ついにペンタブ購入されたのですね!
おめでとうございます♪

ペンタブは慣れれば慣れるほど
もっと世界が広がります。

その過程を楽しんで下さいね(^^

| りつ | 2009/04/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

@murayuki さん
もうほんとに、ウレピーーー!!ですよ。
超ウキウキ。
昨日も今日も一日ペンタブタブ触ってます。
たのしーです★
で、今日も要注意人物は、ペンタブを狙ってます。。。


@ゲンゲンさん
相変わらず辛口やねぇ~。

@りつさん
いつもありがとうございます。
ほんと、楽しそうですよね。
ペンタブ♪。
一日中ペンタブ使ってます。
育児放棄しそう(笑)。
がんばって、世界を広げていきますね☆

| もっさんみいこ | 2009/04/13 20:19 | URL |

おひさしぶり

どもーっ!
ペンタブゲットおめでとうございますッッ!!
おお、私とおそろです、おそろIntuos(笑)
このペンタブのペン持ちやすいので好きなんです。
また絵、描いたらぜひアップしてくださいね
楽しみにしています。

| ちえぴよ | 2009/04/15 06:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT