もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンタブ買おうと思うんですが、悩み中です。

食べざかり
食べなくてママを悩ませる赤ちゃんもいれば、食べすぎで悩ませてくれる赤ちゃんもいるようで。
いろんな赤ちゃんがいて個性的でたのしいです。
そんなイラストです。

最近の花ちゃんは、
絵文字名を入力してください誤飲注意に加え、「拾い食い禁止!」令が発令されています。
もちろん、無視されていますが、、

指先が器用になっていろんな物がつまめるようになりました絵文字名を入力してください
この前まで、物をつかむこと自体がすごい!!って喜んでいた所なのに。
本当にすごいですよね~。成長早い絵文字名を入力してください

…が、小さいものをつまめるようになった→ホコリやゴミをつまめるようになった。
→誤飲注意は治ってない→ホコリやゴミを食べてしまう。=ブッブー×

台所に侵入しないように置いていたコタツもよじ登ることができるようになり絵文字名を入力してください
堤防決壊!
しかも登れるくせに、上手に降りれないので、頭から落下絵文字名を入力してください

成長は嬉しいけど、大変さもバージョンアップ。
なかなか手ごわくなってきましたよ~!


◆◆ここからは、ペンタブのお話◆◆
で、ペンタブレットを買おうと思います。
前回もこの話題をあげてたくさんの方からいろいろアドバイスをいただいて
とても参考になりました。ありがとうございます。。
で、そこからずーっと、悩んでいたのですが、
誕生日が近いということで、旦那様が「ペンタブ買ったろか~」と言ってくれたので、
本格的にどれにしようか悩んでいます。

①ワコムの Intuos4かBANBOOのARTMasterどちらにするか。
→ワコム
やっぱりプロ仕様のIntuosのほうがいいなぁと思うのですが、
おねだりするにはちょっと高い。でも使えないと意味がない。
やっぱり Intuosのここの性能は譲れない!とかARTMASTERでも十分描いてますという方いらっしゃったら教えてほしいです。


② Intuos4にするとしたら、サイズはどのくらいがいいのか。。
これもお値段的に、大きいとちょっときつい。。

けど、描きにくいものを買っても仕方がないと思うし。

PTK-440/K0
読取可能範囲:157.5×98.4mm 外形寸法: 309(W)×208(D)×12(H)mm

PTK-640/K0  これにしようかと思ってるんですが、、、小さいですか?
読取可能範囲:223.5×139.7mm 外形寸法: 約370(W)×254(D)×12(H)mm

PTK-840/K0
読取可能範囲:325.1×203.2mm 外形寸法: 約474(W)×320(D)×14(H)mm

PTK-1240/K0
読取可能範囲:487.7×304.8mm 外形寸法: 約474(W)×320(D)×14(H)mm


皆さんどの機種、どのサイズを使っていらっしゃいますか?
もっさんみいこが描くイラストならどれがぴったりなんでしょう?

ペンタブ愛用者様、よろしければ、いえ、できればお答えくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。

◆◆ここまで、ペンタブのお話◆◆






このイラスト、携帯待受けにできます。(無料)


→携帯待受け画楽「もっさんみいこ」のページはこちら


それから、ベビー用ロンパース、Tシャツ、よだれかけ、ポストカードなどなどのグッズにしてみました。(こちらは有料)


食べざかりグッズ


UP SOLDもっさんみいこのグッズ販売所

他にも赤ちゃんキャラクターをいくつか描いてみたので、のぞいてみてくださいな絵文字名を入力してください
「わかるわぁぁぁぁ」っていうのもあるかもデス!

このブログでも、少しずつ紹介していきますね♪
久しぶりに、描き貯めました!!



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 10:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当にどんどん成長していきますね~
家もハイハイができたと思ったら急にスピードが上がり、つかまり立ちが始まっています。。。

だんだん手ごわくなるんだろうな~(^^;)

| lucy.a | 2009/04/07 16:08 | URL |

あは~っ!
花ちゃん、元気いっぱいスクスク成長していますね~^^
私のおまごっちは、ちょい小さめらしの。
でも、すんごい元気です。

ペンタブはワコムを持っています・・が、
最近全然活用していませんです。
こんな私が何も言えませんが、もっさんみいこさんなら、
絶対良いと思います。
イラスト描くのは、めちゃ楽になると思いますよ。

| naoぴ | 2009/04/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

ホント・・・

子供の成長は早いですよね^^
数か月振り返るとこんなんだったけ?ってよくなります。
いろんなことができるようになると、花ちゃんも嬉しいでしょうね。

ペンタブゲット頑張ってくださいね!
応援凸凸

| なのたんぱぱ | 2009/04/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

Intuos3の中くらいのやつ使ってますが、使い勝手は申し分ないです。
趣味としてならARTMasterでも十分だと思いますが、本気で取り組むならIntuosを買うべきだと思います。
後で絶対欲しくなるので・・・

大きさは、あまり大きいと腕が疲れてしまいますし、何よりも机のスペースが占領されてしまいます。
その辺はご自宅の環境で選ぶといいと思います。

ヨドバシとか行けば、たぶん試し描きができると思うので、実際に見て触れてみるのが良いと思います。

あと、付属のシートはすぐつるつるになってしまう(買い替えると結構高い)ので、つるつる状態で描くのに少し慣れが必要です。

| シン | 2009/04/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

みいこ様

こんばんは!
Intuos4ですか!

僕も欲しいですね。
Intuos2のi-920を
使ってました。
A4サイズぐらい
の大きさです。
(モニターのサイズは
17インチ)

モニターのサイズに
合せて選ぶといいの
かな。作業効率が良
くなる。
かと言って、大きい
と机に収まらない場合
もあり。

ミディアムかな?
見本品でよく吟味
するしかないかな。

僕もそうでした。
ではでは・・・。
ポチ・・・。

| murayuki | 2009/04/11 23:44 | URL |

@lucy.aさん
ですよねぇ。
恐るべしスピードで成長中です。
ほんと、手ごわいです。
コタツに上れるようになったかと思ったら、ソファの上に登れるようになって、背もたれの後ろが気になって、そのまま落下しそうになるし(涙)。こわいわ~。。

@ naoぴさん
ですよねぇ。。ですよねぇ。
買った方がいいですよねぇぇぇ。。
ということで、
買っちゃいました♪
めっちゃ、いい感じです。。
ペンタブにすりすりしちゃっているくらい気にいっちゃいました。

@なのたんぱぱ さん
ほんと、数か月前は上向いて寝てただけなのに、うつ伏せできてもばたばたしてただけなのに。。
すごいですよねぇ。
花ちゃんも毎日新しい発見が楽しいようで、
親としてはヒヤヒヤしてます。。。

@シンさん
アドバイスありがとーーー!!
いんてゆおすにしたよ。
やっぱり、プロ仕様じゃなくっちゃね♪
夢は大きくだわ!!
つるつるでも描けるように、ていうか、
まず、使いこなせるようにがんばるよ~!
また、わからんくなったら教えてください。。。。
代償は、娘の笑顔で。。。(いらないって??スンマセーン)
ほんと、ありがとうねぇ♪

@murayukiさん
ありがとうございます♪
買っちゃいましたよ♪
まだまだ、使いこなせません↓
けど、買ったばかりで、テンション高く
落書き練習中です。
また、いろいろ教えてくださいね(←ずうずうしい)
ありがとうございました!!!

| もっさんみいこ | 2009/04/12 11:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT