もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かねくいむし。

かね


子どもはお金がかかる。。。
服とかはばぁばが買ってくれるのでよいとして、(私よりいっぱい服をもっているのでうらやましい)
ミルク代やらおむつ代はほんと、バカになりませんですよ(涙)。

あいかわらず「ぐるぐるどっかーん♪(NHK赤ちゃん番組のお歌)」熱が冷めあらぬ娘、花ちゃん絵文字名を入力してください9か月。
パパは、帰宅後、「いないないばぁ」(NHKの赤ちゃん番組)の録画を花ちゃんと一緒に見て楽しんでおります。
仕事中も、「ぐるぐるどっかん」の鼻歌を歌っているそうです。変な人と思われているに違いない(笑)。。
私も、「いないないばぁ」や「おかあさんと一緒」の登場人物が夢に出てくるという始末。
だいぶやられています(笑)。

さてさて、花ちゃんの近況は
★ひとりで立てるようになりました。10秒くらい手放しです。
 けど、テーブルを支えに立って、それから手放しするので、テーブルの方にこけて危険です絵文字名を入力してください

★離乳食は3回食
 だいぶ粒が大きいものが食べられるようになりました。イチゴ、バナナ、パンなどは持ってそのままかぶりつきます。けど、おもちゃにしてそこらじゅうグチャグチャにするので大変です絵文字名を入力してください

★芸を覚えました。
拍手したり、「おいしいね~」というと「ね~」と首を傾けます。
私の指を持って何かを指したり、私の両手をもって拍手させてみたり、マウスを動かせというふうなことをします絵文字名を入力してください

★しゃべります。
まだ言葉にはなりませんが、「マンマンマン」「フィーフェー」など、何か言いたげです。
時々、「アーメーマー」と言います。間寛平のようです絵文字名を入力してください







で、今回のイラストも待ち受け、グッズになりました。。
よろしければどうぞ。。

→携帯待受け画楽「もっさんみいこ」のページはこちら
garaku



ベビー用ロンパース、Tシャツ、よだれかけ、ポストカードなどなどのグッズです。(こちらは有料)
前回紹介したグッズもこのイラストで用意していますよ。

かねくいむしグッズ




UP SOLDもっさんみいこのグッズ販売所

ではでは。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 14:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はご訪問&コメありがとうございました♪

イラストかわいいですね~!
子供はまさしくかねくい虫ですよね(笑)

花ちゃんはもう一人で立てるんですね!?
すごい!!
うちはもう11か月になりましたが、まだまだ
つかまり立ちもぷるぷるしながら立ってます(笑)

| ひなた☆ | 2009/04/03 17:04 | URL |

ねぇーーっで首傾けるって・・v-238

カワイイよねぇv-10

NHKのウタは確かに口ずさむパパちゃんは多いだろうね(笑)

| ゲンゲン | 2009/04/03 18:53 | URL |

こんばんは

お久しぶりです(*^^*)

イラスト、とっても可愛いですね^^
思わず貯金箱の中にお金を入れたくなってしまいます^^

花ちゃん、大きくなりましたね^^
「ねー」なんて首を傾けられたら
もうたまらないですね!!(≧▽≦)

| 海月 | 2009/04/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、もう立てるんですね。
ブログにお邪魔した頃は、本当におねんね状態でしたよね?
時が過ぎるのって早いわ~

| みにゃんこ | 2009/04/03 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

うちのりんとおんなじ9ヶ月の花ちゃんi-262
『ね~』って首を傾げるんですね!!!
想像するだけでかわいい!!
うらやましいです☆

いないいないばぁ、まだ見たことないんですが、
気になってきました。。
見せてみようかなe-343

| ぱちくりん | 2009/04/05 20:14 | URL |

こんばんはー

初コメントです。
この間はコメントありがとうございました~
ほんと子供ってお金かかりますよねー
これからどんどんかかるお金が増えるんだろうなぁ
がんばって貯金せねばですね。
『いないいないばぁ』
4ヶ月のあきも始まるとじーっと見てます。
どんな魅力があるんですかね~
私も「ぐるぐるどかーん」口ずさみます♪

| ムタ子 | 2009/04/05 22:43 | URL |

@ひなたさん
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます♪
いやぁ、ゆっくり成長のほうがいいですよ。
動く範囲が広がると危険チェックも大変です(笑)
こんな感じで、イラスト&子育て日記書いてますのでよろしくお願いします~。

@ゲンゲンさん
ほんと、夢にまで出てくるほど毎日同じ曲だよね♪
私も、家事しながら、「ぐるぐるぐる。。。」
てやってるよ

@海月さん
かわいいですよ~♪
貯金してください(誰に頼んでんだ??)
ほんと、大変だけど、自分のお金をケチってでも貯金してあげたくなります。

@みにゃんこさん。
ほんと、はやいですよねぇ。
なんか、ずいぶん前のことと思ってしまいますが、そうでもないところがすごいですよね。
子どもの成長、恐るべしです(笑)

@ぱちくりんさん。
ぜひ、見てみて。
朝8時15分~「いないないばぁ」「おかあさんといっしょ」
夕方4時~も再放送だけど、子どもにはあんまり関係ないようなので。
釘付けな赤ちゃん友達も多いようですよ♪
その間だけでも、ママがゆっくりできるので、オススメです♪

@ムタ子さん。
そうなんですよねぇ。
なんであんなに食いつきがいいのか、わからないですが。
とても楽しいんでしょうねぇ。
あの力は謎ですよねぇ。
毎日見ているとだんだん、動作も増えてきて、自分なりに踊っているようにも見えてきます。
一緒に成長してるんだなぁ。。って。

子どもっておもしろいですよね。

また遊びに来てくださいね♪

| もっさんみいこ | 2009/04/12 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT