もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ちゃんシリーズ第2段

泣き虫

赤ちゃんシリーズ第二弾!
よく泣く赤ちゃんだと、ママと一瞬たりとも離れられない赤ちゃんもいるようです。
ママは大変だ。。

うちは、あんまり泣かないのでその点では楽ですね。

絵文字名を入力してください「0000000000000000000000000000000000000000000000000000jんm〇んmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm,、、おいお0z@;:p。。、b」
(↑訳:「ブログしてんと、早く朝ごはんにしてよ~!!(涙)」

と、泣くのはおなかがすいた時くらいです。(花ちゃん、さっき起きたくせに~)
というわけで、朝ごはんをはさんで。。。
今日は、イチゴ2個をつかみ食べ~!
周りは、ぐちょぐちょ~絵文字名を入力してくださいま、この時期はしかたないですね。


で、さっき起きた花音さん。
最近のめざまし時計は、
NHK教育でやっている赤ちゃん番組「いないいないばぁ」。
「いないないばぁ」の音がテレビから流れると、寝ぼけまなこをこすりながら、
急いでハイハイして自分の布団から私の布団、パパの布団を通過してテレビのところまでやってきます。
急いでいるくせに寝ぼけているので、途中で何度か寝そうになるのも笑える。
そして今日は、がんばったのに、テレビの前にたどり着いたときには、一番大好きな歌「ぐるぐるどっかーん♪」がちょうど終わるところでした。残念!

NHKの赤ちゃん番組って、なんでこんなに赤ちゃんを集中させる力があるのか。。
すごいですよねぇ。ツボを心得ているんでしょうねぇ。

で、今は、絵文字名を入力してくださいまだ眠かったのか、また寝てしまいました。。。


で、今回のイラストも待ち受け、グッズになりました。。
よろしければどうぞ。。

→携帯待受け画楽「もっさんみいこ」のページはこちら
garaku



ベビー用ロンパース、Tシャツ、よだれかけ、ポストカードなどなどのグッズです。(こちらは有料)
前回紹介したグッズもこのイラストで用意していますよ。


泣き虫Tシャツ





UP SOLDもっさんみいこのグッズ販売所

ではでは。








↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 09:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは最近夜寝かし付ける時とかは「ママじゃなきゃやだ~」状態なので、
何だか大変になってきましたv-356
花ちゃんはお利口さんですねv-352

息子も「ぐるぐるどっかーん♪」大好きですe-343
『ぐるぐるぐるぐるどっかーん』の所だけしか解らないみたいですがe-263

もっさんみいこさんのイラスト、とってもほのぼのしてて大好きですv-10
早速覗きに行って来ま~すi-246

| ゆぅ | 2009/03/30 17:42 | URL |

残念v-222
ママじゃなきゃイヤ

なんて、ゲンゲン言われたコトないよ(笑)

| ゲンゲン | 2009/03/30 19:08 | URL |

ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございますっ!
うわぉー超かわいいイラストですー!
また見せていただきに参ります!

| 彩 | 2009/03/31 00:31 | URL |

こんばんゎwww
ぅちゎほとんどママですょん♪
時々wパパにベッタリ☆
その時ゎ開放感に浸ってます(笑)

| nan | 2009/03/31 01:46 | URL |

かわいいやん!!

私に子供ができたら是非v-238

| まり | 2009/03/31 21:38 | URL |

可愛いイラストですね~。
何だか癒されます(*^^*)
うちはパパよりママ!ですが、
ママよりばぁば!なんですよね~。
子供にも色々個性があって面白いですよね★

また遊びにきますね♪

| ゆーたんママ | 2009/03/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
コメありがとうございました^^

イラストかわいいです~
とっても癒されますね^^

| ミニユウ | 2009/03/31 23:21 | URL | ≫ EDIT

ブログへのコメントありがとうございました!
うちも夜以外はそんなに泣かないので楽しています。
でも、今は
「aaaaaa○○○ん、uuuuuu00000nnn、aaaaa○○○ん」
直訳:ブログしてんと、遊んでよ~と泣いています。

| トアル | 2009/04/01 16:32 | URL |

お久しぶりです!

本当、久々ですね♪
花ちゃんもお元気そうで何よりです。スクスク健康が1番!
相変わらずかわいいイラストにも癒されます!
またお邪魔しますね★

| ai*mai*mie | 2009/04/01 17:25 | URL |

わかります~。うちも「いないいないばぁ」が大好きで、
「いないっいないっいないっいないっ♪」とテレビから聞こえると、合わせて「ばぁ♪」といってます。

夜泣きの際には旦那が「ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!」ってず~っと歌ってますwww

| 湾岸mom | 2009/04/02 14:53 | URL |

@ゆぅさん
ママじゃなきゃやだ~は大変ですよね。
うちはましですが、たまに勃発します↓。。
寝かしつけるときは、、というかパパのほうが先に寝るので、パパ役立たずなので、結局ママという感じです。

@ゲンゲンさん
あらぁ。言われすぎても大変だから。
よかったんかなぁ?

@彩さん
いえいえ、彩さんのも楽しいブログなので、また遊びに行きます。
ありがとうございました~!

@nanさん
ママ大好きは嬉しいけど。
たまには、開放感がないとつかれちゃいますもんね。。
また遊びに来てくださいな。

@まりさん
ぜひ!待ってますで~♪

@ゆーたんママ さん
ばぁばですか。ほんと、個性ですよね♪
けど、うちもばぁばがいるときは、ばぁばにべったりでいいんですよねぇ。。なぜなら、スポンサーだから(ニヤリ)

@ミニユウ さん
ありがとうございます。
また遊びに行かせてくださいね。
こんなイラスト交じりの子育て日記なので、よろしければまた遊びに来てください。

@トアルさん
ははは。パソコンとか携帯とかやっていると近寄ってきて邪魔しますよね(笑)。
大人が触っているものが興味津津なんですよね。
なんでも新しいものなんだよねぇ。
また遊びに来てくださいね。

@ai*mai*mie さん
ほんと、お久しぶりです。
日々成長ですよね。
また遊びに来てください!

@湾岸mom さん
そうですよねぇ。
うちも、ぐずり始めたら、とりあえず「ぐるぐるぐるぐる。。。。」って歌っときます。
頻繁に踊り付きでやると、結構こたえますよね(笑)。。



| もっさんみいこ(みいの) | 2009/04/03 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT