もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グッズにしてみました!&待ち受け更新!

誤飲注意


春ですねぇ。すっかり暖かくなってきました。
ぽかぽか陽気です。

絵文字名を入力してくださいうちの花ちゃんもずいぶんと成長し、日々私の自由時間が少なくなっていっております(涙)。
元気でなによりですが♪

最近は、そんな元気有り余る花ちゃんを連れて、週に1~3回くらいコミュニティセンターへ行きます。
赤ちゃん教室のようなものをやっていて、おもちゃも豊富だし、保母さんのような方がお歌やダンス、絵本の読み聞かせなどをしてくれるので、花ちゃんもとても楽しんでいる様子です。

私自身も、ママ友達が増えていろいろお話できるのもいい感じです♪

そのコミュニティーセンターで出会った花ちゃんのお友達を見ていると小さいながらに個性豊か。
そんなベビーたちをイラストにしてみました。
今日紹介するのは「誤飲注意」。これは、個性ではないですね。
赤ちゃん共有の悩みです(涙)。
いつ携帯電話が壊れちゃうのか冷や冷やしてます。


ちなみに、誤飲注意を誤飲してしまった花ちゃん。。。
あっという間の出来事でした絵文字名を入力してください
読めないのはわかるけどさー。
誤飲



このイラスト、携帯待受けにできます。(無料)


→携帯待受け画楽「もっさんみいこ」のページはこちら


それから、ベビー用ロンパース、Tシャツ、よだれかけ、ポストカードなどなどのグッズにしてみました。(こちらは有料)
グッズ

UP SOLDもっさんみいこのグッズ販売所

他にも赤ちゃんキャラクターをいくつか描いてみたので、のぞいてみてくださいな絵文字名を入力してください
「わかるわぁぁぁぁ」っていうのもあるかもデス!

このブログでも、少しずつ紹介していきますね♪
久しぶりに、描き貯めました!!



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


| アート | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花ちゃん…。一瞬のうちに!!(笑)
小さな子はなんでも口に入れてしまいますからねぇ。
全くもって目を離せません。(^^し

新作可愛らしいですね!
さらにベビー用のグッズになると
さらにかわいさMAXです♪

| りつ | 2009/03/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

ゲンゲンも子育て支援センターにはお世話になったよ~v-221

誤飲はコワイよねぇv-222

| ゲンゲン | 2009/03/26 12:35 | URL |

誤飲注意を誤飲してしまうとわっ!(笑)
携帯も気をつけてくださいねっ^_^;

| いち | 2009/03/27 09:38 | URL |

そうそう、小さい時は目が離せませんよね^^
お口でナメナメすることで、免疫力も高まるんだよ・・
って話も聞いたことあるのですが、ホントかな。

ママ友同士のおしゃべりって楽しいよね。
色々情報交換できるし、大切です^^

デザインストア面白そうです。興味あり~っ!
もっさんみいこさんのベビちゃん用イラスト、
本当に優しいです。

ご実家で、少しはゆっくりされたのかな^^
ご両親喜ばれたでしょうね。

| naoぴ | 2009/03/28 00:04 | URL | ≫ EDIT

小さい子は ほんとになんでも口に入れちゃうんですね!
見張り番つけておかないと安心できないねー
でもくまちゃんは食べたらあかんと思ったのでしょうか・・
生き残ってる!(笑)
オリジナルイラストのグッズかわいい!
こんなことできるんですねー すごい!
ロンパースは赤ちゃんにだけ似合う衣装ですよね☆

| nom | 2009/03/28 13:30 | URL |

ちぃーーっす!

おーーいいですね~
かわゆいイラスト、素敵!!

まだまだ増えるのかな???うふふ

| インターライフ | 2009/03/29 06:52 | URL | ≫ EDIT

うわーかわいいイラストですねっ!!
小さいうちは、誤飲見張るの大変ですよね。。
でも、うちの娘も一時期なんでもお口に・・っていう
行為は終わったと思ったのですが、
二歳を目の前にして最近また始まりました・・
やはり、このスタイを着けさせないとだめですかね!!

| ともん | 2009/03/29 08:15 | URL |

こんにちは。
へぇ~!かわいいイラスト♪
私、ぜんぜん絵が描けないので、
上手に描ける方がすごくうらやましいです!
でも花ちゃん飲んじゃったのね(汗)
うちもよくやりました。。
新聞とか。。
これから気をつけないといけないことがたくさん増えるから大変になりますね~!

応援☆

| いこれ | 2009/03/29 09:42 | URL |

花ちゃん成長してますね。
目が離せなくなってきましたね^^

Tシャツ!!これいいですね。
かわいい♪

| mokomoko | 2009/03/29 11:56 | URL | ≫ EDIT

@りつさん
ありがとーです。
子育てしながら、なかなか時間が作れませんが、
家にいるので、せっせとイラストを描くようにしてます!
また遊びに来てくださいね。

@ゲンゲンさん
ほんと、誤飲ばっかりで困ってます。

@いちさん
携帯、、、いつ壊れるんだろうねぇ。。
まだ頑張ってるみたいです(汗)。。
なんでも破壊されてしまいそうですよね(笑)。

@naoぴさん
そういう意味では、免疫力抜群ですよ!うちの花ちゃん(笑)。
ママ友の情報交換は、欠かせませんよね。
もちろん息抜きにもなるし♪
じいじばあばは、超ごきげんでした。

@nom さん
いやぁ、、くまちゃんに行く前に、私が奪った、、、というほうが正しいですよ。。きっと、ほっておいたらくまちゃんは胃の中にご旅行だったはず(笑)。
成長はうれしいけど、ロンパース着れなくなったらちょっとさみしいですよね。

@インターライフさん
まだまだ増えまっせ!
ということで、頻繁にブログ更新できるかな?
と思いきや、そうでもないい。。ちょっと忙しくなってきた。

@ともんさん
えー!またやるの?
誤飲注意リバイバル!?
そんなのリバイバルしなくていいのに。。。
そうかぁ。覚悟しときます!

@いこれさん。
そうなんですよ~。
雑誌の端っこがないっていうのが結構あるんです。。
出てくるんですけど、気をつけないといけませんよね~。。

@mokomokoさん
まじですか?かわいいですか?
うれしぃな~。
ほめられるとうれしい♪

| もっさんみいこ(みいの) | 2009/04/03 14:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT