もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには街に行かネバダ!!


おでかけ2

先日、めちゃめちゃ久しぶりに心斎橋に行ってきました。
家とスーパーの往復では、オバハン化にますます拍車がかかってしまいますから。

おしゃれなカフェや雑貨屋さん♪見ているだけでワクワクします。
やっぱりたまには街に出て、かわいいものおしゃれなもの、きれいなものいっぱい見ないといけませんよね。

で、今回は、
イラストレーター柏原晃夫(かっしー)さんの
「もっと! ほんとのおおきさ動物園」出版記念展に行ってきました!

「もっと! ほんとのおおきさ動物園」は、「 ほんとのおおきさ動物園」(右写真)の第2段で、
実物大の動物の写真がいっぱい、かっしーさんのかわいいイラストもいっぱいのとても面白い図鑑なんですよ♪

(時々かっしーさんのブログ「かっしー日記」にお邪魔させてもらっているんです。)


本について詳しくは、画像をクリック↓


でで、ほんとのおおきさ(笑)生かっしーさんに会っちゃいました。
びっくりしたー!!
普段、しゃべることと言えば、ママ友と子どものことが多いので、
何をしゃべったら良いことやら??ってなんか変に緊張しちゃいました~テヘ。
あーびっくりした。

かっしーさん。また、ギャラリー見に行きますね♪
これからもよろしくお願いします。


「もっと! ほんとのおおきさ動物園」出版記念展詳しくはコチラ。
2009.3.12(Thu)~3.26(Thu) AM 11:00 ~ PM 18:30
(土曜・日曜・祝日は休廊です。)
勝手に宣伝しちった。テヘ。




↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


| うさぎちゃんとみーこちゃん | 16:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しちゃいました!
凄い!凄い!
ちゃ~んとご自分も磨いていらっしゃる!
素敵なママさんですね^^
初節句・・息子達は適当でした^^;
まぁ、考え方は家によって色々ですが、
本人達が幸せなのが一番ですよね^^
でも、やっぱ、女の子は楽しいです♪

| naoぴ | 2009/03/14 00:44 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんと一緒のおでかけって大変だけど、可愛いお店見てまわると気分転換になっていいよねe-343

ほんとのおおきさ動物園v-524って本、面白いね!!
私も見てみたいなぁ・・・。
子供と一緒に見るといいよねe-465
楽しみながら勉強にもなるもんね!!

| れとろまま | 2009/03/14 08:26 | URL | ≫ EDIT

かっしーさんの出版記念展に行かれたのですね!!
さらに生かっしーさんとお会いしてお話までも!!

北海道在住だと見たいものが
見れないもどかしさがあります。

「びっくりした」と表現がかわいらしいですね(笑)

| りつ | 2009/03/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

うわ!
お越しいただいた上にでかでかと宣伝まで!
有難うございます!
すいませんねえほんと!
あのギャラリーは何かとやってますので
興味があって気が向いたら是非^^
ほんとのおおきさみいこさん、
ほんとのおおきさ花ちゃん。
またお会いしましょうぜ!

| かっしー | 2009/03/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

ほんとのおおきさ動物園っていいですね。
私も欲しくなりました!

そうそう、たまには大変でもそういったお出かけしないと
どんどん世間から離れていきますwww

私もそう思いながら、息子とは近場ですごしているぐーたらママなのですぅ。

| 湾岸mom | 2009/03/16 15:23 | URL |

ちぃーーっす!

ここ、見に行ってみたいなぁ~
私心をかなりくすぐります。。

というかアイデアがすごい!!

| インターライフ | 2009/03/18 05:43 | URL | ≫ EDIT

わたしも一緒です。
家とスーパーの往復・・・
雑貨屋さんの納品に行くときだけは、ルンルン気分になります♪
一番愉しみなのは、神戸に材料の調達に行くときかな。。
素敵な出会いがあって良かったですね!
また遊びに来ます~☆

| nom | 2009/03/18 11:20 | URL |

こんばんは~

みいのさん

活躍してますね
嬉しいわぁ
何でも挑戦 何でも読みそして出かける
いいことしてます
色んな方の出会って、その方からオーラを
頂く、大事なことでしよ~
子供も同じかな・笑

| tonko | 2009/03/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみませんでした(><)

心斎橋いいですね~!
私もそろそろ大阪に一時的に帰る予定なんです^^
ほんとの大きさ動物園、いいですね♪
私も見に行きたいです^^

| いこれ | 2009/03/18 21:15 | URL |

スーパーと家の往復では、おばさん化しちゃいますよね~
私もその辺は、気をつけていますが、何せ静岡はあんまり都会ではない…
「ほんとのおおきさ動物園」初めて知りました。
とても楽しそうな写真集ですね。
私、動物が好きなので、今度見てみよう!

| みにゃんこ | 2009/03/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

みいこ様

も~!
大変ご無沙汰しております。

花ちゃんも元気におちゃめに
育っておりますね。

かっしーさんのイラストも
面白いですね。

『ほんとのおおきさ動物園』
動物がたくさん載ってるん
ですね。
はなちゃんが好きな動物は
何かな・・・。

みいこさん!
murayukiのブログに
リンクさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

ではでは・・・。

| murayuki | 2009/03/22 16:49 | URL |

もっさんみいこさん、こんばんは~
ずいぶんとごぶさたしておりました!
ほんとの大きさかっしーさんにお会いになれたんですね。
どんだけ大きいんでしょうか生かっしーさんは。
まだ大阪に行ったことがないので
ぜひとも行ってみたいです。
花ちゃんの興味もくすぐりそうな本ですよね。
ワタシ1冊目の買いました^^

| フタコトリ | 2009/03/23 00:08 | URL |

ミナミ大好きだよ~v-238

また、一緒にお出かけできたらいいねぇv-274

| ゲンゲン | 2009/03/24 19:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

