もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春です。ガーデニングな気持ちです。BGMは矢野顕子。

hana
だんだんと、暖かくなってきましたね。
ガーデニングの季節です。

この写真は、去年の12月。うちのベランダガーデンのレタスをさわってる花ちゃん。
(生写真は初めてですねぇ。けど、メインはレタス。恥ずかしがり屋(?)なので顔は内緒)
秋に種を撒いてから、冬の間レタスは一度も買わなくてすみました♪

先日、また種をまいたので、暑くなるまでは楽しめそうです。
早く育てよ!

で、ガーデニングの季節ということで、ガーデニングショップみいのもできるだけ更新していこうと思います。
といっても、週1くらい。。。
只今、初心者の方でも楽しめる必須ガーデニンググッズと苗のセットなんかを紹介中。
それから、このブログのイラスト・写真とみいので紹介した商品が
くるくる映し出されるバナーを両方のブログの端につけました。
過去のイラストやらいろいろ映し出されるので見てるだけでも楽しいです。
クリックすると過去の記事に飛びます(一度エディタに飛ぶので「ブログへ行く」をクリック)。
ガーデニングショップみいのはこちら

さてさて、今日のバックミュージックは、



『akiko 』 矢野顕子さんです。
ピアノと声と詩。。3つ揃った天才ですね。
やわらかいふんわりした歌声が好きです。


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| 音楽 | 09:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます☆彡

とても可愛い、心温まるイラストですっかり癒されました♪
今度、仕事で使う広告物のイラストをお願いしたいと思いました(*^^)v
その節は、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| minx | 2009/03/10 17:55 | URL |

花ちゃん・・・僕と同じニックネーム・・・
手がかわい過ぎ。赤ちゃんは見てるだけで癒されますね(*´д`*)

| シン | 2009/03/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

おお、なま花ちゃんですね!
おてての隣のレタスが大きく見えます。(笑)

もっさんみいこさん、
昨日はこんなにお忙しい中、
温かいお言葉とお心づかい下さり
本当にありがとうございました。(涙)

| きんとと | 2009/03/11 03:25 | URL | ≫ EDIT

ちぃーーっす!

ガーデニング、いいですね~
春にぴったり!!!

うふふ

| インターライフ | 2009/03/12 06:02 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!かわいらしい!!
日が当たる緑色と花ちゃんの構図に
自然な笑みが溢れてきました♪

矢野さんのBGMが似合いそうな1枚。
ふふふ。なんかうれしい♪(^^

| りつ | 2009/03/12 06:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ベランダでガーデニングや家庭菜園をされているのですね~♪
素敵です。
私もそんな憧れは持ちつつ、一度だけベランダ菜園をしたのですが・・
野菜はカチカチにしか育たず、すぐに諦めてしまいました(;_;)
花ちゃん、可愛いですね~*

| chihiro | 2009/03/12 14:10 | URL |

すごーーい
レタスを買わなくて済むなんていいですねぇ
本格的なんですね
今我が家ではアボガドを育ててます
前回芽まで出たのに失敗したので、今回は頑張るぞー

| ともん | 2009/03/12 19:03 | URL |

レタスチャーハンが食べたいです。
今日は本当に有難うございました!
まじ、びびりました!
びびりましたとも!
緊張して何度かんだことか。。
どんだけかむんだよ!と心の中で叫んでましたとも。
いろいろお話出来て楽しかったです。
花ちゃんかわいいし。目くりんくりんだし。
また触りたいです。
ではでは、お礼まで。。

| かっしー | 2009/03/13 01:40 | URL | ≫ EDIT

@minxさん
いやぁ、おほめのお言葉ありがとうございます。
のんびり子育てしつつ描いておりますので、
また遊びに来てくださいな。

@シンさん
花ちゃんなの??
知らんかったなぁ。。。
みんなで会うとき連れていくよ。いつになることやら。。。

@きんととさん
いえいえ、思うままでございますよ。
だって、もっと悪いことしてる人いっぱいいますもん!!
なんか、そういうところ曲がって伝えられている気がして。。。

@インターライフさん
でしょでしょ♪
ガーデニングおもしろいです。
けど、うちにはかわいい花がない、。、
食べられるのばかりなのよねぇ。
ガーデニングというより、菜園・・・。

@りつさん
でしょお。
矢野さんのふんわりした声が
春を運んでくる感じです。

@chihiroさん
夏野菜ですか?
なかなか難しいですが、自分で育てると、
愛着があって、なんでもおいしく感じてしまいます。。。
:::っていうか、味覚がないだけ。。。。

@ともんさん
本格的というか、、、
家にあるプランター全部に種をまいただけなので、
ほかの植物が植わってないレタスガーデンになっていたのでした。
可愛くないガーデニングですよ(笑)。

@かっしーさん
おお、レタスチャーハン。
シャキっと炒めるのがコツでしょうね。
油でべっとりしないように。。。難しい・・・。

また、遊びに行きますね。
生かっしーさんに会いに♪

| もっさんみいこ(みいの) | 2009/03/18 13:14 | URL |

花ちゃんの写真♪初めて拝見します(*^_^*)
タッチしてるんだね~
生まれたての赤ちゃんを想像してました(いつの話~だよねσ(^_^;)アセアセ... )
こんなに大きくなったなんて感動です☆
これからはガーデニングも暖かくて楽しそう~♪

| ベリエ | 2009/03/18 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

