もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸を覚えた花ちゃん

花ちゃん仕事中


元気な花ちゃん絵文字名を入力してください
すくすく成長中です。
最近、つかまり立ちを完璧にマスターしてしまい、そこらじゅうで立っております。
本当に目が離せませんよ。

うちは、パソコンデスクも低いので、イラストのように、花ちゃん一人何やらもくもくと仕事中(笑)。
スピーカーを引っ張り出して、マウスにかぶりつき、
キーボードをバシバシしたり手を置いたままにするのでプップッ・・・て変な音が・・・(汗)。
偶然だけど、なぜだかデスクトップのインターネットのアイコン(青い[e]ってやつ)の名前が
「TV3」に変わってた。。
「TV3」ってなんじゃ??花ちゃんすげー!!

てな感じで、毎日楽しくやっております。

それから花ちゃん。芸を覚えました!
絵文字名を入力してくださいいないないば~ができます。
タオルなどを渡して「いないないばー」と言ってやると、
自分の顔にタオルを持っていって顔をかくして「ばぁ~絵文字名を入力してください」します。
劇カワです。(←親バカ。。。)

絵文字名を入力してください「花ちゃん」と名前を呼んで「はーい」と言ってやると、片手をあげて「はーい」のポーズ。
なぜか手はグーで男前な感じですが、これまためちゃめちゃかわいいです。

こんな花ちゃん親バカもっさんは、目が離せません。
カワウィッシュ(DAIGO風)です(笑)。。







↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 08:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちぃーーっす!

おーーつかまり立ち~
そっかぁ・・そんなに経つんですね・・

この前、生まれたばかりだと思ったのに!!
すげーーー!!何だか感動っす!

| インターライフ | 2009/02/12 06:18 | URL | ≫ EDIT

これから、ますます可愛くなっていくんですよね。
そして、ますますいたずらになりますよ~。

歩きだすのも、もうすぐですね。
なんだか私も楽しみです。

| jtstj | 2009/02/12 09:51 | URL |

もっさんみいこさま
花ちゃんの毎日の成長、本当に楽しみですv-22
>自分の顔にタオルを持っていって顔をかくして「ばぁ~」します。
可愛らしい仕草が目に浮かびます♪

相変わらずお忙しい毎日をお過ごしのことでしょうが、
劇カワの花ちゃんと過ごせる一日、一日、貴重な時間ですね☆

いつも嬉しいご訪問、心から感謝いたします。

| artymama | 2009/02/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

家の子もいないないばあ、やりますよ~
タオル渡すと。
あれって反射なんでしょうかね~

家は6ヶ月でまだまだハイハイもできませんが、成長していくわが子はやっぱり可愛くて親ばかっぷりは増していきます(笑)

| lucy.a | 2009/02/12 18:43 | URL |

ご無沙汰してます。
すごい成長してますね。しかも可愛い。わかりますよ~。
かわいいですよね、何しても。
うちは芸も何もしないのですが(教えない)、それでも親ばか全開で可愛がってます。
親ばかばんざ~い!!!

| 湾岸mom | 2009/02/12 20:34 | URL |

つかまりだち。。嬉しい反面大変なことが
増えますよね・・
この後すぐつたい歩きもするだろうし、
うちはこの時期よく部屋の模様替えをしてました。
といっても高いところに物をもっていくだけでしたが(笑)

はーいってやるんですねぇ
かわいい^^
これから、いろんなこと覚えてくれて
ますますかわいくなりますね

| ともん | 2009/02/12 23:19 | URL |

ちわっす!
花ちゃんかわいい^^
うちもそんな時期があったなー(遠い目)
ビデオデッキに食パンを入れたり。。
トースターかよ!
全開けして掃除したり。。
ジャム付きかよ!
直らないので新しいの買ったり。。ららるるる

| | 2009/02/13 09:11 | URL |

花ちゃんたっちおめでとうv-10

でもほんとママは大変ですよねv-40
PC危険だぁぁ

| jaguar | 2009/02/14 01:25 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・
羨ましいなぁ・・・懐かしいなぁ・・・

イラストも・・・可愛いねぇ・・・

| wario | 2009/02/14 07:53 | URL |

こんにちは。
わぁ★色んな事が出来るようになりましたね♪
いないいないばあってやるようになると、もう萌えますね^^
うちもパソコンは触りたがります^^;
いつか壊れるだろうなぁって感じですが・・。
つかまり立ちは、うちの子は調子に乗ってやりすぎて、
こけて怪我したことあります。
危ないから気をつけてあげてくださいね♪

応援☆

| いこれ | 2009/02/16 12:34 | URL |

この頃って、何をしてても可愛いですよね!!
うちの子の小さかった頃を思い出すなぁ・・・v-398
いないいないばぁに、v-220ぐーの「は~い」かぁ・・・可愛いネe-266
カワウイっシュな、花ちゃん見てみたいなぁ・・・・。

| れとろまま | 2009/02/18 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!パソコンまでやっちゃうなんて、
花ちゃん、すげー!ですねー!
将来は、プログラマー志望!???

つかまり立ち、うちはもうすこし後だと思いますが、
やっぱりかわいいと思います!
おっきくなってくれるって、いいですね!

うちもPC触ってましたが、
キーボードのキーが外れました笑

| なとり | 2009/02/22 22:07 | URL |

@インターライフさん
そうなんですよ。
日々成長していく子どもを見ていると、
本当あっという間に時が過ぎていきますね。
日々感動的な成長をしているのですよねぇ。

@jtstj さん
そうなんですよ。
歩き出すのはほんとすぐ見たいです。
今日、しゃがんでそのまま立ってしまって。
びっくりです。すぐ倒れちゃいましたけど。
成長が早いんで、毎日びっくりしています。

@artymamaさん
でしょでしょ。かわいいんですよ~。。(←ばかおや)
子育て、大変なのかなぁって思ってたけど、
花ちゃんはあまり手のかからない子なので、
本当楽しいという気持ちでいっぱいです。

@lucy.aさん
ゆっくり成長でいいんですけど。
うちは一人つっぱしって成長しているみたいです。
この間同じ月例の子どもたちが集まったのですが、
一人でハイハイして動き回ってました。
他の子をたたいたりしないかと心配です。

@湾岸mom さん
ほんと、親バカばんざーい!!
ですよね。
毎日の成長が楽しくって、感動的ですよね。
ばか親は、写真の枚数も半端ないので、
この間現像代にびっくりしてしまいました。

@ともんさん
そうなんですよ。
この間まで、歩行器に乗せてたら周りの物が触れないので、
被害少なくて済んでたんですが、最近は自分で歩行器から降りようとします。しかも、降りれないので頭から落ちそうで。。。オチオチ晩御飯の準備もできやしない(泣…笑)

@かっしーさん
ビデオデッキに食パン。。。
それはジャストフィットですねぇ。
やりますねぇ。
それは、武勇伝になりますね(笑)。

@jaguar さん
PC買い換えたばかりなので、壊されたら大変です。
恐ろしー!!

@wario さん
すぐに大きくなるから、懐かしいでしょうねぇ。
私自身も、新生児とか、3か月とかの赤ちゃんを見ると
うらやましいですもん。

@いこれさん
うちも、つかま立ちの負傷は多いです。
気をつけてはいるつもりですが、
ほんと、どこでも立ってしまうので…。
かなり痛い目を合っているようです。
けれど、負けじとさらにつかまり立ち。
なかなか、強いですよね。赤ちゃんって。

@れとろままさん
ぐーのまま、なぜか口は半開きで、目は真剣。
とても面白い顔なんですよ。
その写真がなかなかとれないので残念です。

@なとりさん
キーボードやられちゃいましたねぇ。
パソコン。。。いつ壊れることやらって感じですね。
おそろしやおそろしや。。。

| もっさんみいこ | 2009/03/02 20:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT