もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

年賀状

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ないです。

年末年始、家事に仕事に大忙しでした。
おかげさまで、年末のライブはかなりいい席で見ることができ、もうそれはそれは最高の一日でした。
やっぱ、GANGA ZUMBAの、宮沢和史さんの音楽聴いたら生き返るわぁ!!
なによりもの元気の素です。

お正月は、家族3人で各実家へごあいさつへ。
じいじばあばX2、ひいばあば、おじさん(パパの弟)にごあいさつ。
人見知りはするものの、じっと耐えて、笑顔を振りまいて気を使うタイプみたい。

お正月明けは、
たくさん車に乗って疲れたのか、親以外の人にたくさん出会って、振り回されたのが懲りたのか、
急にパパとママに甘えるようになりました。

今まで、夜泣きなんてなかったのに夜泣くようになったり。。。
お昼は遊んで、遊んでと甘えちゃって。
しかも、つかまり立ちとかするので、目が離せない!!

やっぱり、仕事と育児の両立は無理なのか。。。


と、ブログ更新中に、パソコンをさわらせろと、パソコンデスクにつかまり立ちをして
キーボードをバシバシっと、
↓花ちゃんからのメッセージです。解読してみてください。。。(?)

:nrcxsxffyh」\\m  。\ん11dccsんk、、んh;。。。。。。。。。。hc

そんなこんなで、、今年の目標は、育児とお仕事&イラストも両立できますように!!

今年もよろしくお願いいたします。

~花ちゃん6ヶ月 できるようになったこと~
・おすわり。
・つかまりだち。
・歯が生えました。下の歯2本。上の歯も3本生えてます。
・離乳食が昼と夜の2回。 朝に弱いもっさん。3食にできるのか!?
・テーブルなどをバシバシ叩くようになりました。左手が得意みたい。


◆↓GANGA ZUMBAのCDはこちら↓◆ リンク先で視聴できますよ。



GANGA ZUMBA(GANGA ZUMBA)



UM(GANGA ZUMBA)



.

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 16:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夫が独立したばかりの時は、事務所は自宅でした。
まだ子供は長男のみ。
でも、彼は仕事(設計など自宅でするデスクワーク)の天敵でした。
なんといっても極めつけは、はいはいして、机の下にもぐりこみ、
コンセントを抜くのです。
その時点でデータはみんなさようなら。

トイレ以外、カギのついている部屋がなかったけれど、
どうにか開かなくして、仕事をしていると、
つかまり立ちしたヤツがバンバンドアを叩く、泣く、と大騒ぎでした。

私はよそに勤めていて、帰宅したら、
夫がおんぶしながら仕事していたこともありました。

たいへんなことも一杯あったけれど・・・
仕事・育児、頑張って。

心から、応援しています。
意志あるところに、道は開ける・・
私は本当だと思っています。

| jtstj | 2009/01/11 18:29 | URL |

みいこ様

今年も!
よろしく
お願い申し上げます。

解読・・・。
お年玉を沢山貰ったよ・・花ちゃん!

| murayuki | 2009/01/11 23:13 | URL |

あけましておめでとうございます。

ウチの子もお正月に旦那の実家に帰省してたら、突然人見知りになって大泣きv-12
びっくりしたけど、これも成長の一過程ですよね~

| jaguar | 2009/01/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、ズンズン成長してますね♪
もうつかまり立ちなんてすごい!!
ますます目が離せなくなりますね~
育児とお仕事の両立。。。本当に大変だと思います。
私は育児だけでいっぱいいっぱいですもの(><)
頑張ってくださいね!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| りえぴょん | 2009/01/12 01:59 | URL |

ちぃーーっす!

両立・・
なかなか大変ですががんばって!
応援してます!

| インターライフ | 2009/01/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
うちの健ちゃんもパソコンやりますよー(笑)
変なのをいっぱい入力されてしまうこともよくあります^^;
でもだんだん成長してきてうれしいですね☆
大変だけど、楽しみな感じ♪

| いこれ | 2009/01/12 09:55 | URL |

仕事に育児(家事)を両立しているお母さんって
すごい尊敬します
大変だと思いますが、頑張ってくださいねっ!!
花ちゃんからのメッセージ!
ママ頑張れ~って読めます(笑)

| ともん | 2009/01/13 17:16 | URL |

はなちゃ~ん、メッセージありがとねe-266

子供の成長は、早いよね!
出来る事が増えると、いたずらもいっぱいe-277
ママは大変だけど、いたずらも成長には欠かせないお勉強だとおもって頑張ってネ!

応援してます!!

| れとろまま | 2009/01/14 18:56 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

解読しようと目を凝らしましたが…
判読ならず。
まなは、何やらニコニコして眺めていましたよ。
秘密の暗号でしょうか。

お仕事との両立、本当に大変だと思いますが
成せば成る! がんばってください^^

| nino | 2009/01/15 21:25 | URL |

かなりご無沙汰してますっv-356
明けましておめでとうございますv-278
花ちゃんはもうつかまり立ちが出来ちゃうんですねv-405
すごいですね~v-424
ついこの間生まれた感じがするのに…子供の成長って
ビックリする位早いですねv-355

今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-436

| ゆぅ | 2009/01/16 17:45 | URL |

6ヶ月ではなちゃん、つかまりだちですか!
歯も生えて、はやいですねー!すごいです!!

仕事との両立、難しいですよねぇ。
ブログすら思うように更新できないので、
おおおお!???と思ってしまいます。
職場も退職してしまったので、
これから幼稚園・・うーん。いろいろ悩んじゃいます。

今年もよろしくおねがいしますー^^

| なとり | 2009/01/19 23:38 | URL |

もっさんみいこさま
花ちゃんの成長記、とても楽しく拝見しています。
お忙しい毎日をお過ごしのことでしょう。

>:nrcxsxffyh」\m  。ん11dccsんk、、んh;。。。。。。。。。。hc
花ちゃんからのメッセージ♪
可愛いですね。^^

ご挨拶が遅れましたが、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

| artymama | 2009/01/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!
年明けから花ちゃん、ひっぱりだこだったのでしょう^^
本当に幼い子は可愛いですよね~。
私は自分の子供が息子なので、女の子はマジ可愛い^m^
これから益々花ちゃんの成長と、もッさんみいこ家が
楽しみです♪
よろしくお願いいたしま~す!

あっ、そうそう、どんなに大変と感じても、子供の市長は
早いですし、
幼い頃にずっと一緒にいて、愛情注ぎ過ぎることはないと思います。
た~くさんベタベタしてあげて下さいね☆

| naoぴ | 2009/01/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^0^
ずいぶんと怠けてしまって><お久しぶりです。
夜鳴きですか~。大変だけど、大きくなってる証拠ですもんね^^
仕事と育児の両立は全部完璧にしようと思ったらかなり大変です><
適度な手抜きが両立の秘訣でしょうか。
(手抜きばかりの私の意見はまったく参考にはなりませんね^^;)
無理をせず人にどんどん助けてもらって、乗り切ってくださいね。

| mokomoko | 2009/01/26 13:25 | URL | ≫ EDIT

@jtstj さん。
子どもってコンセント好きみたいですねぇ。
娘もコンセントを見たらハイハイダッシュで行ってしまいます。おそろしやですよ。。
大変ですが楽しんでいます。

@murayukiさん。
おお。そうかもしれません。
「お年玉、おかあちゃんにネコババされないようにしなくっちゃ」かもね(笑)。

@jaguarさん
そうですよね。
成長ですが、少し大変。
けどかわいいから許しちゃいます(馬鹿親)

@りえぴょん
私、主婦業はさぼってますから(汗)
主婦業が一番苦手です。。。。
時間が決まっていないから、だらだらしちゃいません??
私だけか。

@インターライフさん
なかなか大変ですね。
保育園に入れるお金もないし。
っていうか、かわいくて手放したくないし(オヤバカです)
なかなかがんばりどころですね。

@いこれ さん
やっぱりですか。
現代っ子ですもんねぇ(笑)
本当、すくすく元気に育ってくれてうれしい限りです。
大変だけどね。

@ともんさん
ありがとうございます。
なかなか自分の時間がとれませんが、楽しくやっております。
そうかぁ、がんばらなくちゃいけませんね。
ファイッ オー!!

@れとろままさん
そうそう、いたずらがいっぱいです。
でも、かわいいものですよね。
目を離すと、なんでも口に入れててびっくりしますが。
気をつけなくてはいけません!

@ninoさん。
こどもにしかわからない暗号のようなものかもしれませんね(笑)。
最近、アーとかウェーとかいろいろしゃべって自己主張をしているようですが、何をしゃべっているのかわかったらすごい楽しいだろうなぁって思います。
子育てって面白いですね。

@ゆぅさん
いえいえ、私のほうこそ、いつもご無沙汰です。。
なかなか時間がとれませんね。
頑張って更新、遊びに行きますね。
こどもの成長は本当楽しくって、目が離せません。

@なとりさん。
仕事といっても、たまーに依頼が来るだけの単発物ばかりです。
仕事をしながら家事・育児は大変だけど、仕事がないとお小遣いもないから、ケチケチ心がすさんでいきます(笑)。
どっかに、大金落ちてないかなぁなんて本気で考えちゃいますよ。

@artymamaさん
本当、遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
ぐんぐんと成長していくのはとても楽しいです。
生まれたばかりの写真を見ると、とても6ヶ月前のものとは思えない。
なんかもっと長く一緒にいたような気がします。

@naoぴさん。
もう、田舎に帰ったら大変でした。
あっちこっちで、名前を呼ばれるので、どうしたらいいのか困っていたようです。
家だと、ほとんど私と二人なので。
それも、経験!がんばれ花ちゃん!!って感じです。

@mokomoko さん
いやいや、私も超手抜きですよ。
やりすぎくらいの手抜きです(笑)
掃除嫌い、洗濯嫌い、料理嫌いなもんで。。。。
そんなんですが、がんばりますぅうう。

| もっさんみいこ | 2009/02/12 10:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT