もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋わずらいの宇宙

宇宙


篠原涼子の携帯電話のCMで、「恋わずらい~・・・」ていうのがあるでしょ。
あれを見てて、恋わずらいのどきどき感が描けないものかと思って、描いてみたものです。
結局、恋わずらいだかなんだか分からない絵になってしまいましたが。
ま、いっか。

今回は、クレヨンで描いてます。

FC2 Blog Ranking←イラストを気に入られたら、ランキングボタンで投票してもらえるとうれしい。

| アート | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見逃してクレヨン

同年代ということで…
これからもよろしくお願いしますm(__)m
WEBデザイン学校楽しんでくださいね♪

青い星(地球でしょうか)の部分は
スクラッチの技法ですね。

私も以前、クレヨン画をスキャナで読み取りました。
が!!…カスがポロポロと落ちてしまいまして
スキャナの掃除が大変でした(ToT)

| りつ | 2007/05/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございます。
やさしい絵ですね。
クレヨンで書いたからか、ふわっとした感じがします。
黄色のはお月様でしょうか?
月にすむ恋しい人を見つめているんでしょうか。
近いようで遠い感じですかね。
すごく気に入ったのでランキングポチしますね(^0^)

| mokomoko | 2007/05/11 11:40 | URL | ≫ EDIT

→りつさん
 スクラッチ技法っていうんですかぁ。
私の絵はどれも超我流なので、人がやってるのとか
雑誌を見たりして技法を盗んでいるのですが、
どれも研究不足なんですよ。
勉強になりまっす!!

| もっさん | 2007/05/11 21:19 | URL |

→mokomokoさん。
ありがとうございますーー!!
そう見ていただけるととても嬉しいです。
しかもご褒美まで(ランキングポチ)。感謝です。
これからも、いろいろと描いていきますので
よろしくお願いします。

| もっさん | 2007/05/11 21:23 | URL |

訪問ありがとです^^

履歴から飛んで参りました^^

絵ゎ....想い人を遠く感じながら..物思いに耽っている。
という感じに見た時に思ったんですが、全然違う感じなのかな??ww

よかったら相互リンクしませんか??返事よろしくです^^;

| ワンク | 2007/05/11 23:17 | URL |

こんにちは

恋わずらいから この絵がしあがるとは とても素人では考えづらい作品ですね^^
ユーモア-さも 絵をかくには必要なんでようね。。。
きーまんなら何をかくかな??っと一瞬考えこんでしまいました

| きーまん | 2007/05/12 11:40 | URL |

ワンクさん。
ご訪問ありがとう。
そんな感じに見てもらえるととても嬉しいです。
青いのに乗ってる「人」が、見た人にちゃんと「人」に見てもらえるのかなぁ?とちょっと不安だったんですよね~。

あと、リンクはOKです。
けど・・・、問題が。
リンクの貼り方がわからない。教えてください。
あと、みなさんのブログのコメントは、書いてもすぐに表示されるのに、私のはわざわざ承認しないと表示されないんだけど、なんで?
ブログ荒らし対策の機能なんだろうけど、自分で選んだわけではないのです。解除したい。どうしたらよいのでしょう?
超アナログ人間、IT初心者の悩みです。お助けください。

| もっさん | 2007/05/12 11:41 | URL |

きーまんさん。
ありがとうございます。
私も、素人ですよ~(笑)。
ただ、人よりちょっと妄想力が…いやいや想像力(←いい言葉に言い換える)が激しいみたいです。

| もっさん | 2007/05/12 11:46 | URL |

ぉ初です★
魅力的なアートで見れば見るほど
頭の中で当てはめちゃいました。

もし片思いだったら月が遠い存在で輝いてる好きな人。
惑星がライバル★

もし恋人だったら不安なココロ。月が優しい光の彼。
惑星が障害★

他にもイメージできちゃう素敵なアート(。→∀←。)

また覗きにきまーぷ★

| な~にゃ | 2007/05/12 15:12 | URL |

→なーにゃさん。
見に来てくれてありがとう!!
意外にもこの絵の反響振りに嬉し涙です。
また、あたらしのもいろいろ描くのでこれからもよろしくです。

| もっさん | 2007/05/12 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/8-02d9d2f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

