もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃん動き出す。

マグ飲み花ちゃん

これまた、えらい更新してませんでしたねぇ。

いやぁ、忙しいったら。

パソコンが直り、この前言っていたお仕事にやっと手を付けられるようになったはいいが、
フォトショップもWEBの知識も、ぶっ飛んでしまっていたので、一からお勉強しなおし(涙)。

いやはや子育てしながら色々やっていると本当に一日がすぐ終わってしまいます(汗)。

もちろん、子育てが一番大事なお仕事!
これは手を抜けない。(・・・。十分手を抜いているけど・・・。)

だいぶと成長しました。

だいぶ前から、マグをもって自分でミルクを飲みます(口は哺乳瓶と同じ)。
けど、そのままひっくり返って吸ってますが、これは、ストローではないので出ませんね。
「重力」は、まだ理解できません。
そのうち、ひっくり返して「ガリガリ・・・」
一か月ほど前から生え始めた歯。今では下の歯2本がニョキッ。上の歯1本がニョキッツッツ!!
早く生えすぎると、虫歯が心配です。

それから、ずりバイをマスター!
なんかここ1週間でかなりスピードもアップしました。
おもちゃよりも、携帯電話、デジカメ、パパの雑誌など大人の触ってるものに猪突猛進!?
もう目が離せません!

離乳食も少しずつスタート。
今のところは、10倍粥とかぼちゃのミルクがけ。
お粥は好きみたい。。。カボチャは。。。・・・・。何これ??って感じ。
トマトは、酸っぱいのか、ベーッって出されてしまいました。

いやぁ、花ちゃんの成長スピードにブログの更新が追い付かない!!
たぶん、次の更新は立っていることでしょう。。。。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 01:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早いですね。
1年間に、寝んねの状態から二足歩行まで、
一気に成長しちゃうのだから、アッと言う間ですよね。

歯は・・虫歯に気をつけてくださいね。

更新も、携帯の待ち受け画も
待ってます。

| jtstj | 2008/12/18 09:55 | URL |

もっさんみいこさま
いつもご訪問と嬉しいコメントを頂き、
ありがとうございますv-22
とても励みになっています。

花ちゃん、歯も生えてきたのですね♪
>大人の触ってるものに猪突猛進!?
もう目が離せません!
花ちゃんの可愛らしいしぐさが目に浮かんできます☆

お忙しい毎日をお過ごしのことでしょうが、
頑張ってくださいね。

そして良いクリスマスをお過ごしくださいv-255

| artymama | 2008/12/22 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

花ちゃん、歯が生えてきたのですね(*^^*)
大人が触るものって好きですよね。
うちの姪っ子も気が付くと
リモコンを取っていたりしてました^^;

これから、どんどん成長していく花ちゃん。
とても楽しみですね(*^^*)

| 海月 | 2008/12/23 03:07 | URL | ≫ EDIT

みいこ様

久々で~す!
いつも!
お世話になります。

花ちゃんもワシャワシャ
成長してますね。

動きが速いので目がハナ
(花)せないでしょう。

今の時期は、なんでも
お口に入れてしまうで
要注意ですね。

パパも・・・?

ではでは・・・。
ポチ~!

| murayuki | 2008/12/23 17:45 | URL |

うんうん^^

これからの数か月ってすごいんですよね^^
なのたんのことを思い出します。
ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→あんよが一気なんですもんね。
そしてあっという間に1歳に…
いろいろ楽しみですね。

応援凸

| なのたんぱぱ | 2008/12/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
すごい!だいぶ活発になってきましたね^^
私も健ちゃんの小さいころの事を思い出しました。。
一つずつできるようになっていくのはすごくうれしいですね♪
それにしても忙しいんですね~。。
お仕事に育児に無理せず頑張ってくださいね。

応援☆

| いこれ | 2008/12/23 20:15 | URL |

お久しぶりです♪
花ちゃん スクスクと成長されてますね!
もうずりハイしてるんですね~
そうそう!おもちゃより本物がいいんですよね(笑)
なんだかこの時期が懐かしいです。
きっとあっという間に歩いちゃうんだろうな~
子供の成長は本当に早いです。
大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
というか、お互い頑張りましょう!

| りえぴょん | 2008/12/24 00:49 | URL |

メリークリスマスv-255

花ちゃんの成長ぶりがよくわかって、読みながら笑っちゃいましたv-411
うちの子達にもそんな時期があったんだけどなぁ・・・。
今思うとあっという間に大きくなっちゃった!
子育て、いっぱい楽しんでねe-420

| れとろまま | 2008/12/24 16:31 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas!

花ちゃん、もう歯が生え始める時期なのですね。
本当に日が経つの早いです。
2本前歯が生えている頃って、すごく可愛いです^^
でも、確かに目が離せなくなりますから、大変ですが、
頑張って子育て楽しんでください♪
私も日曜日に、息子達と一足早いクリスマスをしました^^

ガーデンショップ拝見いたしました^^
ホンワカ可愛いショップです。
みいのちゃんは黒ねこさんなのですね♪
今度クロスケと一緒にまた来店させてください^^

それでは、素敵なクリスマスを~☆

| naoぴ | 2008/12/25 01:35 | URL | ≫ EDIT

ずりばい!早いですねー!^^
うちもマグマグつかってまーす!
(ミルクが入れやすくて助かりますー)

ほんとに1日があっという間ですよね!
もう年末か!というかんじです。
この1年、早かったー!

3人でのクリスマスはどうですか?
幸せ!ですよねー!!!

| なとり | 2008/12/25 19:44 | URL |

@jtstjさん
おお。携帯待受け。。。
忘れていたわけではないのですが、なかなか出来てません。
更新できたら、またこのブログで連絡しますね。

@artymamaさん
忙しい年末でした。
artymamaさんの雑貨を見るのはいつも楽しみです。
なかなか行けませんけど、これからもがんばってください。

@海月さん
そうなんですよ。
リモコンが。。。。
よだれまみれです。。。
天井の電気のリモコンは、遊んでいると電気がついたり消えたりするので、不思議そうです。

@murayuki さん
そうなんですよ~。。。
目が離せません。
雑誌とか、紙類は食べてしまうので本当に注意が必要ですよね。
恐ろしいですよ~。。。

@なのたんぱぱ
本当にあっという間です。
びっくりですよね。
もうつかまり立ちをマスターしちゃいました。
伝い歩きも時間の問題です。

@いこれさん
娘が動き出してしまうと、相手をしないといけないし、
なかなか集中して仕事をするわけにもいかなさそうです。
んーー。両立って難しいですね。

@りえぴょん さん
本当にあっという間ですよね。
この前まで、寝てただけなのに。
あっという間とも思うけど、寝てただけの時期がずいぶん前にも感じる。
不思議な感じです。

@れとろままさん
本当にあっという間なので、もったいない感じです。
もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのに。
って思いますよね。
ワガママままです。

@naoぴさん
あっという間です。
そうこうしているうちに、上の歯4本も生えてしまいました。
虫歯が怖いです。

ガーデニングショップ。よろしくお願いしますね。

@なとりさん
ほんと、あっという間の一年でした。
なんか、妊娠→出産→子育て。とめっちゃ忙しかったけど、早すぎて早すぎて。。
えーーー!!って感じです。
これから、もっと1年が早く感じるんでしょうね。
ということは、早く歳をとる!?

| もっさんみいこ | 2009/01/10 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

