もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お宮参り

お宮参り

行ってきました。お宮参り。
ちょっと、レポートが遅れましたが9月21日、生まれて3か月です。
生後1か月で行く人や、100日までに行く人、いろいろいるみたいなので、暑い日を避けて、9月にしました。
広島の義父さん、義母さんに来てもらって楽しく一日を過ごしましたよ。

お宮参り、母子ともに着物を着ている人もいらっしゃったけど、
うちは白いドレスで簡単に。

花ちゃん。 
神主さんが名前を一人ずつ呼んでたんだけど、自分の名前を呼ばれると「あぇ」とお返事。
偶然だろうけど、面白い。ばあばも喜んでたよ。

お宮参りの後は、写真館へ。
花ちゃん、着物とピンクのドレスを着せてもらい、
カメラマンのお姉さんにまんまとのせられ(笑)、かわいい笑顔の写真が何枚も撮れました。
全部現像したいけど、結構お値段するんだよね(涙)。。。
でも、かわいいからなぁ。と、私たちは写真館の罠(?)にまんまとはめられ(泣)。

そんなこんなな楽しい一日でした。

・・・花ちゃんの写真はよかったんだけど、家族写真の私の顔。。
 シミまみれで、しかも髪の毛ぼさぼさ(4月から美容院にいけてない)。。。。。。
 ヒドイ、ひどすぎる(涙、涙、涙(T_T))

では、また。。





↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 20:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおおーお宮参りいいですね!
はなちゃんもかわいいんだろうな。
うちもしなきゃなぁと思いつつ
結婚式の準備が佳境なのでアセアセ!
(本当は今日で100日)

ドレスもかわいいのいっぱいありますよね。
家族写真もいい記念ですねー!
(髪忘れがちなので私も気をつけますー!)

| なとり | 2008/10/03 15:14 | URL |

こんばんは~
ごぶさたしております。

花ちゃんももう三ヶ月になるんですね!
お名前呼ばれて「あぇ」とは、かしこい子だ~e-113
おじぃちゃんおばぁちゃんも
さぞニッコニコだったことでしょうね^^
うちの母もマゴ(ワタシの甥っ子)に怖いくらいにデレデレです。
赤いお着物が素敵です♪

| フタコトリ | 2008/10/04 00:59 | URL |

髪がボサボサで、ひどすぎる・・涙

のフレーズに胸キュンです。

妊娠から出産。
生まれて間もない子供の育児。
自分のこと、かまう余裕が無いの、当たり前だと思うのです。

しみができちゃったり、髪がバサバサ抜けちゃったり、
産後はいろんなことがあるけれど、
一生懸命のママは美しい!!と私は思います。

だんだん余裕が出てきたら、自分にも自然に目がいきますよ。
涙・涙・・に胸が詰まりました。v-238

| jtstj | 2008/10/04 09:13 | URL |

お宮参りされたのですね^^
うふっ!
写真館の罠・・分かります。ハマリますよ(笑)
でも、一生に一度の記念ですから~^^

花ちゃん、お返事できたなんて、可愛い~!
ご両親も目尻が下がりっぱなしでしょ(^_-)-☆

そうそう、ママさんは大変なのだ!(笑)

| naoぴ | 2008/10/04 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!お久し振りです♪

お宮参りに行ったんですね~^^
もう首もしっかりしてきましたか?
生まれたばかりのグラグラな時を思い出すと
人間ってホント凄いなぁと思ってしまいます☆

家族写真!私も自分は結構ボロボロでした^^;
美容院いけませんもんね~*お疲れ様でした☆

イラスト、かわいい♪

| ヒマ | 2008/10/05 11:03 | URL |

ほのぼの♪

イラスト、カワイイです★
お宮参り、楽しいですよね~
うちも、先日写真を整理していて、お宮参りの
見ていたら、今と全然違う!びっくりしました

成長って・・・早いです!

| aimaimie | 2008/10/06 20:24 | URL |

記念

主役は、花ちゃん
母・ママは何でもいいのよ
其の内を期待してますね♪

| tonko | 2008/10/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

→なとりさん
結婚式の準備、大変ですもんね。
子育ても大変だし。。。
いい感じに、息抜きしてくださいね~♪

→フタコトリさん
本当、ばあばとじいじはメロメロですね。
おかげで、花ちゃんの服はいろいろ買ってくれるので
かなり助かります。
ほとんどばあば好みで買った服ばかりなんですよ~♪

→jtstjさん
そうなんですよ~!!
最近抜け毛がひどくって。。。
毎日、どっさりカツラが取れたみたいに抜けてます(涙)

ま、大変ですが楽しんでやっております。

けど、このシミどうやったら元に戻るのだろうか?
って、無理なんですかねぇ~(涙)

→naoぴさん。
このときの写真、出来上がったんですよ~。。。
やっぱ、かわいくってしかたがない。
罠ですねぇ。誰も逃げることはできません!(笑)

→ヒマさん
そうですよねぇ。
本当、あっという間の成長です。
1か月の速さにびっくりです。
でも、着実に成長している娘にもびっくりです。

→aimaimieさん
早すぎです。
もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのにって思っちゃいますね。
成長してくれないと困るけど、早すぎて
なんだか、もったいないような気がします。
新生児だったころの花ちゃんがはるか昔のような気がします。

→tonkoさん。
そうなんですけどね~(笑)。
やっぱり気になっちゃいます(笑)。。。




| もっさんみいこ | 2008/10/20 13:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT