もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GANGA ZUMBA

過ごしやすい日が続きますね。  心地のよい風がいいですね。

やっと、花ちゃんを連れて散歩のできる気候になってきました。
花ちゃん自身も、もう少しで首がすわるくらいしっかりしてきたし、
いろんなものに興味を持つようになってきたので、
外に連れて行ってあげるのも楽しくなってきました。

先ほども、花ちゃんをベビーカーに乗せて、近所の商店街まで散歩がてら行ってきました。
いつも行くスーパーとは逆方向なんだけど、野菜が安い。。
玉ねぎ5個、じゃがいも5個、きゅうり5本、レタス1個、ブロッコリー1個、ピーマン5個、ネギ6本
合わせて780円って安くないですか?

計算能力、記憶力のめっきり弱いもっさん。
食材の底値が覚えられず、計算できないのですが、たぶんこれは安いはず。。

主婦の皆さま、野菜の底値ってどんなもんでしょうかねぇ??
きゅうり38円って底値?
地方によって違うもんなのかなぁ??

そんなこんなな、家計の気になる主婦もっさんでした。

今日のBGMは、8月に発売された、
愛しのGANGA ZUMBAの新しいアルバム「GANGA ZUMBA」。

♪♪~まんまるい その命は あなたへの 贈り物~♪♪  13曲目 「きみはみらい」より




 国内盤 CD
 発売日: 2008/08/20
 組枚数: 1
 規格品番: VFCV-00029
 レーベル: FIVE D PLUS



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| 音楽 | 13:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

野菜、安すぎですよ!
良い買い物しましたね。
私は、今日は休みでしたが、家でマッタリしすぎて
買い物にも出なかったので、あり合わせの夕飯です。

| みにゃんこ | 2008/09/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

本当に安いですね。
私もなかなか食材の底値って覚えられません。
まとめ買いすることが多いので余計に。(笑)
商店街でのお買い物も楽しそうです♪

| うさこ | 2008/09/23 21:17 | URL |

こんにちは☆
野菜確かに安いかも^^
私が今住んでる所はあんまり安くなくて、780円ではたぶん買えないです。。
キュウリはうちは33円が底値でした~。。

でも大阪の実家周辺は異常に安い地域だったんで、
もしかしたらそれくらいで売ってそう!?(それくらい安い地域なんです・・。)
でもやっぱり安いと思います!
いいお買いものされましたね^^

応援☆

| いこれ | 2008/09/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

野菜

確かに、安くなりました
やり方次第でこのようになるのだと
思います
中国のがなくなって、よかったのよ
遣り甲斐ってこんなことかもしれませんね

| tonko | 2008/09/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~

お野菜、これだけ買って780円はお安いですね!
ワタシも最近自炊するようになったので底値はインプットしきれてませんが。
これを上手に使って節約生活が出来るくらいに
なりたいものです~

| フタコトリ | 2008/09/24 01:19 | URL |

ちぃーーっす!

ガンバズンバ!!
名前もいいが歌もいい!!(笑

宮沢さんのリズムはいいですよね~


もっさんの苗字!気になるなぁ~
パスタ屋さんに行くっきゃないなぁ~(^^)

ぽちぽち

| インターライフ | 2008/09/24 05:23 | URL | ≫ EDIT

野菜・・
きゅうりの底値は、25円のときもありますねぇ
季節にもよりますが・・・
私は安ければ結構遠くでも意地で買いに行ってしまいます。
でも、あまり安いところは、ものが悪かったりするんですよね・・・

| ともん | 2008/09/24 09:52 | URL |

お散歩

お散歩にいい季節になりましたね~
はなちゃんもすごく喜んでることと思います。
この気温が長く続くといいんだけどなぁ^^

ホント値段って覚えてる方はしっかり覚えてますよね^^
ちなみにうちのかあたんは全然覚えられません。
応援凸凸

| なのたんぱぱ | 2008/09/24 15:14 | URL | ≫ EDIT

そうだよねぇ・・・ホント、過ごしやすくなってきたねぇ・・・
窓開けて・・・寝ると、風邪引きそうだし・・・
散歩にもいい季節だよねぇ・・・

さすがに・・・野菜の値段は分からないなぁ・・・
でも、きゅうり、38円は安そうだよねぇ・・・

| wario | 2008/09/24 19:08 | URL |

ホントいい季節になりました。
公園のお散歩も気持ちのよい季節・・・・
きっとね、心地よい風や優しい光は
花ちゃんにも届くんですよ。
だからいっぱい、素敵な景色を見せてあげたいですね。

商店街の買い物、楽しいですよね!

| meien | 2008/09/25 00:04 | URL |

ご無沙汰しております(^^;)

お昼間の気候はずいぶん過ごしやすくなりました。
しかし、朝晩の冷え込みは少々・・・・

野菜の値段って・・・気にしたことないな~(~ω~;)
でも値段に疎い僕でも、「安っ!!」って思っちゃいました。
主婦ってほんとに、大変ですね(--;)


応援ρ゙(^^*) ぽちっ♪

| 親ばかパパ | 2008/09/25 02:09 | URL | ≫ EDIT

私も

うちも、お散歩コースはお買い物になってます。
本当は大きな公園とか、近くにあったらいいのですが・・・

最近、キュウリ高い気がします!
前は5本100円で売っていたのに~

| aimaimie | 2008/09/25 10:43 | URL |

安い!安いですよ。
安売りで買っても、1000円は超えちゃうと思います。
そのスーパー主婦の見方ですね。
羨ましいなぁ(~o~)

↓動く花ちゃん、可愛いです(^・^)

**まりんも大分元気回復してきました。
実は、また別のお店で中華食べる予定ありです^m^
写真撮り忘れなかったら、また後日アップしますね♪

| naoぴ | 2008/09/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

私も底値が思い出せないですが、安いと思います!!
きっと私も買ってしまうな♪

| いち | 2008/09/26 12:08 | URL |

みいこ様

お久しぶりです。
ウーン!
これは、安い
間違いなく、お買い得です。
さすが、主婦もっさん!

ちなみに、murayukiのカミ
さんは、全部ただで手に入
れてくる?

それは、実家が農家だから!
超お得です。

花ちゃんは元気ですかー
進化が早いよーで!

うちの子は
寝返り⇒ハイハイ⇒たっち
⇒ヤンキーと進化が速かった?

ではでは・・・。
進化のポチポチ

| murayuki | 2008/09/28 00:13 | URL |

小学生の頃、キャベツがひとつ10円だった年がありました。
底値でしょう。(笑)
でも、そのためトラクターでつぶされていくキャベツは
今でも忘れられない胸がキュンとなる光景です。

かと思えば、沖縄で同じものが
780円だったことも\(◎o◎)/!
時価って幅ありすぎですよね。(笑)♪♪

| きんとと | 2008/09/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんおおきくなったんですね^0^
子供の成長は早い!!!
しかしそのスーパー安すぎますよ!!!すごくお得ですね。
いっぱい野菜が食べられますね^0^

| mokomoko | 2008/09/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

→みにゃんこさん
うちは、いつもありあわせですよ(笑)。
なんせ、料理は得意ではないので。。。

→うさこさん
そうでしょねぇ。うちもまとめ買いです。
けど、最近はベビーカーを押さないといけないので、なかなかまとめ買いできないですね。

→いこれさん。
その安い地域ってどこですかぁ??
知りたいわぁ。
貧乏主婦を救ってちょうだい~(涙)

→tonkoさん
そうですよね。
上手にやってほしいです。
いくら安くても、安全でなければ何にもなりませんもんね。

→フタコトリさん
そうなんですよねぇ。
毎日のことだから、かしこくいきたいのですが、
いかんせん、賢くないもんだから、
損してばっかりです(涙)

→インターライフさん
でしょでしょ。宮沢さんは最高ですよ♪♪
パスタ屋さん行ってみてくださいねぇ。

→ともんさん。
おおそんな安いのもあるんですか。。
そうですよねぇ。
安いと、すぐにダメになったりしますよねぇ。
そこは要注意ですね。

→なのたんぱぱさん
ちゃんと覚えたら、かしこい主婦になれるのだろうけど、
いかんせん、記憶力がないもので。。。
なんてったって、学生時代から記憶力はないので、いまさらどうしようもないのですよ(笑)

→warioさん
風邪ひきそうですよねぇ。
そろそろ、娘の体調も気にしなければいけませんね。
寝相が悪くて、すぐにふとんが蹴飛ばされるんですよ。

→meien さん
そうですね。お散歩しないと。
私の体力作りにも。
さぼると、体型が元に戻らない(涙)。

→親ばかパパ さん
わたしも今まで気にしたことがないのですが、
無職主婦なので、そこくらいしか削るところがないんですよ。
残れば、私が自由に使っていいことになっているのですが、なかなか残らないの(涙)

→aimaimieさん
そうですよね。スーパーまでの間にいい感じの公園があったらベストですね。
寒くならないうちに、お散歩たくさんしたいですね。

→naoぴさん
安いですか?よかった。
愛想は悪いんですけどね。そこの店員さん。
けど、安いからしかたなしです。

早く元気になってね。まりんさん

→いちさん
安いと買いだめしてしまいますね。
主婦の味方ばんざいです!

→murayukiさん
実家が農家!!
それは、いいですねぇ。
うらやましい。
自分で作った新鮮野菜のほうが断然おいしいですしね。

→きんととさん
きゃべつ10円!!!??
そりゃ、すごい。
トラクターでつぶすって、
なんだか食糧危機だとか言ってる日本だけど、
結局そういうことしていたりして、なんか歯車がかみ合ってないですよね。

→mokomokoさん
すぐに大きくなるので、なんだかもったいない気分です。

今日も、安売りやおやに行ってきますよ~!
って、雨降りそうだなぁ。。。

| もっさんみいこ | 2008/10/07 11:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

