もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一回転する花ちゃん

うごく花ちゃん

簡単なアニメを作ってみました。
コピペの7コマアニメ。。パソコン買い換え記念に、去年WEBデザインの学校で習ったgifアニメ。
どうやってやるのか思い出すのでいっぱいで、アニメイラストはめっちゃ単純。。
まあ、これから精進します。。

さてさて、最近の花ちゃんですが、

ほっておくと、上のアニメのように一回転します。
もちろん、生まれて2か月半ほどしかたっていないので、寝返りなどしませんしハイハイなんて程遠い

だけど、
膝を曲げて、床を蹴ってズルっ。
うごうごとうねりながらズルズルっ。
背中をエビぞりにしてその反動で、ズルズルズルっと。。
気がつけば、あっという間に一回転。。

かなり、げんきなお子様ですねぇ。と2か月検診にやってきた保健婦さんもびっくり。

これって、寝返り→ハイハイ→たっちと進化を遂げるたびに、
動きは激しくなるはず。。。

おそろしいですねぇぇぇぇ。。。



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 18:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤ちゃんって、日々成長ですよね。
そうやって、何気なく手足を動かして、
寝返りうって、ずり這い、ハイハイ…
みたくなって行くんですね~
元気が一番!
成長が楽しみですね。

| みにゃんこ | 2008/09/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~♪

かわいいアニメですね。
私もまだあまり作れてないんですが、今年初めてアニメをつくりました、私のも簡単なものす。

久しぶりに伺って気持が和みました、やっぱりイラストって良いですね~。
もっさんさんは、WEBデザインの学校に行かれてたんですね。
私はなにも習った事がないので、うらやましいです~♪
(^^)

| niko | 2008/09/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね。

かわいいですね~これ。
きちんとオーボール持ってるし。
うちの息子、オーボール大好きです。
動き出すと楽しい反面疲れますよ~。

| 湾岸mom | 2008/09/15 21:49 | URL |

可愛いアニメ///
途中で泣き顔が入るのが可愛いですね♪

生後2ヶ月半でもうこんなに動くことが出来るなんてスゴイですよ~!きっと寝返りやハイハイをマスターするのもあっという間ですよ♪楽しみですね///

| すず | 2008/09/17 10:09 | URL | ≫ EDIT

可愛いアニメーションですね(o^^o)ふふっ♪

赤ちゃん、あっという間に進化しますよ(笑)
これからもっと動くようになりますから
目が離せなくります。
自分の時間が減りますからお覚悟召され!!
その分、可愛さも倍増ですけど(^_^; アハハ…

| ペンペン | 2008/09/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

回ってますねぇ~ ほほえまし~ぃ!!
いちばんなんか手がかからないといいますが、この時期はまたそれなりに大変ですよねぇ。
赤ちゃん、毎日成長するから、明日は何ができるのかなぁ?って思うのもたのしいよね。
ここにくると、思い出すこと多々あり・・・


↓すごいねぇ!とってもHAPPYな乗り物ができてる!!
すごい!すごい!!

| しーちゃん | 2008/09/17 22:21 | URL |

アニメgifいいですね!
うちも動かしてみようかな!?

やっぱりそのボールは人気なんですね!
見かけるたびに「もっさんさん・・!!!」
と思い出しています(笑)

もうちょっとで首がすわりそうです。
でもグラグラグラ~

| なとり | 2008/09/19 01:49 | URL |

花ちゃん、一回転しちゃうの?
元気いっぱいですねヽ(^o^)丿
イラストとても可愛いです♪
アニメなのでボーッと見入っちゃった(笑)
ハイハイになったら・・・
みいこさんも忙しくなっちゃうね



| ベリエ | 2008/09/23 20:52 | URL |

こんばんは

可愛いですね!!(≧▽≦)
思わず見入ってしまいました!
ニコニコとしながら回っちゃう花ちゃん。
ちょっと泣いちゃう花ちゃん。
最後は花ちゃん、回って疲れちゃったのかな?
とっても可愛いアニメに
心が癒されました、ありがとうございます(*^^*)

| 海月 | 2008/09/24 04:05 | URL | ≫ EDIT

かわいいe-266
もっさんの絵って
いつ見ても優しい気持ちになれるよね!

毎日どんどん成長していくから
毎日新鮮な喜びがe-420
もっさん、幸せだねe-465

| れとろまま | 2008/09/25 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT