もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち受け画像更新しました♪

halloween

↑待ち受け置場「画楽」さんの携帯待ち受け、更新しました。
もっさんみいこで出しているので、職人検索で「もっさんみいこ」と入れてもらってもOKです。
よろしくでっす!!
☆★★待ち受け置き場 「画楽」 内 もっさんみいこの作品コーナーはこちら★★☆
↓待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」トップページ
待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」




さてさて、子育て中のもっさんです。
こんにちは~!

どうも最近、歳なのか体にガタが・・・(涙)。
足腰が痛くって。
もともと、あまり病院が好きではないので、気合で何でも治してきたのですが、
これはいかんなぁと思い、ついに、整骨院通いをすることにしました。

結婚するまで働いていたところで腰を痛めていたので、その上に妊娠・出産があって、
ぼろぼろになっているようです。
花ちゃんが大きくなって、抱っこしてあげられなくなったら困るので、
ちゃんと治療しようと思います。

ただいま、トコちゃんベルト使用中。



産婦人科の先生、助産婦さんがみんなでお勧めされてたので、これはと思って購入。
さすが、効き目ありです。
つけてる間は、痛みがましに感じます。。

そのほか、腰痛対策、カルシウムのとれるおいしい料理(私が作れるやつで)ご存知でしたら、
教えてくださいm(__)m





↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


友達がやってる移動パスタ屋さん。
大阪にお住まいの方、大阪にお越しの方はぜひチェック♪
onion cafeのホームページ

| アート | 11:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

腰痛大変ですね><
花ちゃん抱っこできなくなったら大変!!!
はやく楽になりますように。。。

| mokomoko | 2008/09/02 14:25 | URL | ≫ EDIT

腰痛にきくレシピは分からないので、応援ポチです!!
ファイトですよぅ~

| いち | 2008/09/02 19:04 | URL |

「画楽」見てきちゃった!
もっさんのイラストは、絵本になりそうですね。
とても可愛いです。
足腰が痛いとか…
私も若い頃から、ずっとスポーツをし続けたために
年齢の割りに関節が悪くて、足だの肩だの痛いところがたくさんあります。
病院通い、効果あるといいですね。

| みにゃんこ | 2008/09/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせていただきます。
以前から、絵がとても好きで、よく見せていただいていたのです。
自分がブログを初めて、勝手にリンクさせていただいていました。
お断りもしないでいて申し訳ありません。
たいへん遅ればせですが、リンクそのままでも良いでしようか。

やさしい感じがあふれているような気がして、
立ち寄らせていただいて、癒されています。

| jtstj | 2008/09/03 09:16 | URL |

トコちゃんベルト

こんにちは^^
私もトコちゃんベルトしていますよ♪

私の場合はマタニティー後期に恥骨痛と腰痛があった為
病院ですすめられて購入しました^^

産後も産後ニッパーより骨盤を締めたほうが良いと言ってましたのでおすすめです♪
着けていると本当に楽ですよね^^

腰、お大事にしてください


| milkcaramerl | 2008/09/03 14:15 | URL |

もっさんのイラストはどれも優しい感じでほんわかしてて
とってもステキですねv-352癒されます~v-398v-343

トコちゃんベルトは効果大なんですねi-199
トコちゃんベルトと整骨院で早く腰痛が良くなります様に…v-483v-421

| ゆぅ | 2008/09/03 20:19 | URL |

うちの夫もヘルニアだけど、なんか、ベッドより床に寝たほうがいいらしい。ぺっちゃんこの布団のほうが意外と負担が無いんだって。でも私も息子が赤ちゃんのときは腰痛持ちになったよ。どうも腹筋と背筋のバランスが良くないとだめらしい。とくに背筋を鍛えたほうがいいんだけど、腰をよけい痛めるとだめなので、無理ない程度にお腹つけて両手、両足持ち上げて前後ろに交互に動かす運動をしたりしてたよ。非常に奇妙な動きだけど、これがよくきくぞ。
・・・って、食事のこと、書いてないね。。。牛乳飲もう、か・・・(*^ー^;

| しーちゃん | 2008/09/03 22:57 | URL |

こんばんは

ハロウィーンですね(*^^*)
みんな、とても可愛らしくて
見ていて、とても癒されました^^

腰痛、大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので辛さわかります‥
お大事になさってくださいね(*^^*)

| 海月 | 2008/09/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

腰痛大丈夫ですか?
子供もどんどん大きくなるし、結構足腰にきますよね~。

私も以前腰痛になった時、気合で治しましたが、
ちゃんと整骨院行けば良かったかな~。

もっと歳とった時心配だww

| みほちんママ | 2008/09/08 11:53 | URL |

→mokomokoさん
そうなんですよ。すでに、抱っこがきつい。
困ってます(涙)

→いちさん
応援ありがとうです!治ってくれー!!

→みにゃんこさん
ありがとうございます
そうなんですか。スポーツって健康的なイメージだけど、真剣にすると結構体痛めること多いですよね。
んー早く治るといいです。。

→jtstjさん。
おほめの言葉ありがとうございまっす。
とっても嬉しいです!!
気ままなイラスト日記ですが、ぜひぜひ、またいらしてくださいね。
リンクもうれしいです。

→milkcaramerさん。
効きますよね。トコちゃん。
なんか、私の骨っていが見まくってるから、
全部出して組み直したい気分です(笑)。。
はやく腰痛治ればいいのに。

→ゆぅさん。
そうみたいです。評判いいみたい。
楽天のレビューを見ても、産婦人科ですすめられました。
という人がいっぱいいたし。
うんうん。
早く治ってくれーーー!!

→しーちゃん さん
ありがとーございます!!
早速やってみます。
布団は、もともとぺっちゃんこ。。。
健康のためと言ってますが、ただぼんびーなだけ。。。

→海月 さん
ほんと、若いころは腰痛なんて意味が分からなかったのに。。
なんか、歳を感じちゃいます。
ハロウィンって最近流行りだしましたね。
まんまと商売人の罠にひっかかってる気もしますが、
かわいいから好きです。

→みほちんママ さん
はじめての整骨院でしたが、
「よくここまでほっといてたねぇ、痛みすぎ」
と呆れられちゃいました。
ほっとくとやばいよ~って。。
私かなりひどくなるまで放置するタイプなんで。。。
早く治るといいなぁ。

| もっさんみいこ | 2008/09/11 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT