もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るパスタ屋@新大阪、梅田、阪急茨木などなど。

なすととまとのパスタ

友達が、パスタ屋さんをはじめた。

トラックの移動屋台のパスタ屋さん。
新大阪、梅田、阪急茨木などなどでやってるらしい。
上記の場所以外でも、出没してるらしいので、お近くにお寄りの際はぜひ寄ってみて。
時間、場所など詳しくは→onion cafeのホームページで。


屋台でパスタ屋なんてめずらしいでしょ。
高校時代からの長い付き合いの友達。
あまり、自分のことを語らない彼だけど、店を持ちたいって言ってたことあったっけ。
夢を実現してしまうなんて、かっこいい!

話を聞いて数か月たつのだけど、妊娠→子育てなんかで、結局行けずじまい。
早く、花ちゃん大きくなって、家族三人で食べに行きたい。
その時は、好きなトマト系パスタを注文しよう。



☆☆花ちゃんお出かけ記録★★
・8月15日 : 私の実家…(車往復2時間、滞在7時間)
・8月16日 : ジョーシン電機、西松屋、…(車往復40分、滞在2時間)
・8月24日 : ショッピングモール…(車往復1時間、滞在2時間)

まだ、電車には乗ったことないから、パスタ屋onion cafeには行けない。。
赤ちゃんつれて、電車移動って大変だろうなぁ。
みんなどうやってるんですか??





↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 07:15 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お友達が移動パスタ屋さんを!
チャレンジャーですね。
大阪は、ちょっと遠いけどパスタは大好きなので
行く機会があったら、食べてみたいです。
子供連れで移動は大変ですよね。
お気持ち察しします。

| みにゃんこ | 2008/08/28 08:40 | URL | ≫ EDIT

移動パスタやさんて初めて聞きました!
パスタは大好きなので、うちにも来てくれないかな笑

電車移動しましたよ!(新幹線ですが)
座りたいのに、親子連れが陣取ってて、モタモタ。
このーばかちん!と思いました!

さすがに譲ってくれると思います!
が、なるべく人ごみは避けたいですねー!!!

| なとり | 2008/08/28 10:19 | URL |

移動パスタやさん斬新!気になるぅ~
うちは10カ月になりますが、電車デビューまだですっ★
駅までバスだしオムツのこと考えるとなかなか・・・。

| いち | 2008/08/28 11:11 | URL |

お邪魔をさせて頂きます♪

優しくて、美味しそうな、素敵なパスタのイラストで御座いますねー♪

素晴らしいご友人をお持ちでいらっしゃるんですね、静かに燃えていた方なんですね☆
“夢を叶える”、まじでカッコ良いですね!!

あらあら、お子さんと沢山お出掛けされたんですねー♪
良いんだー♪

応援くりっくズシっ!!

| td | 2008/08/28 12:55 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん連れの電車移動大変ですよねぇ~
ベビーカーもまだ2ヶ月なら使ってない感じですかねぇ

うちは混む時間帯を避けてゆっくりめでお出かけしてました
電車だとベビーカーよりスリングのほうが便利ですよね

電車に乗る前におっぱいをたくさん飲ませたららくちんですよ
(逆に急いで飲ませずに電車に乗ったときはギャーギャー泣いて大変でした涙)
慣れるまで大変だと思いますががんばってくださいね♪

| せりのりか | 2008/08/28 14:16 | URL | ≫ EDIT

パスタ屋さん

移動パスタ屋さんって、初めて聞きました。

いつもながら、イラストが可愛い!
とっても美味しそうで、パスタが食べたくなりました。

私は地方都市に住んでいるので、いっつも車で移動なので、皆さん電車移動はどうしているんだろう?って思います。

ベビーカーだと階段が大変そうだし、スリング抱っこしてるんでしょうかねー?

| りこ | 2008/08/28 14:39 | URL |

もっさんみいこさん、こんにちは^^
先日はブログに遊びに来ていただいて、ありがとう
ございました♪
可愛いイラストですね~*^_^*

移動パスタ屋さんなんておしゃれですね。
私は田舎なので、多分そういうのはないかな~^^;
赤ちゃん連れての電車は、乗り降りが大変そうかな。
早く3人で食べに行けるといいですね☆

| chihiro | 2008/08/28 15:22 | URL |

(Pq´`*)★+.

ゆめを現実に出来ちゃうなんてすごういですね
いつか行って見たいなぁ-。

| kan* | 2008/08/28 16:10 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!!

移動式のパスタ屋さん!!!
見たことないですよ^^
大阪に行く時はチェックしてみようかな???

なのたんは乗り物大好きです。
でも姫路は田舎なので殆ど車かな???
応援凸凸

| なのたんぱぱ | 2008/08/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

移動パスタ屋さんってすご~い。
どんな形でも夢を実現できるって素敵だと
思います♪
赤ちゃん連れの電車移動はそんなに大変では
なかったような記憶が…。
ただ駅の設備(エレベータの有無など)事前に
見ておいた方が良い事も^^;

| みほちんママ | 2008/08/28 16:36 | URL |

こんにちは☆

こんにちは~。遊びに来ました。
こないだテレビでやってましたね、行列のできるパスタ屋。
そこはもともとトラックで移動パスタ屋をしていたよう
です。
お店、持てると良いですね☆

電車移動してます!空いてる時間帯を選んでですが。
あと駅のエレベーターの有無は確認してますね。

| 湾岸mom | 2008/08/28 17:56 | URL |

こんにちは^^
我が家は車がないので、いつも電車移動でしたねぇ
基本はいつでもどこでもベビーカーでしたよ~
首が据わるまでは、抱っこも大変ですしねぇ

パスタ屋さんいいですねぇ
うちは、関東なので、出会うことないかしら・・・
残念

| ともん | 2008/08/28 19:20 | URL |

みいこ様

こんばんは!!
いつも、お世話になります。

花ちゃんも、すくすく
育っている様子ですね。

どうようえほん
音楽に目覚める・・・。
シンガーソング
マライア・キャリーか?

大阪で、屋台パスタですか
大阪にはお友達がいるので
紹介しておきます。

少し涼しくなったり、又
残暑もあるので、花ちゃん
風邪には気を付けてね。

ではでは・・・。
ポチ・・・。
(子供の学割でソフト買えるかな)

| murayuki | 2008/08/28 21:03 | URL |

私も

まだ電車デビューしてないです。
旦那さんがいる時にベビーカーでしてみたけど・・・
1人の時は勇気がいりますよね~
抱っこ紐と、ベビーカーで行ったらいいのかなぁ。

移動パスタ屋さん、魅力的ですね★
夢をかなえるって、素敵です♪

| aimaimie | 2008/08/28 22:31 | URL |

移動

夢を実現させた 素晴しいです
いつかお店と励んでるはず こちらも
実現するといいですね
パスタは作ります これだけ唯一自慢出来ます♪
一応揃ってますよ 色々とね

電車の赤ちゃん 見てます
時間帯を思い、エレベーターのある駅
でないと 赤ちゃんも馴れるようですよ

| tonko | 2008/08/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

屋台のパスタ屋さん、素敵~っ!
名古屋にも出没して欲しいワ♪(無理か・・)
ちょっと覗いてきましたが、値段も安いし、
メニューも結構あるし、大阪羨ましい!

そう言われてみると、子供が小さい時はほとんど自動車だったので、
電車に乗った記憶があまり浮かんでこないなぁ・・
一人で赤ちゃんと外出するのって、少し不安ですよね。

花ちゃんとの日々がとても微笑ましくて、なんだか
癒されちゃいますよ^^

**まりんは、体調悪化です。
毎日病院通い(-_-;)
早く元気になってくれると良いのですが・・

| naoぴ | 2008/08/29 01:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。先日は当ブログへの訪問&コメント、
ありがとうございましたm(__)m
素敵なブログですね。
ちょくちょく拝見させていただきます。
お友達の移動パスタ屋さんですか、今度探してみます(^^;)

| 親ばかパパ | 2008/08/29 02:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

イラストのパスタ
とっても美味しそうです!
大き目のナスが入っていて
見た瞬間に、お腹が鳴っちゃいました^^;

お友達が移動パスタ屋さんを
始めたのですね(*^^*)
こちらも移動パスタ屋さんはないので
行ってみたいです。
3人でお出掛けするのが楽しみですね(*^^*)

| 海月 | 2008/08/29 05:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

先日はコメントいただいてありがとうございました!

クレープとかはよく見ますが
パスタのお店は斬新ですね!
イラストのパスタも美味しそう…☆

赤ちゃん連れの移動ってドキドキですよね^^;
いつぐずるか…;
でも、周りに興味を持つ様になってくれると
うちは案外大丈夫で1時間弱の実家まで
景色を見て→そのままおやすみ~で
乗っていてくれましたよ♪
ただ、人ごみで風邪をうつされたりしないか心配だったのと
荷物が多くて大変ってのはあります^^;

| ヒマ | 2008/08/29 10:45 | URL |

いいねぇ・・・トラックのパスタ屋さんかぁ・・・
今度、出張の時に、探してみようかなぁ・・・
うまく、時間が合えばいいんだけど・・・

夢を実現する!かぁ・・・
いいなぁ・・・

| wario | 2008/08/29 10:45 | URL |

ちぃーーっす!


いや~楽しいそう&おいしそうやん!
そう発想大好きやーーー!

大阪かぁ~
ちょっと機会見て行ってみます!

| インターライフ | 2008/08/29 11:33 | URL | ≫ EDIT

もっさんみいこさんへ

関西発の アイディア商売 うまくいけば関東にも出来ますね。
小腹すかせたサラリーマンにも良いんじゃないですか。

私は 今日は「桔梗」のアップをしました。
埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。
色濃い桔梗 白もあります。

| 優月雅日 | 2008/08/29 12:20 | URL | ≫ EDIT

へぇー!屋台のパスタ屋さんって素敵です♪
私も行ってみたかったけど、明日に大阪離れちゃうからなあー。。
今度お正月に大阪に帰るんで、その時は行ってみようかな(*゜ー^)♭
赤ちゃん連れで電車って大変ですよね。
ベビーカーに乗せて、電車に乗ってる人がやっぱり多いですよ☆
ものすごく小さな赤ちゃんも、そういう感じで乗ってたのを昨日偶然に見ましたし。。
最近はエレベーターがついてる駅が多いし、便利ですね♪

| いこれ | 2008/08/29 13:45 | URL |

うちの息子は、電車の移動にはベビーカーでした。
エレベーターがあるので、それを利用します。でも、たまに階段しかない所があり、その時は大変です(^-^;)
バスはベビーカーをたたまないとダメなバスがあるので、抱っこ紐は必ず持って行きますよ。 寿ママ

| 寿ママ | 2008/08/30 01:21 | URL | ≫ EDIT

面白そうですね~~!
初恋カルボナーラ、食べてみたいなぁ笑

もちろん大盛りだよねっ
もちろん、トッピングもだよねぇ~ヘヘッ
関東に来ることはあるのかな?

| モリ | 2008/08/30 04:52 | URL |

夢をかなえたお友達、素晴らしいですね。
移動式のパスタ屋さんなんて素敵です。
関西に住んでいたら絶対探しに行くのに。。

| うさこ | 2008/08/30 15:15 | URL |

イラスト、ほんとに素敵ですね。
可愛いし、すごく美味しそう!

電車デビューって、最初は勇気いりますよね。
私は、短い時間(3駅向こうの駅とか)から始めて
徐々に慣れていきました。
もし泣いても「途中で降りればいいか~」位に
のんびり構えてみるのも大切かも。
時間の余裕は忘れずに・・・・・

電車デビュー、頑張って下さいね。

| meien | 2008/08/31 00:51 | URL |

大阪で働いているお友達に知らせておこう!
わたしもいつか行ってみたいです♪

| nom | 2008/08/31 15:26 | URL | ≫ EDIT

→みにゃんこさん
そうです!知らない合間に頑張ってたみたい。
子連れ移動に速くなれるように、
がんばります。

→なとりさん
おうちまで配達してくれたらいいですね♪
ばかちん!!ってわかります!!
私、妊娠中のめっちゃお腹大きい時に優先座席に
普通に元気な若者やサラリーマンが座ってましたよ。
寝たふりしてた。あほか!!!って思いましたよ。

→いちさん。
気になるでしょ~♪ぜひぜひ。
電車ってホントたいへんそうですよね。
泣かれたら大変だし。
授乳もおむつ替えってどこでもできないですもんね。

→tdさん。
かっこいいでしょ♪
マ☆ブ☆ダ☆チ☆よっ

いつも応援ありがとうございます。
私もがんばっちゃいますよ~!!

→せりのりかさん
そうですよねぇ。電車で泣かれたら大変。。
電車で母乳はあげられないし。ミルクも作れないですもんね。
そう考えてみれば、公共の場って結構不便ですね。

→りこさん。
食べたくなっちゃいましたか??
やったー!!
なかなか子連れ移動は大変ですね。
やってみて初めてわかりました。
もっと、子連れ移動の人たちに優しくしておけばよかった。

→chihiroさん。
乗り降り。。大変そうですねぇ。
電車とホームの隙間って今考えると結構怖いですね。
気をつけないと。
お出かけも近くから少しずつ練習して、いつか食べにいかないと!!ですね。

→kan*さん。
かっこいいでしょ。
機会があれば、行ってみてください。

→なのたんぱぱさん
大阪にお越しの際は、チェックチェックですよ♪
私も、昔姫路住んでました~。
お城がかっこいくて好きな街です。
お祭りあるんですよね。夏に。あのパレードも好きだったなぁ。

→みほちんママ さん。
かっこいい自慢の友達です。
私も負けじとがんばらなくてはっ!
電車移動、大変じゃないんですか!?
秘訣を知りたいです。

→湾岸mom さん。
エレベーター必需品ですよね。
でも、すでにうちの最寄り駅がエレベーターがない上
ホーム入ったら向こうのホームまで階段降りて登って。。。
それを考えるだけで、電車移動考えちゃいます。。。

→ともんさん
なるほど。電車移動しかなければ、なれちゃいますね。
何でも、慣れれば何とかなりそうな気もします。
チャレンジしてみますねぇ。

→murayukiさん。
ぜひ紹介してあげてください。
友達も喜ぶと思います。

そうなんですよ~。。
今のところ動くものより音のほうが大好きみたいです。
将来楽しみです~♪

→aimaimie
一人外出って、勇気がいりますよねぇ。
トイレも大変だあ。
ベビー用の授乳室とか、最近充実してきたとはいえ、
まだまだ不便ですよねぇ。
大変だなぁ。。。

→tonkoさん。
パスタつくるんですか?
自慢のパスタ食べてみたい。。
ベビーカーが多いみたいですね。
うちの最寄り駅はエレベーターなしなんです。。困った。

→naoぴ さん
まりんさん。。心配だなぁ。。。

一人で外出って、本当いろいろ不便ですよねぇ。
ベビーカーでトイレってどうするんだろう?とか、
電車で大泣きしたらどうするんだろう?とか
わからないこといっぱいです。。

パスタ屋さん、、気ままなヤツなので名古屋でもするかも!?ってそんなことはないか。。

→親ばかパパ さん
ありがとうございます。
ぜひぜひ、探してみてください。。
とてもいい友達ですので。
それから、またこのブログにも遊びに来てくださいね♪

→海月さん。
とまととなすのパスタ。
一番好きなんです。。子供のころはなすび嫌いだったんですけどね。最近、大好き。
大人になったなぁ。。。ていうか、歳とったなぁってかんじちゃいます(笑)。

→ヒマさん。
ほんとうにドキドキですよね。
うちの子は、あまり泣かないんですが、
それでも泣き出したら大変ですもんね。
うちも実家まで1時間ほど。今度チャレンジしてみます!

→warioさん。
ぜひぜひ!
出張の際には、行ってみてくださいな。
夢を実現って、かっこいいですよねぇ。
自慢の親友です!!

→インターライフ さん
行ってみてくださいよ~!!
とっても、おもしろい発想の友達なので、
会ったら気に入っていただけるかと思いますよ♪

→優月雅日さん。
東京進出ってかっこいいですねぇ!
がんばってほしいものです。

ブログにもまた遊びに行きますねぇ。

→寿ママ さん。
うちの最寄り駅がすでに、エレベーターなしなんです(涙)。
抱っこひもやっぱり要りますねぇ。ぐずりだしたらベビーカー拒否されますもんね。

→いこれさん。
えー!!大阪はなれちゃいましたか!?
残念。
大阪に、帰ってきたときはぜひっ!
それまでに、ベビーカー押して行けるようになって味の報告ができればいいなぁ。
がんばりまっす!

→モリさん。
ネーミングがいいでしょ~。
友達も、おかしなヤツなんで、、楽しいですよ~。。
関東かぁ。。
大阪に遊びに来てくださいなっ♪

→うさこさん
関西じゃないのかあ。。
残念。
大阪にお越しの際は、ぜひぜひ行ってみてくださいねぇ。

→meienさん。
ありがとうございます。
励みになります!

そうですねぇ。時間の余裕は大事ですね。。
なかなか、思うように事が運ばないということ最近とても思います。
ゆっくり、がんばりまーす!

→nomさん
ぜひぜひ、教えてあげてください。
よろしくおねがいしまーっす!

| もっさんみいこ | 2008/09/04 23:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

