もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン買い換えた。絵本買った。おもちゃ買った。

おもちゃ
私、ご機嫌♪
パソコンを買い換えました。
そして、去年、職業訓練の時に学割で購入したままずーっと眠っていた(容量が足りなくて)
Illustrator,Photoshop,Dreamwever,などなどCS3のおまとめパックをインストール!
・・・といっても、使いこなせないと意味がない。。。 
やりかた、全部わすれちゃった(テヘッッ・・・汗)

それから、もうひとつご機嫌なこと。
昨日、家族3人でショッピングモールにお買いものに行ってきました♪
で、ついつい、ついつい、最近、音に反応して笑顔になる花ちゃんのために。
「どうようピアノえほん」買っちゃいました。




表紙のピアノが中についてます。・・・2か月じゃピアノは無理って?そりゃそうだ。
けど、この本、25曲も定番の童謡がカラオケ(ピアノ音)楽譜つきで入ってます。
(あと9曲楽譜だけ載ってて全34曲弾けますよ)
本屋さんに置いてあった中で、一番安くて、一番曲数が多かったので、これに決定。
童謡カラオケを鳴らすだけで花ちゃんはご機嫌さんです♪♪
たまには童謡もよいものです。

普段、昼間はこんな曲↓がかかってたりして、ノリノリな我が家なので。。



↑これ、かなりいいですよ。
ブラジル好きにはたまらない!
8曲目に音飛びがあるのですが、音飛びがあるレコードでもCD化するに値する!!
ということでCD化された1枚です。すごいでしょ♪
リンク先で視聴できるのでぜひ聞いてみてね♪

話は飛びとびですが、イラストの花ちゃんが握っているボール。
これも、赤ちゃんにおススメです。
ソフトボールサイズで、穴がいっぱいあいている(というか輪っかでボールが作ってある)。
握りやすいので、振り回してます。固くないので顔にぶつけても大丈夫。
なんていう名前なんだろ?

そんなこんなで、子育て中でした。
ではまた!!

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


| うさぎちゃんとみーこちゃん | 17:04 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
イラストのうまさに感心していま~す!!
生後2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのね^^
まぁ、可愛いですね~うちは3年前2ヶ月でした(笑)

そうそう!このボールいいですよ~v-218
花ちゃん、音に敏感に反応するんですね♪
いっぱい良い曲聞かせてあげてくださ~い!!
花ちゃん、ブラジル大好きになりますね♪

応援ぽっちん☆

| めぐめぐ | 2008/08/26 01:44 | URL |

こんばんは

花ちゃん、ご機嫌ですね(*^^*)
ボールと絵本に囲まれて
幸せそうです^^

新しいパソを買ったのですね♪
それはもうご機嫌になっちゃいますよね。
早く仲良しさんになれるといいですね(*^^*)

| 海月 | 2008/08/26 03:21 | URL | ≫ EDIT

写真見ました。
赤ちゃんカワユス!
ほっぺたつねりたい。
元気な子に育てて下さいね。

| シン | 2008/08/26 04:23 | URL | ≫ EDIT

ちぃーーっす!


あーー
それ、オーボール!

定番で人気だね~、ナイスゲット!


応援ポチポチ

| インターライフ | 2008/08/26 06:18 | URL | ≫ EDIT

パソコン新調おめでとうございます!
DTP系のソフトもインストールしてバッチリですね!
私も去年、Illustrator,Photoshopを独学ですが、勉強して
HPを作ったりブログに活用したりしています。
仕事もそういうソフトを使う関係に転職したのですが、
趣味と仕事とはエライ違いで、日々勉強です。
もっさんのイラスト、とても癒し系で可愛いです。
何を使って描いているのですか?
追伸:今日は、数ヶ月ぶりに色鉛筆画をUPしました。

| みにゃんこ | 2008/08/26 07:47 | URL | ≫ EDIT

PCの買い替えはテンション上がりますね~!!!
私が使用中のPCは古いし重いしで、、、。
買い替えたーーい

ピアノ付の絵本めちゃくちゃ可愛いですね♪♪

| アユゲ | 2008/08/26 08:30 | URL |

パソコン新しくなるとうれしいですよね☆
ブログやるのも楽しくなるかも♪

音楽聞かせるのはいいですよー☆
うちも大好きで、ずっと聞かせてました。
もう少し大きくなったら幼児番組を見るようになるだろうし、いやでも童謡を歌ってあげるようになりますよー(*゜ー^)♭

あと、ボール。
オーボールじゃないかなあ??
私、持ってるんですけど、同じものかと思ったんです♪
結構いいですよね☆

| いこれ | 2008/08/26 09:33 | URL |

あのボール

いいですよね*

kanのトモダチも小さい子供がいるから
いま、プレゼントしようか考えちゅなんですよ~♪

| kan* | 2008/08/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございます♪

どうようピアノ絵本いいですね^^
うちはお兄ちゃんの時に同じような絵本を
破壊された思い出があるので、
(娘は音楽好きなのですが)買うのに勇気がいります(^^;;

イラスト書いてらっしゃるんですね☆
カワイイ~~~(*・・*)ポッ
育児の傍らは大変だと思うけど頑張ってくださいね☆
応援のポチっとしていきますね♪

また遊びに来ますヽ(*^^*)ノ

| みほちんママ | 2008/08/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ~!!!!!

イラストレーター8とフォトショップ6でやってるんだよ。
ドリームウェーバーはほとんど使ってないけど・・・・。
3が入ってる・・・・・。

いいなぁ~!!!!!
でも年寄りだから骨董品でちょうど良いかも・・・・。
あごが出ちゃうけど・・・・・。

それにしても花ちゃんにはもちっと、張り込んであげて・・・。

| oz1093 | 2008/08/26 17:36 | URL | ≫ EDIT

絵本

絵本?音のなる本、すっごくいいですね★
私も購入しようかな・・・♪

ご機嫌続きで素敵ですね★
毎日がもっと楽しくなりそう♪

私も自分のものも買いたいなぁ・・・

ブラジル音楽聞いてみます♪

| aimaimie | 2008/08/26 17:47 | URL |

身長10cmも伸びたんですね--っ!
て、ことは体重も・・・
だんだん腕に嬉しい重みがくる頃でしょうか?
2ヶ月かぁ~・・何とも早いものですねっ

2ヶ月ママさんなのね、みいこさんっ
パソコン買い替え羨ましいっっ!!!

| モリ | 2008/08/26 21:07 | URL |

こんばんは

コメントありがとうございました!
僕もフォトショップとイラストレーターで
絵を描いています。
でもバージョンが古くてCS3すごく羨ましいです☆
僕もセットのクリエイティブスイートがほしいんですが
高すぎて手が届きません・・・・

| トラ | 2008/08/26 22:22 | URL |

パソコン新調!羨ましいなぁ・・・
Photoshopも、一度使ってみたいって思ってるんだけど・・・

この絵本はいいねぇ・・・
音楽好き一家かぁ・・・

これからが、楽しみだなぁ・・・

| wario | 2008/08/26 22:42 | URL |

ご無沙汰ですσ(^_^;)アセアセ...
花ちゃん、音に反応して笑顔になるの?
うわぁ♪可愛いい花ちゃんだね(^v^)
ピアノの本で益々笑顔になっちゃうね♪

| ベリエ | 2008/08/26 23:22 | URL |

コメありがとうです☆

スヌーピーのガラガラもかわいいですね~!!
うちもそのボールもってますよ~v-238
オーボールっていうんですよね☆
まだまだうちの息子はつかみそうにありませんが笑

| マイmama | 2008/08/27 08:27 | URL |

赤ちゃんのご機嫌笑顔を見てるとほくほくした
気持ちになりますね♪
それがご自身のお子さんなら嬉しい気持ちが
倍になっちゃいますね~(´▽`*)

| サイトヲ。 | 2008/08/27 13:48 | URL |

新鋭機

パソコンの新鋭機 楽しいでしょうね。
ソフトも充実して スピードも速く 快適ですね。

私は 今日は「フジバカマ」のアップをしました。埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。

| 優月雅日 | 2008/08/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

子供のおもちゃって
気付けば大人の私達まで楽しくなるんですよね。
花ちゃんのお気に入りがたくさん出来るといいですね。

ピアノ絵本、たくさん歌が入ってて楽しそう!
童謡って、改めて聴くと穏やかな気持ちになりますよね。

| meien | 2008/08/27 21:39 | URL |

パソ

パソコン 新調し
快適でサクサクですね
ソフトも わぁいいなぁ

花ちゃんもニコニコ
みいこさんも笑顔で
いい子になりますね♪

| tonko | 2008/08/28 06:10 | URL | ≫ EDIT

→めぐめぐさん。

3年前ってことは、もう3歳ですね。
お話したり、歩き回ったり、物心つき始めてるから
それはまた楽しいでしょうね。
3年なんて、あっという間なんでしょうね。

→海月さん。

もうごきげんですよ。
パソコンの軽いことったら♪
サクサク動くって、こういうことなのね~って。
大喜びです。

→シンさん。
かわいいでしょ~でしょ~!!
みんなに会える日を楽しみにしてるからね!

→インターライフさん。
おーおーおーぼーるでしたか。
大きい輪っかから無理矢理、すずの入ったぬいぐるみ(しずくの形したやつ)を入れてやりました。
もって遊ぶと、リンリンなるので、反応もアップしました♪

→みにゃんこさん
今のところ、おもにイラストレーターで描いてます。
私も、まだまだ勉強中で。。。
なかなか使いこなせてません。
妊娠したことで、転職したばっかりの会社に行けなくなってしまったので。。。
今は、無職人でやんす。

→アユゲさん
私が使ってたやつも、重たくって。
ネットを3枚くらい開いたら、「フィィーーーン」と、
息を切らしてるかのような音がし始めておりました。
使えなかったわけではないので、可哀そうだとも思いましたが、ストレスには勝てず。
今は、さくさくと快適です。

→いこれさん。
そうですよねぇ。
いろんな音楽を聴いてもらおうと思ってます。

私は、今から童謡のお勉強。
ものすごく記憶力がないので、童謡の歌詞なんて覚えてないですから(笑)。
そのうち、ママその歌違うって、娘に指摘されそうです。。

→kan*さん。
これいいみたいよ。
うちの子の反応もいいし。
コメント見てたら、みんなお勧めしてるみたいだし。
よろこばれるよ。きっと。

→みほちんママ
応援ありがとうございます!

破壊されちゃいましたか。。。
たぶんうちもおもちゃで遊べるようになったら、即破壊されることでしょう。。
どうも、おてんばさんのようなので。

→oz1093
むふふふふ…(笑)。
いいですよ~。。CS3。
まだ使いこなせてませんが、
めんどくさいなぁと思ってたところが改善された感じです。
かゆい所に手が届く感じです。

→aimaimieさん
この本いいよ。
何曲もはいってるから、飽きない(大人が、、、)。。
童謡が流れながらもピアノが弾けるから、少し大きくなってからもピアノの練習できるかも。(壊れなければ。。。)
ブラジル音楽はぜひ聞いてみて。
おしゃれな感じで、聞きやすいから!

→モリさん。
腕にズシンっときますよ。
結構、気合い入れて持ちあげないといけなくなってきた。
でも、まだまだ成長するんで、
そのうち私の腰がダウンしそうです。

パソコン買い換えいいでしょ~V(@@)V

→トラさん。
高いですよねぇ。
運よく学割使っても、だいぶ高かった。
旦那に、使えるかどうかわからないのに、こんな値段のものを買って!!
って、怒られちゃいましたよ。
けど、これから、バシバシ使うぞ~!!

→warioさん
フォトショップなしでその写真???
すごい、本物の腕ですね。
かっこいい。。。

ラテン系です。
娘は生まれた時から踊ってました(笑)。
・・・寝相が悪いだけ。。。

→ベリエさん
ピコピコなるぬいぐるみやら、オルゴールやら
音の鳴るもの何でも気になるみたいです。
笑ってくれるから、私、ついつい何かしら音ばっかり鳴らしてます。。。

→マイmama さん。
そのうちつかむようになりますよね。
成長って早いから♪
うちも、つい最近ものを握るようになったんで買いました。
動きも少しずつ激しくなってます。
…生まれたときから、だいぶ激しかったんですが(笑)。

→サイトヲ。さん
そうなんですよ。
自分の子どもがこんなにもかわいいなんて思いも知りませんでした。
みんな親ばかだなぁなんて思ってましたが、
本当に自分の子どもってかわいいんですねぇ。

→優月雅日さん。
サクサクっと動いてくれます。
気持ちがいい~!
また、遊びに行きますね。

→meienさん。
そうですよね。
娘をあやしてるつもりが、本当は、笑ってもらえるのがうれしくって自分のためにやってるような気もします。
楽しんでもらえてるといいんですが。。。

→tonkoさん。
パソコンもストレスなくサクサクっと動いてくれるし、
娘はご機嫌。
とても良い感じです。。




| もっさんみいこ | 2008/08/28 23:29 | URL |

(´ー`) ウフフ

おニューのパソコン、快適ですよね(笑)
私もつい最近、買い換えたばかりです。
OSをvistaにしたお陰で、手こずってはいますけど…>_<…
ノートパソコンなので、無線にしました。
お部屋の移動に楽ですよヾ(゜▽゜*)ルン♪

| ペンペン | 2008/09/01 17:05 | URL | ≫ EDIT

→ペンペンさん。
VISTAは大変らしいですね。
うちのは、店員さんに勧められて本体だけの買い替えで、XPのままです。
新しいパソコンって、うれしいですよねぇ。

| もっさんみいこ | 2008/09/04 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT