もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きゅうりの実に葉っぱが!?

やさい

うちで栽培していたきゅうりとトマトのその後のお話。
4月19日の日記で紹介したうちの家庭菜園(2株だけど)。
その後、すくすくと成長し、ちょうど出産前後の時期になると、少しではありますが、
かわいらしい実がとれたりしておりました。

で、
きゅうりの実、第一号になんだか変な症状が!?
↓きゅうりの実にはっぱが!!!???
なんでや~?

葉つききゅうり

偽造写真じゃないですよ。
本当に、きゅうりの実からはっぱが生えてたんです。
びっくりでしょ。。

食べてみると、実自身は普通のきゅうりでした。。。。
ちょっと、早くとりすぎたかなぁ?って感じだったけど。

びっくりでしょでしょ~!!!

ちょっと前の話だけど、(6月3日撮影)おかしなきゅうりレポートでした♪




↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| 日記 | 07:24 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べちゃったの・・・・・

もう少し待っていれば花が咲いて実ができたかも・・・・。
んな分けないか・・・・。

| oz1093 | 2008/08/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
うわー!ほんとにきゅうりからはっぱが!!
なんで生えたんでしょうね!
不思議だけど、なんだか面白い…☆
また遊びにきます(*゜ー^)♭

| いこれ | 2008/08/19 18:38 | URL |

こんにちは^^
コメントありがとうございました!!

きゅうりに葉っぱ??
びっくりですねぇ!!!
それにしても、立派なきゅうり。
家庭菜園って楽しそうですね^^
うちは、今日は実家でできたゴーヤで
ゴーヤチャンプルで~す

| ともん | 2008/08/19 19:17 | URL |

、(^-^*)/コンチャ!

コメント、ありがとうございました┏○" ペコリ
なんと、キュウリ本体の横から葉っぱが?・・・
しかも、お味は普通だったとか?(^_^; アハハ…
キュウリも本意ではなかったでしょうに~♪
お野菜の生長もそうですが、お子様の成長も楽しみですd(^-^)ネ!
また、遊びに来ます、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

| ペンペン | 2008/08/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

すくすく

赤ちゃんもすくすく
きゅうりに葉っぱまで付いた^^

縁起いいじゃない
初めて見ましたよ
不思議なことがあるんですね
また来ますね。。

| tonko | 2008/08/19 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
先ほどはご訪問・コメントありがとうございました!

イラスト描かれてるんですねv-10
すごいお上手ですね!!

きゅうりの実から葉っぱが・・(驚)
いやいや~、びっくりです♪
なにか良いこと起こりましたか?v-353

では☆ぽちっと☆応援して帰りま~す♪
また遊びに来ますね!

| めぐめぐ | 2008/08/19 21:51 | URL |

初めまして。
ひざ猫.comのみにゃんこです。
私のサイトに遊びに来てくださって、
どうもありがとうございました。
最近、赤ちゃんを出産されたばかりなんですね。
可愛いけど、大変でしょ?
当分、ミルクを上げたりで睡眠不足が続きますね。
お体をお労り下さいね。
追伸:こんなキュウリ初めて見たっ!(@O@)

| みにゃんこ | 2008/08/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

マジですか!!
びっくりきゅうり!!
初めて見ました。

本日はほとんど読み逃げ状態でごめんなさい。
今度ゆっくり待ちうけも拝見させていただきま~す^^

| naoぴ | 2008/08/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

ご訪問および、コメントありがとうございました!
さっそく・・・遊びに来ました!

きゅうりの葉っぱ!初めて見ました!
面白いですねぇ・・・

素敵なイラスト満載ですねぇ・・・

また遊びに来ます!応援ポチして帰りま~す!

| wario | 2008/08/20 07:20 | URL |

ちぃーーっす!

おーー、きゅうりの葉っぱですかぁ~
こんなの初めて見ました~

そんな感じになるんですね~
ビックリ~


応援ポチポチ

| インターライフ | 2008/08/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

キュウリがなったのですね!
葉っぱが、ちょこんと生えていて
可愛いです(*^^*)
イラストのキュウリ・トマト・ナスも
とても可愛い(*^^*)
みずみずしくて食べたくなっちゃいます。

| 海月 | 2008/08/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
先日は当ブログへ足をお運び頂いてありがとうございます。

家庭菜園。
ちょっと興味があります~
(私がというかツレの方が(W)
とれたてのお野菜って本当に美味しいですよね♪
キュウリは天ぷらにするのが最近のMYブームです。

それではこれからもよろしくお願いいたします。

| サイトヲ。 | 2008/08/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

早速訪問させて頂きました。
きゅうりから葉っぱ!ちょっとウケてしまいました。

可愛くて素敵なイラストですね。
私も育児真っ只中。
育児話を含め、今後もブログを楽しく拝見させてもらいますね。
ポチポチさせて頂きました!

| meien | 2008/08/20 13:46 | URL |

こんにちはー
家庭菜園いいですねぇ、きゅうり美味しそう!!!
うちは1階ですが、目の前が駐車場なので
野菜は栽培できず。・゚・(ノД`)・゚・。  

| アユゲ | 2008/08/21 08:58 | URL |

もっさんみいこさんへ
先日は、わたしのにっきに
コメントありがとうございました!
                           
きゅうり、おもしろいですね。
葉っぱの生えてるきゅうりはじめて見ました!
でもなんだかかわいいです♪
                          
すごく素敵な絵も描いていらっしゃるので
芸術家なんだなーと感じました☆
また遊びにきますねー!

| nom | 2008/08/21 10:31 | URL |

もっさんみいこさんへ

コメントありがとうございます。
すごい不思議なキューリですね。
実から葉が生えるなんて。
私は 今日は「にゃんこ」のアップをしました。神社の境内で出会った三毛の幼猫との語らいです。

| 優月雅日 | 2008/08/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

ほんと不思議!!!初めてみました^0^
なんか良いことありそうな予感です^^
お子さんも元気に成長されているようで、
これからの成長がたのしみですね^0^
でも今年は夏暑かったから大変でしたね。子育ておつかれさまです。

| mokomoko | 2008/08/21 14:44 | URL | ≫ EDIT

へぇ~

そんなこともあるんですね^^
とっても面白いきゅうりちゃんだ♪
なのたんにも見せてあげたいなぁ~
ってなかなか見つからないですよね^^;

応援凸

| なのたんぱぱ | 2008/08/21 17:41 | URL | ≫ EDIT

すごい!

なんだか生命力が強そうなきゅうりですね!?

自宅で栽培されてるんですね~
素敵!

| aimaimie | 2008/08/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんなキュウリ見たことないです!笑
フシギですねー!!!

ほんと野菜(とか水モノ)買いにいくのも大変なので;
個人宅配の生協を頼んだくらいです。
でも自家菜園!!!いいかも~(人´ω`*)

| なとり | 2008/08/23 13:21 | URL |

ほんとに不思議です。
こんなことがあるのですね。
でもちょっとかわいいです♪

| うさこ | 2008/08/23 15:59 | URL |

→oz1093さん。

繰り返し収穫できる野菜苗!! 
いいですねぇ。
でも、双葉じゃなかったんで、食べちゃいました(笑)

→いこれさん

なんででしょうねぇ?
実のくせに、自分は枝だと勘違いしてたんでしょうか?
面白いものもあるもんですよ。
ぜひ、またあそびにきてくださいねぇ!

→ともんさん。

家庭菜園といっても、2株だけの小さいものですが。。。
でも、実がなると、なんだかとっても嬉しい気分になれますね。
元がとれてるかどうかといえば、全く買ったほうが安いんじゃないかと思いますが。。。
ゴーヤチャンプルいいですねぇ!
また遊びに来てくださいね。

→ペンペンさん

きゅうりは、なんか勘違いしてしまったんでしょうかねぇ?
家庭菜園、楽しいです。
10cmほどの小さい苗があっという間に人の身長ほど伸びる。
生き物の成長って面白いですね。

→tonkoさん。

わたしも初めてみました。
びっくりですね。
いいことは、ありましたね。
だって、かわいい子どもが生まれたんですから。。。♪

→めぐめぐさん。

応援ありがとうございました。
珍しいこともあるものです。
いいことは、起こりましたよ~!!
かわいいベビが生まれました♪♪

→みにゃんこさん。

そうですね。わが子がこんなに可愛いものなんて、
産んで初めて知りました。
大変なこともありますが、楽しんで子育て中です。
また、遊びに来てくださいね。

→naoぴさん。

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
読み逃げでもOKですよ♪
私も、けっこうやってますから。。。。
また遊びに来てくださいね♪

→warioさん。

応援ありがとうございます。
こんな感じで、描いておりますので、
また遊びに来てくださいねぇ!

→インターライフさん

びっくりでしょ~!!
こんなことになるとは思いませんでした。。。

長生きするものです。。。。。。(?)、まだ若いよ!


→海月さん

なんだか、おまぬけな感じがかわいいきゅうりでした。
なんで、あんなんになっちゃんたんでしょうねぇ?
ありがとうございます!

→サイトヲ。さん

きゅうりのてんぷらですか!?
食べたことないですねぇ。興味深々です。
ぜひ、家庭菜園してみてください。
楽しいですよ~!


→meienさん

おもしろいでしょ~?
見つけた時は、ほんとびっくりでした。
葉っぱはあれ以上大きくなるようすがなかったので、残念(?)でしたが。
世の中おかしなこともあるもんですよ。

→アユゲさん。

うちも、小さなベランダでプランター使ってやってるんです。
だから2株だけの家庭菜園、、、
収穫目当てというより、本当、成長が楽しみでやってますよ


→nomさん。

ありがとうございます。
芸術家だなんて、褒めすぎですよ~(テレテレ)
趣味の落書きです。
もうちょっと、上手になったらいいのですが。。。

また遊びに来てくださいね。

→優月雅日さん。

不思議なきゅうりでしょ。
また、遊びに来てくださいね。
にゃんこ大好きなんで、また遊びにいきますねぇ!

→mokomokoさん。

不思議なきゅうりでご利益を!!
って、子どもがいれば、それ以上の幸せはないですね。。

→なのたんぱぱさん。

なかなか見つからないですよねぇ。
私も初めて見ました。
写真でよければ見せてあげてください。。

また遊びに来てくださいねぇ!!

→aimaimieさん

この生命力で、芽が出てもう一回きゅうりがなることを期待しましたが、はっぱ一枚で終わりでした(笑)。。
よくばっちゃだめですね。
でも、本当、不思議な事でした。

→なとりさん。

わかる!!
野菜を一通り買うとめっちゃ重たくなりますよね。
そのくせ、すぐになくなっちゃう。。。
配達してもらいたいですよねぇ。

家庭菜園は楽しいけど、採れたり採れなかったりですよ~。。

→うさこさん。

おまぬけなきゅうりで、かわいいでしょ!!

| もっさんみいこ | 2008/08/25 07:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT