もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんばパークスに行ってきました。

20070506001857.jpg


4月に全館オープンして、魅力度アップです。

新しくオープンしたお店で、気に入ったのは複合本屋の「KuLaSu season」さん。
 最近、本屋に雑貨や文房具が置いてあるところは増えてきたけど、この店はさらにインテリアも重視されているみたいで、おしゃれでナチュラルテイストなソファやテーブルの周りに本や雑貨がおいてあります。まるでおうちのリビングの本棚から本を選ぶ感じ。
絵本コーナーも充実していて、かわいい学習デスクやおもちゃ・雑貨などもおいてあるので、大人も子どもも楽しめそうです。
複合的な本屋の先駆者(?)でお馴染みのヴィレッジヴァンガードも同じ階に展開してるけど、ナチュラル系とおもしろ系でうまく住み分けができてる感じ。
 あとは、JAZZ好きにはたまらない澤野工房のお店や、和雑貨屋さんなんかもお気に入り!!
ハイソなお店が多くて、足が遠のいていましたが、新しくなってかなり遊べるスポットとなったみたいです。
写真はパークスの屋外緑地スペースのお花。

FC2 Blog Ranking←ランキングボタンで投票してもらえるとうれしいです。

| 未分類 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/6-94853adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT