もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長中

ミルク

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですねぇ。
赤ちゃんとともに、一日中家にいるので、今月のクーラー代が恐ろしくてしかたない今日この頃。

花ちゃんは、すくすく成長しております。

よく笑うようになり、「あーあーうー」などのお話もしてくれるようになりました。

生まれてから48日たち、
身長が約10cm、体重約1.5kgほど大きくなりました。

二重あごに、立派な太もも。。
育ち盛りどんどん、、ブーちゃんになってます(笑)。


どうも、ミルクよりおっぱいがよいらしく、パパやばあばがミルクをやったら、一気飲みするくせに、
私がミルクをやると「かーちゃんは、おっぱい出せよ!」と拒否することもしばしば。
ものすごくたくさん飲むので、生産量がおっつきません。


パパも、かわいい娘のためなら、お風呂、オムツ替え、ミルク、なんでも手伝ってくれるので、大助かり。
たまに、手荒にするので、花ちゃんに泣かれてますが・・・。


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 16:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みいこ様

花ちゃん!
すくすく成長中!!
頑張ってますね。

パパさんのお手伝いは
重要ですね。

私も、一緒に手伝いました。
オムツ替え、結構手につい
ちゃったりして・・・。

うーん何十年前かな?

暑さが続いてますが
健康には気をつけて
下さい。

ではでは・・・。

| murayuki | 2008/08/07 21:14 | URL |

本当に毎日暑いですね。
花ちゃん、どんどん表情が豊かになってくるでしょう^^
久しくこんなに小さな赤ちゃんと接していませんが、
私の場合、大変~!早く大きくならないかしら・・
などと思ったりもしましたが、今となっては、その頃が
やはり可愛かったのかも^^
あっという間に大きくなっちゃうのよ~。
毎日を花ちゃんと一緒に楽しんで下さいね♪

| naoぴ | 2008/08/08 02:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

花ちゃん可愛いですね(*^^*)
お話もするのですね。
日々、成長している花ちゃん♪
これからが楽しみですね(*^^*)

パパさん、お手伝いしているのですね。
素敵なパパさんですね(*^^*)

| 海月 | 2008/08/08 04:14 | URL | ≫ EDIT

ちぃーーっす!

おーーーいいパパさん!
素敵です~♪

そんなパパさんばっかりだと
世の中、幸せなんですよね~うんうん

お子さん、大きくなったんですね~
これからももっさんベイビー、楽しみです~♪

応援ポチ

| インターライフ | 2008/08/08 07:11 | URL | ≫ EDIT

ぱぱさん偉いっ!!うちはオムツ交換、抵抗してましたょ^_^;
あーとかいってくれるようになると、また一段と可愛いですよねぇ♪来月位から首もしっかりして、授乳とかも楽になりますねぇ♪頑張ですよっ!!ぽち

| いち | 2008/08/08 10:37 | URL |

うちも

1日中お家にいますが、クーラーつけず・・・・
汗だくです↓↓
・・・なのに私の産後体形戻らず!

夜だけすぐに寝てくれるようにつけています。

旦那さまの協力、素敵ですね★

| aimaimie | 2008/08/08 21:16 | URL |

ふっふっふ♪
もっさんさん、赤ちゃんがいなくても今年の
夏はクーラーが無いと・・・・暑すぎるのよぉっ!
と、いってもギリギリまで除湿で頑張ってます笑

どんどん大きくなっていくんですね~ふふ♪
スクスク育って、来月には体重も
どれくらいになるんだろうっ

| モリ | 2008/08/08 23:35 | URL |

→murayukiさん

おむつ替え、大変を通り越して、おもしろいですよね(笑)。
大量すぎたり、おむつ替えの途中にやられちゃったり。。
そのたびに、「ギャー」って(笑)。
旦那さんと大笑いしてます。

→naoぴさん

本当、毎日毎日成長しているのがよくわかります。
最近は、ちゃんと顔を見てよく笑います。
今まで、顔の横にあったものに興味を持ってたのが、
上にぶら下がってるものにも興味を持つようになったり。
少しだけど、ものすごい早いスピードで成長中。

毎日が楽しいです。

→海月さん

ほとんどのことは、手伝ってくれるので助かります。
ちょっとあらくたいので、
喧嘩になることもありますが・・・。
でも、助かってます♪」

→インターライフさん

本当、助かりますねぇ。
夫婦二人で子育てを楽しむって大事ですよね。。

毎日毎日成長するわが子。
とても、おもしろいです。

→いちさん

暴れん坊のわが子、首すわってないのに、
自分でぶんぶん首振ってます。
ちょっと心配だけど、首座るの早いかなぁなんて思ったりも。

顔を見て笑ってくれると、もうメロメロですよねぇ♪

→aimaimieさん

わたしも、まだ体戻ってないです。
出産前 +3~5Kg(2Kgは許容範囲)って、ところです(涙)。
暑いうちに、戻さないとまずいかなぁ?

お腹の皮がたるんでるのってどうやったら治るんだろう?

→モリさん

暑すぎますよねぇ!
ほんと、ひからびてしまうわ。

花ちゃんは、ブーブーぶーちくりんになりました。
元気でなによりですが。。

| もっさんみいこ | 2008/08/19 07:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

