もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが子は初心者ママ向けのお子様。

寝相悪い

どうもです。暑い日が続きます。
暑いのは大嫌い。 早く、秋がこないかなぁ(夏はじまったばかりだけど・・・)


ご紹介、遅れました   (・・・?)。
娘さんのキャラクターを作ってみました。
名前は「花ちゃん」     
これからは、「うさぎちゃんとみいこちゃんと花ちゃん」でお送りしたいと思います。

この花ちゃん。なんとも、育てやすいお子様で。。母はとても、助かっております。。

普通2時間おきに、授乳、オムツ替え、
その間もグズグズ泣いて寝てくれなかったりするそうです。
でも、うちの花ちゃん、
平均4~6時間、爆睡。 たまに8時間寝続ける。
お腹がすくまでは、なにが何でも起きない。

パパが来ても、起きないので、パパつまらなさそう。な時も多くって(笑)。

お腹がすいて起きるときも、ギャンギャン泣くわけでもなく、
「パチッ」と目をあけたかと思うと、ジタバタジタバタ暴れてみる。
そこで、授乳するので、ほとんど泣かない。

授乳回数は少ないけど、
その分1度にたくさん飲むのでよいみたいです。(今や二重あご・・・。)

というわけで、心配していた、寝不足とかはあんまりないです。
たまに、深夜に寝てくれないこともあるけど、他のママに比べれば楽なもんでしょう。


イラストは、寝相の悪い花ちゃん。
新生児のくせに、寝相が悪い。時計回りに90度回転することもしばしば。


今度の日曜にパパのもとに帰るので、しばらくは、家のそうじやらなんやらで忙しいですが、
こんな調子の子育てなので、
ブログのほうもちょこちょこ遊びにいけると思います。
みなさま、これからもよろしくお願いしますね~!!


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 14:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もっさんみいこさま
「うさぎちゃんとみいこちゃんと花ちゃん」
ほんとうに、ほのぼのとして、愛がいっぱいに溢れている
可愛らしいイラストですね。
花ちゃんの愛らしい姿が目に浮かぶようです☆

お忙しい貴重なお時間を割いての嬉しいご訪問を、
心から感謝いたします。


| artymama | 2008/07/23 14:45 | URL | ≫ EDIT

3人家族v

こんにちは、ご出産お疲れ様でした!大変だったと思いますが、可愛い我が子を見てると苦労なんて吹っ飛びますよね///
花ちゃん、大人しくて良い子vたくさん寝てたくさん飲んで大きくなってね~///

| すず | 2008/07/23 15:52 | URL | ≫ EDIT

もっさんみいこさま

こんにちは。
お久しぶりです。

お母様になられたのですね。
おめでとうございます。
(遅れて済みません)

とっても、すくすく育っているご様子で何よりです。
こちらまで、暖かい気持ちになります。
花ちゃんも、とっても居心地が良いのでしょう。
なんで、あまりぐずらないのだと思いますよ。

そろそろ一ヶ月。
産後の体も少しは回復されましたか。
梅雨もあけ猛暑が続いておりますので
くれぐれも、母子ともにお体ご自愛下さいね。

| hydeist | 2008/07/23 17:56 | URL |

ご出産おめでとうございます!!!
花ちゃんですね♪
花ちゃんとってもいい子さんですね!
今から親孝行なんて★
これから いろんなことが待ってますね!
肩の力を抜いて育児なさってくださいね♪

| りえぴょん | 2008/07/23 18:07 | URL |

お久しぶりです(*^_^*)

無事にご出産を~(_≧Д≦)ノ彡
おめでとうございます♪
花ちゃん♪育てやすいオコチャマなんですね
なんて、親孝行な花ちゃんなんでしょう
みいこさんも新米ママさんで大変かな?
可愛い花ちゃんを見てたら大変さなんか忘れちゃうんだろうなぁ
本当にご出産おめでとうございました

| ベリエ | 2008/07/23 21:34 | URL |

もっさん~
お疲れさまでした~
とやけになれなれしいかっしーです。
ほんとお疲れさまでした!
これからも死闘は続きますが頑張って下さい。
私はこれからかき氷を作ります。

| かっしー | 2008/07/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

可愛い~っ!
実際お会いしていない花ちゃんですが、
思わずニマニマしてしまいました^^

なんとも!初心者向けお子様とは!
初めて聞きました(笑)
女の子は赤ちゃんの頃から、男の子より太っ腹?
と聞きますが、花ちゃんホント出来た赤ちゃんです^^

これからは、幸せも3倍・・いやそれ以上ですね☆

いくら出来た花ちゃんといえども、これからも暑い日が
続きます。お体大切に、育児頑張ってください。

**まりんファミリーは相変わらずドタバタです^^;

| naoぴ | 2008/07/24 01:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

花ちゃん、可愛いですねー!(*^^*)
お布団からはみ出ている寝姿が
凄く癒されます^^
花ちゃん、いい子なのですね^^

毎日、暑い日が続きますが
体調を崩さないようにしてくださいね(*^^*)

| 海月 | 2008/07/24 04:58 | URL | ≫ EDIT

ちぃーーっす!

うわ~、もっさん!!
生まれたの!!おめでとーーー!

どうなることかと思ったら
あら、まぁ・・おめでとう!!

育児ブロガーの仲間入りっすね!パチパチ


若輩ものですが
何か困ったことがあったら何でも聞いて下さいね!

イラスト、めちゃかわいいやん!

これからも宜しくね♪

応援ポチッ!

| インターライフ | 2008/07/24 06:56 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん!!かわいい!いい!いい!
なんか、赤ん坊にははなちゃんもたいなタイプと、普通なタイプと、何もかも気に入らなくてこまったタイプがいるらしい。はなちゃんタイプはなかなかいないので、良かったねぇ。。。うちは3番目のタイプだったよ・・・。でも今は落ち着いてるので、赤ちゃん時代を除けばオーライです。
天使のような赤ちゃんでも大変な時期はあるので、めげずにがんばってねぇ~!!

| しーちゃん | 2008/07/24 08:40 | URL |

いい子

花ちゃん
手が掛からない
いいですね きっと たっぷりお腹に居たので
ストレスないのかもね
良く寝、よく飲み それだけでいいなんて
なんと良い子なんでしょう

暑さ負けしないよう気をつけてくださいね

| tonko | 2008/07/24 14:15 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、たくさん寝る子なんですね~笑
きっとスクスク育ちますねっ

元気そうなもっさんママで良かったです
お引越しなどでバタバタするかもしれないけど
早くゆっくり出来るといいですねi-80
こちらこそ、宜しくお願いします

| モリ | 2008/07/24 16:49 | URL |

「うさぎちゃんとみいこちゃんと花ちゃん」
とっても可愛くてほのぼのしたイラストで癒されますv-398
しかも手が掛からないなんて、今から親孝行ですね~v-352

周りの先輩ママの話を聞くとおなかが空いたらぎゃん泣き、
おむつが汚れたらぎゃん泣き、理由が良く判らないけどぎゃん泣きetc…
色々聞いていたので、うちも花ちゃんみたいな良い子だといいなぁ…v-398

↓の出産レポートやあると便利な物など大変参考になりましたv-354
これからも先輩ママさんとして色々教えて下さいv-343

| ゆぅ | 2008/07/25 15:37 | URL |

こんばんは!
ご出産おめでとうございます~~!!!!

花ちゃん可愛いですね~。
ほのぼのしたファミリーの様子が、
イラストから伝わってきます。
初めての子育てライフ、楽しんでくださいね。

| ひよこ豆 | 2008/07/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん可愛いっv-238ぽち
うちのベビも新生児の時は爆睡娘でしたよぅ♪

名前を変更しました。これからも宜しくお願いします♪

| ( | 2008/07/27 02:20 | URL |

ご無沙汰です♪

かわいいかわいい花ちゃん♪
ほんわかイラスト、本当にかわいいです★

私も、促進剤での出産だったので
痛さがよぉくわかります!
今になってみれば、そんな痛さもなんてことない!ですけど。。(すっかり親ばか)

これからゆっくり、育児頑張りましょうね★

| aimaimie | 2008/07/28 22:20 | URL |

あぁ…、何だか幸せに溢れている記事ですね!
新メンバー、花ちゃんかわいい!
きっとすくすく良い子に育つんじゃないかなと思います。

今後のブログも楽しみにしています♪(^^

| りつ | 2008/08/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん♪

なんともイイコで素敵♪
うちは2ヶ月に入ったらだいぶ育児が楽になりました。
まとめて寝てくれるし表情も豊かになって楽しい♪

ブログも更新も、楽しみにしています★

| aimaimie | 2008/08/07 14:20 | URL |

→artymamaさん

なかなか、なれない子育てで、育てやすい娘だけれど、
それなりに戸惑うこともしばしば。
ストレスがたまらないように、がんばりますね。

→すずさん

思ってた以上に、わが子ってかわいいもんですねぇ。
血のつながりがそう思わせるのでしょうか?
不思議なものですねぇ。

→hydeistさん

いつもありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
のんびり、適当な母向けの娘なんで、さほどストレスがたまることもなく、いい感じで子育てしております。
仕事は、まだまだ復帰できそうにありませんが、
子育ての合間を使って、イラストを書きためてお高価と思っています。

→りえぴょんさん

そうですね。肩の力を抜いて。それが大事ですね。
心配なことや大変なことも多いけど、
不安な顔してたら、子どもにも不安にさせてしまいますもんね。ゆったり、のんびり子育てを目指します。

→ベリエさん

新米ママで戸惑うことも多いですが、
本当大声で泣かないことが何よりも助かってます。
ぎゃんぎゃん泣かれてしまうと、何するにもあせってしまいますもんね。
のんびり子育てがんばります。

→かっしーさん。

なれなれしいの大歓迎ですよ~!
育てやすいとはいえ、やっぱり子育てって大変ですもんね。
のんびり子育て、されど気を抜きすぎずっですね。
カキ氷いいなぁ。
実家のカキ氷機、もって帰ってこればよかった。

→naoぴさん。

そうですよねぇ。
あんまりクーラーばっかりじゃ、体がだるくなるし、赤ちゃんにも良くないっていうけど、つけないと暑すぎる→あせもができる。
なかなか、温度管理の難しい季節です。
3匹に増えたまりんファミリー。
どたばた日記楽しみにしてますねぇ!

→海月さん。

ほんとに、びっくりするくらい寝相が悪くって。
3人で暮らすようになってから、
私の布団の横の赤ちゃん用布団で寝かせているのですが、
起きたら私の布団で寝てたりするんですよ。
いつか、私につぶされるぞ!!って思ってます。

→インターライフさん

生まれちゃいましたよ~!!
子育て日記デビューです。
でも、まだまだわからないことだらけ。
いろいろ、教えてくださいね。
インターライフさんの過去の記事を読んで、勉強しよっと!

→しーちゃん さん

何もかも気に入らないタイプはきっと、私は育てられない。

そんなママのもとには、なんでも大丈夫な子が生まれてくるのかなぁ。

どんな子どもも、わが子はかわいいんですよね。
これからも、子育てアドバイスよろしくおねがいします!

→tonkoさん。

本当に、手がかからないので、良かったです。
一ヶ月検診のときにあった、ママ友達の赤ちゃんは、1時間ごとに泣くそうです。
そんなだったら、本当に大変ですよね。
本当、暑さ負けしてしまいそうですが、がんばります。
いつもありがとうございます。

→モリさん。
いやぁ。引越し大変でした。
去年の暮れに、つわりだったので、大掃除もしてない我が家。恐ろしいことになってまして・・・。
隅から隅まで掃除しましたよ。
疲れた。
そろそろ、落ち着いてきましたので、また、ブログ更新していきますね。
よろしくお願いします。

→ゆぅさん。
1ヶ月検診のときに出会った、ママ友もギャン泣きで苦労されてました。。
それぞれですが、やっぱりわが子はめっちゃかわいいねぇという話になりましたよ~♪。
これからも、楽しみですね☆

→ひよこ豆さん。

ありがとうございます。
なれない子育て、大変なこともありますが、
楽しんでやってます。

また、ブログに遊びに行きますね~☆

→( さん

爆睡娘。本当に助かりますよね。
感謝です。
これからも、よろしくおねがいします。

→aimaimieさん

促進剤でしたか。大変ですよね。
でも、生まれてしまえば、なんのそのって感じ。
わかります。
病院で、わが子を見るときの喜びって本当何ものにも
かえられませんね。
少しずつ、合間をみて、更新しますね。

→りつさん。

たくましく、良い子に育つといいなぁ。
元気いっぱい、おてんば娘になる予定です。
これからもよろしくね。





| もっさん | 2008/08/07 16:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

