もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人家族になりました

3人家族


ごぶさたしております!
産んじゃいました! もっさんです。

いやぁ、大変でした。
陣痛って、本当、ありえない痛みですねぇ~。
キャパシティーをはるかに超えるありえない痛み、必死すぎて、わけがわからなくなりますね。

私の場合、予定日を過ぎたため薬で無理矢理、陣痛を起こしたので、よけいに痛かったらしいです。
普通「1分痛い→10分普通」から始まるものを、「1分痛い→2分普通」が始まってから、
17時間それが続いたので、もう大変(涙)。
いつまで、続くねんっ!!と、何度もキレながらも、なんとか無事出産することができました。


あんまり、大変だったというと、これから出産を迎える方に恐怖を与えてしまってもなんなので、
(もう遅い??)。私がなんとか耐えた方法を参考までに。
これから、出産を迎える方、がんばってください。

①呼吸法:
何でも自分にあってればいいと思う。
なんしか、呼吸を数えて、なにがなんでも数え続けることに集中して、痛みを忘れる。
私は、単純に「フー、フー、フー、フー」だったけど、「フー」を一回2秒とすれば痛いのが何分続くか数えることができました。(途中、看護婦さんが何分間痛いですか?と質問することがあるのでそのときに便利。痛すぎて時計なんて見てられないから)

②ペットボトルにつけるストロー:
水分補給はめっちゃ大事。汗だくだから。
けど、コップやペットボトルからなんて飲めないから。 絶対ストローもって行って!!
入院グッズの中で、持っていってよかったもの堂々のベスト1位です。


とはいえ、今思えば、わたしにとっては、ありえない痛みの陣痛より、
ながーい、つらーい、気持ち悪ーい「つわり」の時期と比べれば、
つわりのほうがいやだったな~。


そんなこんなで、ただいま子育て中。

とはいえ、思っていたより、だいぶ楽。
どうやら、初心者コースの赤ちゃんみたいで、
今のところは育児ノイローゼになるような疲れはないですねぇ。
(イラストレーターつかって、3人家族のイラストを描けるほどの余裕があるくらいですので。)
よかった、よかった。

そんな育児日記は、後日また。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


| うさぎちゃんとみーこちゃん | 17:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

改めて実感~~・・
もっさんさんの隣にはおチビさんがいるんだねぇ
もっさんさんも元気そうで良かったですっ
陣痛17時間はすごいっ笑

| モリ | 2008/07/15 18:34 | URL |

花音ちゃんのキャラクターが設定されてる♪
かわいい☆

陣痛、そんなに長かったの??
促進剤打つって言ってたから
すぐ出てくるものかと思ってたよ・・。
ホント出産て未知の世界だからコワイ・・・☆

でも子育て楽そうでヨカッタ♪
また子育て日記楽しみにしてるね☆
落ち着いたら絶対見に行きマス☆

| あやっぺ | 2008/07/16 00:34 | URL |

みいこ様

調子はいかがですか!
母親思いの赤ちゃん
で良かった、良かった!

家族って、いいもんですよね。
子育てが楽しみですね。

ではでは・・・。
ポチ~

| murayuki | 2008/07/20 21:42 | URL |

うんうん♪すっごく分かるぅ~
私も促進剤で無理矢理でしたよぅっ☆
めちゃくちゃ痛いですよね;o;
またの更新楽しみにしてまーす♪
あっ!無理はせずでっ^_^

| i_mama | 2008/07/22 20:28 | URL |

えぇv-405…17時間!!
それは苦痛だねぇ!
私も1人目は陣痛が来てもなかなか間隔が短くならず、促進剤を使ったよ!
もっさんほど長くなかったけど、いつになったら出て来るのぉ??って感じだったよ!
2人目は時間がかからなかったけど、いきみがこなくて自分のタイミングで踏ん張ったて出したのが辛かった。
3人目は産んだ後に、後産とか言う痛みがあった・・・。
3人とも違った辛さがあったけど、子供の顔を見ると忘れちゃうねe-266

| れとろまま | 2008/07/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

かわいい!
これから楽しみですね。
こんな小さな天使がいるならなおさら、
今後、コメ返しはご不用です。(笑)
その分、どうぞゆっくりおつきあいください。

私もイラスト出身で、ソフトはイラストレーター。
二歳の女の子がおります。
覗かせていただけるのを楽しみにまいります。
ぽちぽち

| きんとと | 2008/08/22 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

