もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全部欲しいの~!!

物欲

10ヶ月に入り、出産予定日まで、あと2週間ほど。。。
そろそろ体力づくりに運動をしてください。とお医者さんに言われ、
先日 散歩がてらに、駅前のショッピングセンターへ。

昨年10月から、つわりだの、安静にだの言われていて、あまり外出もせず、買い物もせず
ストレス最高潮の私。
見る物すべてが、かわいく見える。 冷静な判断能力ゼロ。。 全部欲しい!!

しかし、無職・収入なしの私。我慢、我慢。
その日は、わが子のガラガラを買って帰宅。
まだ、産まれてないけど、産まれたら忙しくて買いに行けないだろうし、。
1個くらいは、買っておこうと思って。

その話をうさぎちゃん(旦那)にしたら、(・・・なかば、脅迫・・・!?)
昨日、買ってくれちゃった♪♪ スカートと、キャミと、バック♪♪
ラッキー!! 
スカートはこのお腹じゃ、まだ入らないけど、産まれたら重宝しそう。
アジアンスカートなので腰はゴム。試着いらず。 楽しみだ~♪

そうそう、父の日もうすぐですよね。私は、出産予定が来月11日なので、早めに準備。
いろいろ、ネット探してみました。

子ども心(?)を忘れないお父様に、ちょっと奮発して本格的なロボットとか、、、

←二足歩行ロボット「バリュープラス 」




「自分で、おつまみ作ってね。」と野菜やハーブ、果実のなどの植物と、栽培セットを送ってみたり・・・。

←植物・ガーデニング「ブルーミングスケープ」



ちょっとでもお洒落にしてほしいし、やっぱり革製品がカッコいいかなぁとか、

←革製品「KAUA KILLY(カウアキリィ)」



でも、やっぱりお酒や食べ物が無難なのかなぁ。。。
ラベルに名前を入れてくれるお酒があるらしく、生まれてくる子の名前を入れたら??
と思ったけど、父の日遅れそうだしなぁ。
お酒飲み比べセットとか、お値段的にもよさそうかなぁ。。
←父の日コーナー「楽天」


とまあ、いろいろ、悩んでおります。



もともと商売人(お花屋さん)だった私。
こういう、季節毎のイベントごととなると、ウズウズしてしまいます。(売場作りがしたくって・・・)
ということで、当ブログ左のフリースペースに、興味深いお店を紹介するコーナーを作ってみました。
不定期更新ですが、皆様の参考になれば幸いです。

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 13:14 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何て優しい旦那さんなの?!
私も、現在、無職・無収入・・・。
街に出るとムナシさ倍増v-48肩身が狭いわ・・。
父の日ねえ・・・、またまた悩ましい時期がやってきた。
お店紹介コーナー活用させていただきます!!

| ちっかん | 2008/05/26 15:45 | URL |

いつ出てきてもおかしくない時期にとうとう来ましたね^^
なんだか自分の事のようにとってもドキドキします。
どうか、安産でありますように・・・
お祈りしています^^
出産のご報告も楽しみにしています☆

| milkcaramerl | 2008/05/26 17:23 | URL |

もう臨月に入られたんですねv-410しかも出産予定日まであと2週間i-198
きっとあっと言う間なんでしょうね~v-398
それにしても優しい旦那様で羨ましいですv-9
私も父の日に何を送ろうか悩んでいたのでとても参考になりますv-218v-352
出産のご報告、お待ちしてますe-343

| ゆぅ | 2008/05/26 21:09 | URL |

もっさんみいこ様

コメント!!
ありがとうございます。

おおー!!
もうすぐですね。

頑張って下さい。
お祈りしております。

来月11日頃ですか。
父の日も近く、無事出産
が何よりのプレゼントかな。

ではでは・・・。
又遊びに来ます。

| murayuki | 2008/05/26 21:55 | URL |

ご主人さんからのプレゼント。
優しいですね~!!
なんかそのやり取りを想像すると微笑んでしまいます♪

あと2週間…。
お大事にしてくださいね(^^

| りつ | 2008/05/26 23:44 | URL | ≫ EDIT

素敵な旦那様ですね~^^
もっさんのうさぎさんイラストを拝見していると、
思いっきり優しさが溢れていますものね^m^

もう、数週間ですね。楽しみだワ^^
ちっちゃい、ちっちゃいミニデビルのイメージを
植えつけられていますが(笑)赤ちゃんって本当に
天使ですよ~♪
寝顔見てると、ほっぺにキスせずにいられないって
感じなの^^

| naoぴ | 2008/05/27 00:33 | URL | ≫ EDIT

ちぃーーっす!

活発そうなもっさんがウズウズしている様が
伝わって来ますね~

元気な赤ちゃん出て来てくれますように!

| インターライフ | 2008/05/27 06:16 | URL | ≫ EDIT

旦那さま優しいなぁ~♡
うちは私が妊娠8~9ヶ月の時旦那さん仕事やめて、夫婦そろって無職やったの( *´艸`)クスクス
今では笑って言えるけど、赤ちゃん用品どころじゃなかったわぁ。
赤ちゃんの成長って日に日に変わるから、おもちゃも生まれてからその時に応じて買った方が遊んでくれるよ♪

ベビちゃんの予定日11日かぁ♪
うちの旦那の誕生日よ~。
なんか一緒やとうれしい♪
でもほんともうすぐだから体には気をつけてね。
暑くなってるから散歩も無理しないでね。

| みわ | 2008/05/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

うさダンナちゃん優しいぃぃぃv-10
私は出来ちゃった婚なんですが、結婚してから洋服買ってないぃぃぃ★☆

天使ちゃんの心音も嬉しいですねぇ!!もうすぐ産まれてくるのかもですねぇ♪♪♪♪♪ウキウキ半分ドキドキ半分ですかね!?出産はいいですよぅv-238頑張ってくださいね!!!

| i_mama | 2008/05/28 00:44 | URL |

こんにちは!!
イラストめちゃかわいいです.+.(*´ω`*)゜+.゜
あと2週間!楽しみですね~♪
生まれたら、優しいだんなさまに買ってもらったお洋服を着て、買ったガラガラで赤ちゃんと遊んで…♪(*´▽`*)ノワクワク♪
父の日私も考えないと!参考にさせていただきます♪

| Hello☆Baby | 2008/05/28 05:14 | URL |

もうあと2週間ほどですか!?
もうすぐで
元気な赤ちゃんが飛び出してくるんですねぇ・・♪

んま~~えらいです。
ぐっとこらえてガラガラのみ買って帰るとは!
そしてだんなさんのまた優しいこと。この~
金のオノ銀のオノのお話みたいですね(ちょっと違うけど)

無事に生まれてきますように~♪

| フタコトリ | 2008/05/28 23:53 | URL |

こんばんは

もうじきなのですね(*^^*)

旦那様、とっても優しいですね(*^^*)
外出とか出来ないとストレスが溜まってしまいますからね。
早く、そのお洋服を着て
赤ちゃん、抱っこしたいですね(*^^*)

私も昔、1年ほどですが
お花屋さんでバイトしてた事がありました^^
腰を悪くしてしまって退職したのですが
とても楽しかったです^^

| 海月 | 2008/05/29 03:23 | URL | ≫ EDIT

あと2週間!楽しみですね~☆

欲しい物があっても…
無職!無収入!わかります!!(TT)
何かとお金がかかる出産間近!

幸い貯金は私の方が貯めてたので、
どうしても欲しいものは許可を得て使ったり!
働けないけど、なんとなく肩身がせまーい!

ゴムのスカート、便利ですよね!
だんだんガニ股になってきた気がします;

| なとり | 2008/05/29 10:28 | URL |

あと2週間なのね~。がんばってね!!!
ご主人すごくやさしいですね^0^
感動です。安産でありますように。
元気な赤ちゃん楽しみにしています^0^

| mokomoko | 2008/05/29 14:33 | URL | ≫ EDIT

父の日って本当に悩みますね。
何がいいのやら・・
私も参考にさせていただきますね。
出産まであと少しですね。
とても楽しみです。
お体、お大事にしてください♪

| うさこ | 2008/05/30 15:24 | URL |

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます♪
もうすぐ出産を控えてるんですね!
2週間。。。毎日がドキドキだと思います。
安産で元気な赤ちゃんがうまれますように!!

| りえぴょん | 2008/05/30 23:39 | URL |

すてきな旦那さまでうらやましいです。
着られる日が待ち遠しいですね。
父の日・・・すっかり忘れてました。

| どんぐり | 2008/05/31 00:08 | URL |

ちわっす!
スカートにキャミにバック。。一気にゲットですか!
うさぎざん優しいですね!
私はPSPがほしいです。
あ、そういうコーナーじゃ無いですね。
どうもどうも^^;

ロボ拝見しました!
これ、最高にいいですね!!
うさぎざん、私はロボがほしいです。
あ、そういうコーナーじゃ無いですね。てへ

| かっしー | 2008/05/31 12:32 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していますm(__)m

出産は女性の一大イベント、娘たちもいろいろおねだりしてましたよ(*^^)v今がおねだり時期ですよ(笑)
いよいよですね・・・こちらがドキドキ、ウキウキ、がんばってくださいね(^O^)/

| みかん | 2008/06/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
もっさんとちびさんの元気な、そして相変わらずな姿を数ヶ月前からにへらにへら見ております。

もっさんがママンになるなんて!!

数年前にはみんなで「かちょー」っていいながらいっしょに大騒ぎしてたのに(笑)

ちびさん生まれたらお披露目会してくださいね(笑)

残りわずかな妊婦ライフ楽しんでくださいな。
そして、その幸せはやおにも分けてください・・・・。

| はやお | 2008/06/04 12:58 | URL |

もうすぐ

っていうか今日は6月4日。もしかしてもう産声をあげて
もっさんも一仕事おえてるかもしれない!?

早いものですね~~ほんとに出産後の報告もたのしみにしています。

そうそうショッピングって長いことしてないと免疫がなくなってどれもコレも欲しくなりますよね(笑
でも優しい旦那さまで羨ましいワン^^

| よむねこ | 2008/06/04 21:31 | URL |

→ちっかんさん。
たまーに、やさしいだけですよ~。
本当、無職・無収入は嫌だねぇ。
さみすぃー気持ちになるよなぁ。
父の日どころちゃうって!!

→milkcaramerl さん。

いつ出てくるのでしょうかねぇ??
言ってくれたら、心の準備ができるのに、そういうわけには行かないようです。
毎日がドキドキです。

→ゆぅさん

お返事遅くなってしまっている間に、出産予定日まで、
あと5日になってしまいました。
毎日、いつ来るか~??
この痛みがそうなのか??いや、違うなぁなんて
ドキドキですよぉ。


→murayukiさん

本当ですねぇ。父の日は、安産で。。。
それが一番よいですねぇ。

また、遊びに来てくださいねぇ!!

→りつさん

やりとり・・・。
脅迫ですよ~(>v<)V。
「クリスマスとぉ、、、ホワイトデーとぉぉ、誕生日とぉぉぉ、・・・・もらってないんだけどっ!!」
と言ったまでです(笑)。

→naoぴさん。
ミニデビルちゃんが、もうすぐ出てきますよ~!!
出てきたら、可愛くカラーに描き直してあげようと思っていますが、、、
どうなることやら??
どんな、顔で出てきてくれるのでしょうか?

→インターライフさん。

もう、ウズウズですよ。
ストレスMAXです。
思いっきり、どっかで、パァっと遊びに行きたい!!!

→みわさん。

たまーにしか、優しくないですよ。
なにせ、クリスマスと誕生日と、ホワイトデーと、お仕事のお手伝いのバイト料分をおねだりしただけですから(笑)。

いつ、産まれて来るのでしょうか??
毎日がドッキドキですよ~!!

→i_mama さん。

本当、ウキウキ半分ドキドキ半分ですよ~。
お腹やら、腰やら痛くなったら、これかなぁ??
なんて思うけど、やっぱり違うかぁっていうのが続いてて。
いつ出てくるのかはっきり分かってたら、
心の準備ができるんですけどねぇ(笑)。。

→Hello☆Baby さん。
そうなんですよ~。
生まれてきたら、大変だよ~という話も良くききますが。。。
もう、早く生まれてきて欲しいです!!

→フタコトリさん。

そうでしょ、そうでしょ。
自分の欲しいもの我慢して、ガラガラ買ってあげるなんて。
これで、ガラガラ気に入らないとか言われたときには・・・!!(早くも、お腹に向かって脅迫か!??(笑))

→海月さん。
早く、もとの体型&体調に戻ってほしいです。
生まれたら、羽がついたように、軽くなるんでしょうかねぇ?

お花屋さん、楽しいですよね。
確かに、重労働なんで、腰やられます。
私も、癖になってしまった持病の腰痛+妊娠の腰痛のダブルパンチで、今まさに、まいってます。

→なとりさん。

本当、無収入ってつらい(TT)。
この諦めがおばさんへの入口なのかっ!!??

わたしも、めっちゃガニ股ですよ。
お相撲さんのような、歩きかたです。
めっちゃ、打たれ弱いですが・・・(笑)。

→mokomokoさん。

お返事おそくなってる間に、あと5日になってしまいましたぁ!!
いやぁ。毎日がドッキドキです。
いつ出てくるんだ~!!って感じで。

→うさこさん。

本当、父の日って悩みますよね。
特にお義父さん。
何を、送っていいか、全く分からないから、
結局いつも、お酒になってしまいます。

→りえぴょんさん。
訪問ありがとうございます!!
毎日がドキドキですよ~。
生まれてからも、日記やら、イラストやら描いていきますので、また遊びに来てくださいねぇ。

→どんぐりさん。

こんな事は、たまーにですよ(笑)。
いつもは、浪費家な私に、ぶーぶー言ってますから。。
父の日。迷いますよねぇ。


→かっしーさん。

キャミとバックとスカートで、ロボ買えます(笑)。
だから、ダメ~(笑)!!

→みかんさん。

確かに、おねだり&甘えは今だけなんでしょうね。
生まれて来たら、みんな赤ちゃんに夢中になってしまうから。
今のうち、今のうち♪♪

→はやおさん。

おおお!!はやおや~ん♪♪
ひっさしぶりやねぇ。。もっさんブログは、意外に隠れ読者がいるので、嬉しい限りです。

もっさんは、相変わらずですよ(笑)。。
そして、もちろん相変わらず、当然のように「かちょ~♪」と叫んでいます。
ばれないように、裏山に穴を掘ってその中に叫ぶのです。
王様はロバの耳方式で(笑)。。
ムフフフ。。。

→よむねこさん。

心配してくれて、ありがとうございますっ!!
でも、まだ出てきておりません。。。。
私も、いつ出てくるのか、毎日毎日冷や冷や、ドキドキしています。
もうすぐですよ~。。





| もっさん | 2008/06/05 17:54 | URL |

いつも遊びにきてくれてありがとうです☆
なかなか更新できなくてゴメンナサイ。。
もうすぐ出産なんですね~!
楽しみ^^
ぜひぜひ、赤ちゃんが生まれたら写真をアップしてくださいな!
また遊びにきますね~♪

| みほママ | 2008/06/05 21:00 | URL |

わー、いよいよ!

もしかして、もしかしたら、もういよいよ?な感じだったりするのかなぁ?
元気な赤ちゃん産んでね!
そして、だっこさせてーーーーー.+:。*:★⌒ヾ(-ω・*)

| ちえぴよ | 2008/06/09 20:00 | URL |

もう

おめでとうございます

こう申していいでしょう

可愛いでしょう

赤ちゃん ほんとにおめでとう!

| tonko | 2008/06/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

→みほママさん
いえいえ、子育ては大変だと聞いています。マイペース更新楽しみにしてますよ~♪
私も、産まれたら、更新スピードめちゃ遅くなると思います<<o(>_<)o>>。

→ちえピヨさん。
いよいよやねんけどねぇ~~。
ホント、いつ出てくるつもりやろか?
毎日、ヒヤヒヤしてるねん。

→tonkoさん
楽しみにしていただいている様子。とても嬉しいです(^-^)
でも、残念まだ出て来ておりません。
早産かもと言われて、今か今かとヒヤヒヤしているうちに、なんと明日が予定日です(-"-;)。
いつ出て来る気なんでしょうか?
『早く出といでよ~』
とお腹には語りかけてるんですがd(^O^)b

| もっさんみいこ | 2008/06/11 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT