もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10ヶ月の検診で。

胎動心拍検診

とうとう10か月を迎えてしまったもっさんです。
この前の検診で、胎児の心音と胎動を計る検査がありました。
胎児の心臓上あたりになる私のお腹に機械をつけて、20分程計ります。

機械をつけてもらってる間から、ご機嫌に暴れるわが子。
看護婦さん「元気ですね~。心臓位置がずれてうまく計れなくなったり、
機械がピーピー鳴ったらナースコール押してくださいね」と言って、行ってしまう。

わが子、褒められて気をよくしたのか、つけられた機械が邪魔なのか、
調子こいて暴れまくり、機械をピーピー鳴らしてしまう。
仕方がないのでナースコール。
飛んできてくれた看護婦さん。
「元気すぎて息切れしてますねぇ。走った後ハァハァなるのと同じなので心配ないですよ~」
と機械を直してくれる。
忙しいのにごめんね、看護婦さん。


その後は、疲れたのか、それともふて寝か?
わが子、熟睡。

…好きな事をして、満足したら爆睡。
どこかで見た事ある光景…。
…うさぎちゃん(旦那)!?
パパママべびー

確か、子供の頃は、「調子のり」だったという話をしていたなぁ…。
遺伝か!!?
う~ん。 旦那似かぁ??

元気すぎるのも、先が思いやられますねぇ。
出て来たら、寝させてくれなさそうだなぁ。


もうすぐ出て来てきますよぉ、怪獣…、いや天使(?)。



追。
37週を過ぎると、いつ出て来ても良いらしいです。
出て来たら、携帯からブログに連絡しようとは思っていますが、どうなることやら。
そろそろ急に更新が途絶えることもあるかも知れませんが、お許しを。


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 14:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよ

いやあ、いよいよやねえv-272
何だかドキドキしてきたわ~v-119
無事ご誕生のお知らせ、楽しみにしてま~すv-238

| ちっかん | 2008/05/24 16:53 | URL |

ドキドキですねぇ^^

もぉ10か月なんですね(*´□`)ノ"
はやぁ~ぃv-30
元気な赤ちゃん産んでくださいねv-218

出産報告楽しみにしてます♪(*'v`)b

| kan* | 2008/05/24 22:05 | URL |

いいですね~。(^^
手の届く距離にお子さんがいる。
でも、まだ正式には会えないもどかしさ。

楽しみですよね~。
お大事にお過ごし下さい。
ではでは♪


| りつ | 2008/05/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

もうすぐですね~
本当!本当!ベリエもドキドキしてきました
もっさん、頑張っておくれよ~ヽ(^o^)丿

| ベリエ | 2008/05/24 23:33 | URL |

赤ちゃんも息切れするんですね~!
しみじみ感心してしまいましたi-237

もういつ産まれてもおかしくないんですね。
対面までもう少しかぁ。
頑張って~!!軽いお産だといいですねi-178

| kobuta | 2008/05/24 23:58 | URL |

雨 

いよいよですね
ドキドキしますね
いつ産まれてもいい
可愛い赤ちゃん 無事産まれますように・・。


| tonko | 2008/05/25 05:08 | URL | ≫ EDIT

ちぃーーっす!

うわ~ドキドキですね・・・
うちは結構、予定日より遅れたので
ずーーっとドキドキしてた記憶が・・(汗

携帯からの連絡、待ち遠しいっす!
母子共に結構でありますように!

| インターライフ | 2008/05/25 08:59 | URL | ≫ EDIT

愛くるしい~♪

NSTですね★私も毎週つけられています。
私の赤ちゃんも同じように元気イッパイな様子・・・
先が思いやられます笑

本当、もうすぐ!ですね♪
赤ちゃんとの対面、楽しみ楽しみ

| aimaimie | 2008/05/25 15:40 | URL |

ほんとにドキドキ☆
もっさんが、ママになるなんて
ほんっとに信じられないよ~♪

元気な赤ちゃんが産まれますように☆
もっさん、がんばって!!

| あやっぺ | 2008/05/25 15:46 | URL |

うおー もうすぐだねぇ!!!

生まれたら 会いにいかせてねぇ★

| 元もっさん | 2008/05/25 15:46 | URL |

わぁ もうすぐですね~。
なんだか自分の出産のこと思い出しちゃいます。二回とも出てきた瞬間夫と泣きましたよ。すっごく感動しますよ~。
がんばってくださいね!

| aiko | 2008/05/26 05:21 | URL | ≫ EDIT

もう、ラストスパートですねっ!
なんだかわくわくドキドキいたしますi-80

元気な赤ちゃん、楽しみにしていますっ
もっさんファイト-ッ♪

| モリ | 2008/05/26 19:22 | URL |

こんにちわ!先日はブログにコメント残してくださって
ありがとうございますw
37週越えは確かにいつ生まれてもいいらしいですね。
うちの産院の先生は
「37週超えと2700グラム越えの二つをクリアしたらOK」と
言ってましたw
20分も機械つけるんですね。
私も来月あたりからそうなるんだろうな。
お互い頑張りましょうw

| ぱーぷる | 2008/05/29 21:59 | URL | ≫ EDIT

→ちっかんさん

ドキドキやでぃ。
もう、早く出てきて欲しいわ。。
毎日、いつ痛いの来るかと冷や冷やしております。

→kan* さん。

もう10ヶ月から、早くもあと5日になってしまいました。
早く、元気に出てきて欲しいですよ~。

→りつ さん。

暴れすぎですねぇ。この子は。。。
いったい、どんな性格なんでしょうか?
ドキドキです。

→ベリエ さん。

毎日、いつ出てくるのか、ドキドキしてます。
はぁぁ、元気に出てきておくれよ~。。。。

→kobuta さん。

息切れするほど、暴れるとは、どんな性格で出てくるのでしょうかねぇ。
楽しみなような・・・。恐ろしいような・・・(笑)。

→tonko さん。

毎日、ドキドキです。予定日まであと5日。
どんな、顔して産まれて来るのでしょうか??

→インターライフ さん。

予定日を過ぎると、焦りますねぇ。
早産するかも、と言われてたくせに、まだ生まれてきません。あと5日。いつ出てくるつもりなのでしょうか?

→aimaimie さん。

「わんぱくでもいい、元気に育って欲しい」とは言うものの、わんぱくすぎると、手がかかりますからねぇ(笑)。
恐るべしですねぇ。


→あやっぺ さん。

私も、信じられないよ~。。。
でも、もうすぐ出てくるんやってさ~。
はぁぁ。出てきたら、いつか遊びに来てよ~。。

→元もっさん さん。

WEB勉強会、赤ちゃんつれて行きましょう!!

→aiko さん。

わぁぁ。そうなんですかぁ。
どんな気持ちになるんだろう??
不安もあるけど、早く会いたいです。

→モリ さん。

ラストスパートです!!毎日がドキドキです。
早くでてこーい!!

→ぱーぷる さん。

あの機械つけるのは、20分とちょっと長めだけど、
グラフの紙がビローンっと出てくるので、
それを見てると、赤ちゃんと会話してるみたいで楽しいですよ。なんなら、もっとつけていたいくらいです。。
お互いがんばりましょ~!!

| もっさん | 2008/06/05 17:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT