もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こいのぼり

こいのぼり


  みいこちゃん : 「こいのぼりは、男の子の立身出世を祈ってるんだって」
  まだ見ぬわが子(黒いの) : 「パパ、がんばって♪♪」
  うさぎちゃん : 「むちゃくちゃや~(涙)」


そんな、我が家のゴールデンウィークですが、相変わらず病院から「外出禁止令」が出されたままで、おうちで、のんびり(グータラ)安静にすごしております。
要するに、暇。。

暇つぶしは、ベランダガーデンのお世話、落書き、読書、テレビ、そしてパソコン。

最近メインの暇つぶしは、可愛い雑貨屋さんめぐり。  (もちろん、ネット上です。)
外には、出かけられないけど、可愛くておしゃれな雑貨を見ているだけで、楽しい。
目の保養にもなる♪♪


それから、アンケート調査 。 (これも、ネット上)
登録すると、一日1~3件くらいのアンケート依頼がメールでやってきて、答えるという簡単な物。
①あなたの職種は?②これらの商品見たことありますか?③買ったことありますか?
という3問ほどのめちゃくちゃ簡単なアンケートに答えたら、3ポイント(=3円)ほどもらえる。
収入としては、たいしたことはないけど、暇すぎる私にとって、かなり楽しい暇つぶし。
マクロミルへ登録←ネットでアンケート、「マクロミル」

そんなこんなで、暇をもてあましているところです。
「面白い、暇つぶし募集中!!」


・・・本当は、イラスト描いたり、赤ちゃんグッツを作ったりしたらいいんだけどね(笑)。
産まれたら、こんなに暇だったことが羨ましくなるんだろうなぁ・・・。



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 17:28 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄く可愛いイラストですね(*^_^*)
こどもの日にピッタリだわ♪
ポチっと応援ヌ~ン

| ベリエ | 2008/05/05 19:58 | URL |

きっと、この“暇な時間”も貴重なんですよ。
私も雑貨大好き、癒されますね。
立派な“胎教”ですよ♪

| どんぐり | 2008/05/05 20:34 | URL |

こんばんは

可愛いイラスト^^)
もうすぐ、忙しいよ
嵐の前の静けさってことです
とくに男の子はね^^;

| tonko | 2008/05/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お腹の赤ちゃんもこどもの日なので
ダンシングしているのではないでしょうか♪

風になびき、光に反射しているこいのぼりって
すごくいいな~って思う今日この頃です。

GWに外出できないなんて残念ですね。
そんな時のネットは本当に便利で楽しいアイテムですよね♪(´∀`)

ではでは♪ストレス発散して下さいね♪

| りつ | 2008/05/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

なかなか退屈でたいへんですね・・・今だけだから、暇を楽しんでください(*^_^*)
忙中閑あり!すぐ忙しくなりますから・・・
かわいい鯉のぼり、来年はお雛様?鯉のぼり?(*^_^*)

| みかん | 2008/05/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいらしいイラストですね。
色鉛筆なのかしら、優しいタッチが素敵ですね(*´ェ`*)
ネトショって簡単に見れるし、買えるからクセになっちゃいますよね。
私もよく雑貨探ししていますよー!
イエさんはまだ見たことがないかもー、なのでさっそく遊びにいってみます!

| せい | 2008/05/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

ちわっす!
かわいい雑貨屋ですね~
オリジナル色むんむんで即気に入りました!

今はゆっくり休まれて体力温存。
産まれたら超ハードです^^

| かっしー | 2008/05/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

あ、あとリンクはらせてもらいました^^

| かっしー | 2008/05/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

かわいいイラストですね!

応援ポチ!

| インターライフ | 2008/05/06 06:11 | URL | ≫ EDIT

こいのぼりにされちゃったうさぎさん、可愛い///
まだ見ぬお子さんの楽しそうな姿がイイですね~!来年の子供の日はこういう光景が見られますね///

今は自宅で安静にしてないといけない期間なので本当に時間が有り余ってしまってると思いますが、産後は忙しいですよ~。
ゆっくり英気を養ってください///

| すず | 2008/05/06 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

可愛いイラストですね(*^^*)
風にのって、気持ちよく泳いでいますね。
うさぎちゃんの、ちょっと困った顔が
また可愛いです^^

ネットで雑貨屋さん、初めてみました。
可愛いものばかりで
目移りしちゃいますね(*^^*)

| 海月 | 2008/05/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

もっさんさんのベビちゃんは男の子!?
9ヶ月頃になると更に動きが激しくなるようですね^^;
友人の話では手や足の形がおなかを見ていると
わかるときがあるとか^^
もっさんさんのイラストにいつも癒されます♪

| milkcaramerl | 2008/05/07 09:01 | URL |

私の暇つぶしは・・・・

寝ちゃってます↓
それか、パン作り♪でも、最近材料費高いしなぁ・・・
と言った感じでやっぱりパソコンですよね。

お取り寄せ、ついつい見てしまってます♪
なかなかおもしろいですよ~

鯉のぼりイラスト、とってもカワイイ★
癒されました~

| aimaimie | 2008/05/07 17:29 | URL |

もう競馬だと第四コーナー

がんばれ~。

| oz1093 | 2008/05/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

やっほー♪
松尾でやんすー!
げんきですかいねー!
暇つぶしは・・・、編み物かなー♪
ぴゅーーーーー
あとは、Google アースで世界一周旅行(たのしすぎるー!)

| カオ | 2008/05/10 14:40 | URL |

もりもり!

うちは女子なので来年はおひなさまです^^

今ものすごく暇してるので、
すごく気持ちわかります!!!
やたらネット通販して怒られたり笑
飽き性なんで 余計にムズカシイです~!

| なとり(´ω`) | 2008/05/10 19:22 | URL |

おなかの中で元気に動き回っているご様子^^
安静にしないといけないのは大変ですが、
そんな時はネットで遊べますよね^0^
見てるだけでも楽しい♪
鯉のぼりかわいい♪ウサギちゃんが気になりますが、
まだ見ぬわが子は喜んでます^0^
応援してますよー。

| mokomoko | 2008/05/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

もっさんみいこ様

おー!
ユニークなイラストです。
面白い!

うさぎちゃんもこいのぼりと
一緒に泳いでるー

あと一ヶ月ぐらいですかね。
にぎやかな家族って感じ
がします。

ではでは。
また遊びに来ます。

| murayuki | 2008/05/11 19:01 | URL |

家族が増える

もうすぐですか?
なんだか、微笑ましい
そして、そして
なんだろう・・・

| tonko | 2008/05/12 06:13 | URL | ≫ EDIT

安静にか~
やっぱり本とマンガと映画と・・・
手の届く範囲にお菓子と・・・じゃなくて

産まれたら睡眠不足に気をつけて
くださいね~!
寝貯めって出来たらいいのに~♪

| モリ | 2008/05/14 00:19 | URL |

→ベリエさん。
パパうさぎ頑張ってます!!
応援ありがとうで~っす!

→どんぐりさん。
確かに。のんびり、WEBでお散歩ってなかなか出来ないですもんね。
今のうちに情報収集です♪

→tonkoさん
嵐の前の静けさ・・・・。恐ろしい。
でも、きっとかわいいんでしょうね。
楽しみです。
パパには、頑張ってもらわないと!

→りつさん
こいのぼりっていいですよねぇ。
なんとも、優雅です。
近所の幼稚園でも上がっていて、子ども達が見上げてる。
とても幸せな感じです。

→みかんさん。
今のうちに、体力温存。寝貯めできればいいのですが。。。
女の子だったら、お雛様も子どもの日も両方できるから、
お得ですね♪(かしわもち、ちまき狙い!?)

→せいさん
色鉛筆です。ちょっとした落書きですが・・・。
もう少し、スキャン機能がよければ鮮やかになるのですが。
まあ、お許しください♪
最近、暇を利用して、いろいろなお店をチェックしています。また、いいのがあれば、ブログ横のスペースなどを使って、報告しようと思いますので、ご参考に♪

→かっしーさん
この雑貨屋さんリンクがたくさんなので、飽きなくていいでしょ♪
また、おもしろいお店があったら、ブログ横のフリースペースなどでご紹介しようと思います。
また、覗いてみてくださいね。
リンクありがとうございます。わたしもリンク貼らせてもらいました♪♪

→インターライフ さん
ありがとうございます。
又遊びに来てくださいねぇ♪

→すずさん。
困ってるパパと無邪気なおこちゃまです(笑)。
いま暇のうちに、忙しくなった時のためネットでいろいろ情報収集しようとおもいます。

→海月さん
うさぎちゃん本人(旦那様)は、
「かわいいけど、このうさぎちゃん(俺)はどうがんばったらええねん?腹筋鍛えたらいいのか?」
ち困っておりました(笑)。

ネットショッピングって面倒くさいと思ってたけど、結構おもしろいお店がたくさんあるもんですねぇ。
また、面白いお店があったらブログ左のフリースペースなどに紹介しますね~。

→milkcaramerl さん。
男の子か女の子かは、足で隠されてわからないのですよ~。
もったいぶってるみたいです(笑)。
胎動で、動いてる足とか手とかわかりますよ。
足をばたばたさせている時は、ホントに「破れる~」と叫んでしまうくらい痛いです。。。

→aimaimieさん
わたしもかなり寝てます。
寝ても寝ても、眠れてしまう妊婦体質に感謝です。
でも、お腹が邪魔で熟睡はできないですね。早くうつぶせ寝がしたい!!

お取り寄せ、見てるだけでも面白いですよね。
お店では見ることの出来ない商品とかもありますもんね。

→oz1093さん
がんばりまっす!!

→かおちゃん
googleアースええねぇ!そのアイデアいただきっ♪♪
なんて気軽に海外旅行いけるんやぁ♪
編み物できるなんてすごいねぇ。女の子やんっ!!

→なとり(´ω`) さん
お雛様楽しみですねぇ。
うちは、女の子でも子どもの日はしちゃいますよ。。
だって、かしわもち・ちまき食べたいも~ん♪

うちも、買い物をしちゃうと怒られる。。。
というか、もう貯金がない(涙)
妊婦=無職ってつらい~~・・・。

→mokomoko さん。
見てるだけ~♪♪が、基本ですね。 無収入なんで(涙)。

うさぎちゃん本人(旦那)も、このウサギちゃんとみいこちゃんシリーズがお気に入りなのですが、
このイラストを見て、
「これは、どうやったら家族の期待に答えられるのだろうか?腹筋鍛えたらええんやろか??」
と困ってました(笑)。

→murayuki さん。
パパ頑張らないといけませんからねぇ~♪♪
「男はつらいよ!」ですかね??
楽しい家族になればいいな♪

→モリさん。
本とマンガと映画と お菓子と・・・
いい選択ですね♪

産まれたら、本当に寝不足になって、
どこでもどんな時でも、眠れる技が身につくらしいですね。

睡眠貯金できればいいのに。。。



| もっさん | 2008/05/17 14:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT