もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胎動。そこは勘弁してよン☆

胎動

9か月もなると、かなりおなかの中で暴れまわってるのがよくわかる。

つわり中は、動きもしないのに、ただただしんどい思いをするばかりで、不安に思ったけど、
動いててくれると「生きてる」と実感できて、安心。

最近では、外から見ててもはっきりわかるくらい。
おなかが、三日月型に膨らんだり、グリングリンと波打ったり…。
触ってたら、足っぽいとか手っぽい、これ背中かなぁと予測できるほどにもなってきた。

中には、左手と右足らしき所をグィ~ンとのばして。
それって、もしかして「おパッピー!?」というのもある。
まさか、胎児にまで人気だとは・・・。

そんなおなかをたまにしか見れない旦那様(私が実家に帰っているため)、
来る度に成長するおなかに、ちょっとびびっている。
触るのも怖いみたい。なかなか触らないから、あんまり胎動を感じられずに、すねている。

そんな胎動。
おもしろいけど、かなりこちょばい。
そこで、こちょばい胎動ベスト3を発表!!


★ベスト3:ヘソキック★
私のおへそを突き上げるように、蹴り上げる。
これはかなりこちょばい。
おなかの中から見たら、ヘソ部分ってボタンのように出っ張ってて、ついつい押したくなるのだろうか?



★ベスト2:脇腹グリグリ★

脇腹って、元々弱いでしょ。
それを内側から攻撃っ!!
もちろん急に。

そのたび、「ウギャ~」と叫んでしまいます。

きっとその反応が面白くてやっているのでしょう(笑)。



★ベスト1☆:膀胱ムギュ★

それは、押したらダメでしょ~。出ちゃう、出ちゃう(涙)。

夜、眠りにつこうというまさにその時、歯磨きしてる最中、
「今はトイレ行きたくないよ~」という時を狙って、ムギュッ\(`o') 。

けど、検診の時の検尿で出なくて困っている時は、無視(¬_¬)。


なかなかのイタズラものと見た。
誰の血をひいたんだか!?(←間違なく私と旦那。似なくていい所ばかり似てそうだなぁ)


そんな胎動。
元気である証拠。思う存分暴れたらいいさ(笑)。


■のんびり妊婦の今日のおススメCDは、DEPAPEPEの「Let’s Go!!!」■

アコースティックギター2本で奏でられる、インストロメンタル(歌の無いBGM)。
さわやかな、夏の日差しや海を思わせる曲が多くて気に入っています。
最近では、結構テレビ番組のBGMとかで使われているのをよく耳にしますよ。

↓画像を押すと、タワレコで視聴ができるページにリンクされてます。ぜひ、どうぞ。






¥3,059(税込)
¥2,913(税抜)
国内盤 CD
発売日: 2005/05/18
レーベル: SMEレコード



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 17:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

コメントありがとうございましたー!

すごくかわいいイラストですね!
バレンタインのチョコとか、
手作りのグッズ(?)にすごく惹かれました☆

うちも「おっぱぴー」みたいな、
足と手を同時に伸ばすのやりますよっ
今はしゃっくりがブームみたいで、
毎日しゃっくりしてます(ノ∀`)

外に出れないと通販しちゃうの
すごくわかります・・!
買い物大好きだからやめられない・・!笑

| なとり | 2008/04/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

イラスト可愛い(Pq´`*)★+.

赤ちゃんもぉ----産まれそうですね
 胎動ってそんな事もするんなんて初めて知りました!

 いたずらっ子なお子様だv-73
 
 生まれてくるの((*´ω`人´ω`*)) 楽しみですねぇ★

| kan* | 2008/05/01 11:15 | URL |

こんにちわ!
もう9ヶ月なんですね~
胎動も激しくなるだー!!
私もあと1ヶ月したらそういう風に胎動を感じるのかな~
動いていてくれるとすごく安心します(^^)

産まれたら産まれたできっと大変だけど、楽しみですね♪

| lucy.a | 2008/05/01 17:02 | URL |

楽しみですね♪

なんだか懐かしい~
グニョって出てきたり、蹴りってされたり。。。
おっぱぴーしてるかも…
うちの長男、お腹の中にいた時のこと覚えてましたよ。
もう少しですね~♪
楽しみですね~♪
9ヶ月の頃の私の願い事…うつ伏せで寝たい!でした。。。
無理せずがんばってね!!

| まあ | 2008/05/01 20:33 | URL |

訪問ありがとうございます

イラストとっても可愛いですねぇv-10こんな可愛いの掛けてうらやましいですっi-237
うちは6か月になる娘がいるので、妊婦中を思い出しました♪結構蹴られると痛いんですよねぇ^^;

最近自分の時間が取れないのですが、また遊びに来ますねi-175

| i_mama | 2008/05/02 01:41 | URL |

9ヶ月かぁ・・・
あともう少しだけど
赤ちゃんとの対面が待ち遠しいねe-343

私が妊婦だったのって、ずいぶん昔だけど
3人ともよく動いてた
あのおなかの中のグニュ~って感じ、ホント不思議な感覚だよね!

うちの子、3人のうち2人が8ヶ月ぐらいまで逆子だったんだけど、逆子が治った瞬間の胎児の動き、ぐるんと回転した感じがリアルにわかったよe-465

| れとろまま | 2008/05/02 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~先日はコメントありがとうございました!
ワタシもあそびに参りました。

おなかの中にあかちゃんが居るって
どんな感じなんだろ~~とナゾでしたけれども、
ずごく具体的に書いてらっしゃるので
リアルに想像できました。
そして、ヴっ。とわき腹を押さえてしまいました^^;
腹筋を鍛えて内側からガードするとか?

わ~~でも、へそを内側から押されるってのは
どんな感覚なんでしょう。

きっと元気な子が産まれてきますね^^

| フタコトリ | 2008/05/02 22:46 | URL |

→なとりさん。
うちも、しゃっくりしますよ~。。
なぜそこから、しゃっくりの胎動を感じるの??
という不思議な場所から、ピクッ、ピクッってなったりもします。
最初びっくりしたけど、お医者さんからしゃっくりと知って安心しました。

→kan*さん
そうなんですよ。
もうすぐ、あとちょっとなんです。
恐いような、楽しみなような・・・。緊張しますねぇ。

→lucy.a さん
激しいですよ~。日に日に、新しい胎動バージョンが増えてきて、おもしろいです。
最近は、足を右左と歩いているように動かしてます。

そうそう、lucy.a さんのブログアドレスを見失ってしまったので、もしよろしければ、教えていただけませんか?

→まあさん。
お腹の中のこと覚えてるって言いますよねぇ。
なんて言ってたんですか??
不思議ですねぇ。この子は何を思ってるんだろう?
あと、うつぶせ寝!!やりたいっ!!
今すぐうつぶせ寝したいよ~って思います。
あと少しの我慢ですが。。。

→i_mama さん。
ありがとうございます。
そうなんですよ。結構キック力ありますよね。
強く蹴られるたび、「ウギョ~!」とか「ウオォッ!」
とか叫んでしまいます(笑)。

また遊びに来てくださいねぇ。

→れとろままさん。
キックやパンチでも、結構わかるのに、
逆子がひっくり返るのは、かなりすごいでしょうねぇ。
お腹の中で、でんぐり返ししてる感じなのでしょうか?
ちょっと痛そうだけど、面白そう。

→フタコトリさん。
ちょっと苦しいけど、おもしろいですよぉ。
自ら感じる、人体の不思議。。。
容赦なしの攻撃ですから(笑)。
元気でなによりです。



| もっさん | 2008/05/05 20:44 | URL |

もう9ヶ月なんですねe-343

>触ってたら、足っぽいとか手っぽい、これ背中かなぁと
予測できるほどにもなってきた。
>中には、左手と右足らしき所をグィ~ンとのばして。
それって、もしかして「おパッピー!?」というのもある。

胎動はまだ「ぐにっ」とか「ぽこっ」位なので、そんなに動くんだぁ~…と、
とっても楽しみですv-398おっパッピーもやってくれるかなi-198
それにしても胎児にまで人気って凄いですv-356

>★ベスト1☆:膀胱ムギュ★
…とっても良く判りますe-263
膀胱炎になったみたいな、何とも言えないじ~んとした
鈍い痛みが堪りませんv-393
私は【殺人キック】と名付けました(笑)

| ゆぅ | 2008/05/06 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

