もっさんみいこ

もっさんみいこ

浪費家みいこちゃん


私は、浪費家らしい。本人に自覚は無い。
ブランド物に興味があるわけでもないし、飲み会や食事に使うことも少ない。
お化粧品や洋服も、独身時代に比べれば、だいぶ格安商品だし、ほとんど買ってない。
でも、周りの人から言わせて見ると、浪費家らしい。
いつも、旦那(うさぎちゃん)が、ぶーぶー文句を言っている。
確かに、いつのまにか貯金の残高はどんどん減っている・・・。なんでだ??(←浪費家だからだろ)

そんな私が、ネットショッピングを始めてしまった。
さすがに、カードでお買い物は癖になると恐いので、今までほとんど手をつけなかった。

でも、歩き回れない今の私には仕方が無いのだ。

前回書いたCDやDVD、育児書や暇つぶしの小説などを買い、便利だなぁと実感。
癖になりそうだ(笑)。

先日、母の日も近いので、旦那様のお母様と自分の母宛に楽天で、スイーツを購入。
確かに、歩き回らずに買い物ができるし、各地の有名なものがお取り寄せできるので、やっぱり便利。
だけど、春色、母の日用に飾られた売場やPOPを見て歩けないのは残念。
季節ごとに変わる売場を見てると楽しいし、もと商売人としては、刺激されるのだ。

そんな私が母の日に選んだのは、
和苺丸ごとアイス&プリザーブドフラワー(義理母用)


パティスリー銀座千疋屋特選『銀座プリン』(実母用)

気に入ってもらえるといいなぁ。



↑楽天での「母の日」プレゼントはこちらから。



ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
↑ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
海月  
おはようございます

可愛いですね(*^^*)
お魚が食べたかったのですね。
紐を切ってしまったあとの、2人の表情が
とても可愛いです(*^^*)

わ‥私も浪費家です^^;
ブランド‥というより
カメラで消えていきます(ToT)
貯金、どうしよう??って感じです^^;

2008/04/26 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   
すず  
こんにちは~

セリフなくても雰囲気で2人の気持ちが読めてしまう///
やっぱ可愛い~!

私も浪費家です!ブランド物とか高い化粧品買うわけでもないですが、なんかつまらないものでお小遣いが減っていくのです…。
あと、パティスリー銀座千疋屋のプリン!美味しそうなので私が食べたいくらいです///私も母に贈ろうかなと思いますv

2008/04/26 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   
りつ  

ネットショッピングは本当に楽ですよね!
ただ、気をつけないと何でも買ってしまう可能性があるので
私の場合、よ~~~く考えたから購入することにしています。

特にアマゾンがお気に入りです(笑)

2008/04/26 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   
どんぐり  
はじめまして

コメントありがとうございます。

たいした知識もなく雑草(山野草)食べちゃったどんぐりです。

素敵なイラストに癒されます。とってもかわいい。


私も実は自覚のない浪費家だと思います。多分・・・

母の日、すっかり忘れてました。どうしよう、スイーツもいいですね。

2008/04/26 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   
かぅあん  
コメントありがとうございます♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました。
イラスト可愛いですね!うさぎちゃん、目を反らしてるところが。
私は不便なところに住んでいるので、ネットショッピング利用しまくりです。
便利ですけど、やっぱり後がコワイです。。。

2008/04/26 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ちっかん  

気持ち、わかる、わかるv-14
私も、専業主婦になってから、自分がどれだけ浪費してきたか痛感する毎日やわ・・・。
母の日って、悩ましいよな・・・・。旦那がもっと協力的うやったらいいのに、いつも義母に何を贈るか考えるのは私i-7
もっさんみいこのチョイス、すごいいいi-1どちらのお母さんも、さぞ喜ぶやような~。
私は、無難にお花にしました・・・。

2008/04/27 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   
tonko  
こんにちは

そうですか
確かに、ネットショップ
嵌ります^^;
簡単ですので ついということに
書いておくとううのでは
引き落としの日を書く
そうすると、これは使いすぎとわかるはず
やってみてください。。

その後を知らせてくれること約束出来ますね^^ヾ

2008/04/28 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   
りこ  
ネットショッピング

こんばんは。
イラストかわいいですねーv-238

ネットショッピングってはまりますよねー!
私も浪費しているつもりはなくても,ついつい買っているみたい。
マタニティーウエアも随分買ってしまった。だってクリックひとつで手軽に買えちゃうんですもん。

銀座千疋屋のプリン美味しそう。自分用に買いたいくらいです。

2008/04/28 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   
aimaimie  
同じく・・・

私も浪費家なのです~ブランドにも興味ないし、お化粧品だって安いの使ってるのに・・・・多分、お金の管理が苦手なのかな・・・・↓

ネットショッピング、便利ですよね~
そして、つい、TVの通販にもやられてしまいます・・・
何でもいいものに見えてしまう!

2008/04/28 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   
kobuta  

ご訪問ありがとうございましたi-179
安静に・・・って辛いですよね。私は初期に安静のために入院してました。
後期の場合は出てきちゃいそうでハラハラしちゃいますねi-201
お大事にしてください。

浪費家・・・耳が痛いですi-238
赤ちゃんが生まれたらもっとやばいかもi-282

2008/04/28 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   
かっしー  

ちわっす!
苺フラワーも銀座プリンもどちらもおいしそう!!
うーーん、迷う。。
でも銀座プリンにしようかな。
なんか魅惑過ぎです、銀座プリン。
何味なんでしょうか!
幻味に違いないです!

2008/04/29 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   
やらいちょう  
このたびは

ご訪問&コメントいただきありがとうございます!
「浪費家」耳が痛いですね~。
まぁ、日本経済に貢献していると考えればよろしいかと。
「ネットショッピング」あれは癖になります。
またお邪魔しますねっ!

2008/04/29 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   
うさこ  

とてもかわいいイラストですね。
ほのぼのしていて癒されます♪
ネットショッピングって便利ですよね。
私も不便な所に引っ越してきてからは本当に
お世話になっています。
浪費には気を付けないと・・(笑)
千疋屋のプリン、すごく美味しそう!

2008/04/29 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   
モリ  

まぁ~もっさんさま
一緒ですわ笑
浪費家って本当に、いつのまにか
お金が減っているんですよね~
しかも理由が分からない・・・・

わたしは「銀座プリン」に一票~♪

2008/04/29 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
元もっさん  

私も何かうかまよってたんだぁ

参考になりましたぁ!!

ネットは便利だなぁ

2008/04/29 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   
a.  

こんにちは、
先日はてきとう絵日記にコメントありがとうございました!

ネットショッピング、見てるだけでも楽しいですよねー。
色々買いたくなっちゃうのですが
仕事柄、家に引きこもってばかりなので
それこそ浪費グセがついちゃいそうです(笑)

イラストもほのぼのしてとても可愛いです!
またお邪魔させていただきますねー。

2008/04/29 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   
MGeco  
いっぱ~いお買い物

外出禁止ですかぁ。季節がいい頃なので出たい気持ちはやまやまですが
ぐっと我慢ですね。無事ご出産されることを、お祈りしていま~す。
お出かけしなくてもネットでいろんなところを
覗き見できて楽しいですよね。
いっぱ~いお買い物して日本経済に貢献しちゃってくださーい。

2008/04/30 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
もっさん  

→海月さん。
私も、画材やら、イラストの参考になりそうな本なんかをついつい買ってしまうんですよ(やっぱり浪費家やん!!)
ウサギちゃんには、その必要性が全く理解できないので、いつも文句言われちゃいます(笑)。

→すずさん
ありがとうございます。
そうですよね。いつのまにか、お金なくなってるんです(涙)。

銀座プリンいいでしょ~。
実家に届くようになっているので、里帰り中の私は食べられるのです。
母の日を利用して、自分が食べたい物を頼んだようなものです(笑)。

→りつさん
よ~く考えると、「これは買うべきなんじゃない」という、言い訳がいくつも浮かんできて、結局買ってしまう。
それが、浪費家の悪いところ・・・。

アマゾンいいですよねぇ。あの速さにはびっくりしました。
アマゾンアフェリをつけようと思ったのですが、
視聴が少なかったので、断念。
そのうち両方使うかも。

→どんぐりさん
ありがとうございます。
母の日とか忘れちゃいますよねぇ~。
しかも、何にしようか毎年悩む。悩む。

また、遊びに来てくださいねぇ。

→かぅあんさん。
訪問ありがとうございます。
ネットショッピングって本当、便利ですよね。
本当、確かに後がこわい。

→ちっかんさん
そうやねん。収入がなくなると、減る一方で(涙)。

母の日、お義母さん用って悩むよねぇ。
旦那は「そんなん、いらんって」とか「なんでもいいって」しか言わないし(怒)。
そのくせ、うちの実家に来る時は、ちゃっかりお土産のお菓子とか買ってきてるんだよねぇ。
本当、あてにならんっ!

→tonkoさん。
なるほど、いくら使ったか書いておくといいのですね。
確かに、そうしておかないと、限りなく使ってしまいそうです。
アドバイス、ありがとうございます。

→りこさん。
つわりとか、出産とか、育児とか・・・。
なかなか自由に外に出れなくなってしまうと、はまってしまいますよね。ネットショッピング。
あとが恐ろしいですが。。。。

また、遊びに来てくださいねぇ。

→aimaimieさん。
そうそう、なんでもいいものに見えちゃう。
広告マジックにすっかり、はまっちゃうんですよねぇ。
「有名パティシエ」とか「限定!」とか。
単純な物です(笑)。
そして、いつの間にかお財布の中身が・・・・(ギャー!!)

→kobutaさん。
入院ですかぁ。それは大変でしたね。
私も、つわりがひどくて、本当生きた心地がしませんでしたが。
妊娠・出産ってこんなに大変だったのかぁ。
と実感して初めて知ることばかりです。

子どもが生まれたら、財布の紐がゆるむどころか、なくなってしまうのかもしれませんね。恐い恐い(笑)。

また、遊びに来てくださいねぇ。

→かっしーさん。
銀座プリン!!魅惑的すぎるでしょ。
間違いなく、おいしそうでしょ。
実家に届くから、私、食べられるんです。
ムフフ・・・。楽しみ☆

→やらいちょうさん。

経済に貢献。。。確かに。
でも、お財布、からっぽやーん(泣)!!

訪問、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいねぇ~☆

→うさこさん。
ありがとうございます。
便利ですよねぇ。そこが、はまってしまう罠ですが・・・(笑)。
銀座プリン、皆さんにも、好評みたいです。
実家に届くので、里帰り中の私は食べられる☆作戦☆
早く、届かないかなぁ~。

→モリさん。
そうそう、理由がわからない。
分かっているけど、わからない。
だって、必要な物しかかって無いもん!!と言いたいですよね。
周りにいる貯金が貯まっている友達とかの方が、使っているんじゃないの?って時ありますよねぇ。

→元もっさん
ブログ左に母の日コーナー作ってみたから、覗いてみてね。。いいのが見つかるといいね。

→a.さん
そうですよね。見てるだけでもたのしい。
しかも、楽チン。
いつのまにか、「見てるだけ」が、買ってしまったり!?

また、遊びに来てくださいねぇ。

→MGecoさん。
ありがとうございます。
そんな、誘惑しちゃダメですよ~(笑)。
本当に、買っちゃうから。

また、遊びに来てくださいねぇ。

2008/04/30 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   
kan*  

ネットショッピングて
癖になりそうで怖いですよね...v-12

母の日のプレゼントいいですね-♥(゚∀゚艸)

イチゴ丸ごとアイスとか美味しいし!!!
プリザードフラワーも羨ましい!!!
てか、私が欲しいくらいですょ---(*b'∀`)b♪

2008/05/01 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   
kan*  

銀座プリンせっかく見たのに書くの忘れてた...v-11

なんかお洒落~な感じで可愛いですね-
色とかもカラフルでお母さんもきっと喜んでくれますよ(´v`●)

結婚すると
お母さん2人になって
ネットショッピングで選ぶ楽しみも増えますね~(*'v`)b

2008/05/01 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply