もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹。でっかくなっちゃったっ!!

baby

めずらしく早々の更新。
写真は、この前買ったベビー服とよだれかけ。(暗い写真でごめんなさい)
ちっちゃくて、かわいい。   (左に写る、ホット用のペットボトルと比べるとわかるかな)
元気で、「出てこいよ~っ」と、とても楽しみ。

が、よくよく考えてみると、服は小さくかわいいが、お腹の中からこのサイズを出そうと思うと、
決して小さいサイズではない・・・恐怖!!(平均体長50cm、体重3000g)
実際、8ヶ月の今のお腹。かなりでかい・・・。
ぎゃ~!!!!

先輩ママは「大丈夫よ、みんな産んでる。死にはしないって。」とアドバイス。
私もそう思う。なんとかなる。と。
でも、不安はつのる。 そんな時は、グチって、笑って、忘れよう。(←今日のテーマ)
なので、今日は、妊婦の妄想、現実逃避のお話。

現実逃避1:つわり初期編
つわりが始まり、わけがわからず、つらすぎて、
「卵で産みたい」と思った。割らないようにあっためるから、この苦しみから解放してくれ~。

現実逃避2:つわり中期編
「卵がダメなら、カンガルー式にしてくれ」
小さいまま産んで、ポケットの中で大事に育てるから。そしたら、つわりなくなるんじゃないの?

現実逃避3:つわり後期編
「羊水ごと、水槽で育てたい」
私がこんなに苦しいのに、お腹の中は大丈夫?水槽だったら、ベビーが元気か一目でわかる。

現実逃避4:妊娠中期~後期編(現在)
「予防してたのに、できてしまった妊娠線(涙)。これ、チャック(ジッパー)になって、
 開け閉め簡単。スルッと出てこないかなぁ?」
へその上下に一本。シミのような線ができてしまった(涙)。
お腹が急激にデカくなって、皮膚が伸びるのが追いつかずにできるんだって。
「腹が、破れてまうがな~!!」
このシミ線の上に、上手に上手にチャックの絵を描くから、チャックになってくれませんか?
だめですか??

腹の中からコンニチハ


長々と、グチってしまいましたが、決して、愛情のない母ちゃんではないです。
でも、不安を自分の中で溜め込むと、ストレスたまってよくないでしょ。
だから、グチって、笑って、忘れよう。なんです。

笑ってられるくらい元気になったのも幸せだしね。(つわり真っ最中は、しゃべれなかった)



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| 日記 | 11:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

私も卵で産みたい!と思ってました。
あとカンガルーやパンダみたいに小さく産んでポケットで育てたいとも。
そうできたらいいですよね。
チャック式は思いつかなかったです。とてもイイ!
ダンナに代わりに産んでもらいたいとも思いますi-229

| うさこ | 2008/04/10 16:57 | URL | ≫ EDIT

もう8ヶ月なんですね~。あともう少しで赤ちゃんと対面出来ますね^0^
産むときは必死なので何がなんだかわからず終わっていますので安心してください^^
チャックで出てきたら・・・笑っちゃいました^0^
きっとおなかのなかで赤ちゃんも笑ってるでしょうね^0^

| mokomoko | 2008/04/10 17:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

妊娠8ヶ月・・・近いですね♪
私も何度現実逃避したことか・・・
ツワリもひどかったので(未だに吐くこともあります~)
とってもお気持ちわかります!
そして、表現が面白くて笑えました~

もう少し、がんばりましょーね!

| aimaimie | 2008/04/11 20:54 | URL |

がんばれぇ!産んだら 遊ぼう☆

たまごのように ちゅるんと うみたいなぁ!

| 元もっさん | 2008/04/11 22:18 | URL |

もっさんみいこ様

2月以来、ご無沙汰してます。
だいぶ気持ちにも元気が出て
きたようですね。

あと2ヶ月、無理せず
楽しくイラストを描きながら
すごすのも良いかも知れませんね。

がんばってー、ポチです。

| murayuki | 2008/04/11 22:26 | URL |

こんにちは!
もう8ヶ月なんですね、早いなぁーとびっくり!(年とともに月日の流れが
異様に速くなってきてるってのもありそうだけど^^;)…それはさておいて・・っと。
チャック式でもなんでも元気な赤ちゃんにはやくあえますようにi-274


| よむねこ | 2008/04/13 11:58 | URL |

コメントありがとうございます!

→うさこさん。
チャック式いいでしょ。採用してもらえないけど(涙)。
私も、旦那さんにいつも「変わりに産んで」と言ってみるのですが、「入れる袋を持ってないからムリ!」と断られます。
ダメなのわかってるけど、言うだけ言いたいんですよね(笑)。

→mokomokoさん。
チャック案が好評のようです(笑)。
昨日、旦那さんに会って(私は実家にいるので、旦那とはたまに会うだけ)、
「そんなに膨らんじゃって、本当に出せるの!?」
と不安&不思議そうでした。
「じゃあ、変わりに産んでよっ」て言っときましたよ。

→aimaimieさん。
コメントありがとうございます。
つわりひどいと大変ですよね。私も、まだたまに吐きます。
車酔いもひどくって。
笑って、気分だけでもハッピーにしないとやってられないですよね(笑)

→元もっさん
「ちゅるんと」に賛成!!

→murayukiさん
ありがとうございます。
ここまで来たら、覚悟を決めて、
がんばりまっす!!
また遊びに来てくださいね~。

→よむねこさん
ありがとうございます。
そうですね。
私がしんどいのは、まあ仕方がないとして。
何事も問題なく、元気に出てきてくれたらそれでいいです。





| もっさん | 2008/04/14 12:19 | URL |

こんばんは♪

ブログへコメントありがとうございます♪
8ヶ月…あと少しですねっ。
きっと今が楽しみと出産の不安と生まれてからの不安が一番大きい時期じゃないかなぁって思います。
私もそうでした。
私の場合ちょっと赤ちゃんが小さめで8ヶ月の時でも普段着着てたらあんまり目立たなかったんです。
妊娠中旦那さんが無職になるとか色々ストレスあって食べれなくって。
結局少し小さめに生まれて来たけど元気元気です♪

生まれてちょうど4ヶ月ですが、毎日毎日赤ちゃんの笑顔に癒されてます。
ほんっと楽しいですっ。
育児ってステキです♪
出産はもちろん痛かったですけど、その後にはこんな最高な毎日が待ってます♪
今から出来るだけ歩いて運動してくださいねっ。
いっぱいある不安は吐き出して、少しでも楽になって出産に備えてくださいね♪
((※q(′∀`o)p※))ファイトォオオ!!((※q(o′∀`)p※))

| みわ | 2008/04/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

→みわさん
ありがとうございます!不安はいっぱいですが、先輩ママの楽しそうな育児のお話をきくと、産まれて来るのが楽しみになります。
また、日記読みに行きますね~♪

| もっさん | 2008/04/23 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT