もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコうさぎ

tyokousa.jpg

アップするのが遅いですが、バレンタインデーに旦那様に描いたチョコうさぎ。
いつもなら、町まで出ておいしいチョコを入手するのですが(自分が食べたいから・・・(笑))
今、一人で遠出をする自信がないので、スーパーで買った板チョコを溶かして描きました。
旦那様(うさぎちゃん本人)も気に入ってくれたようで、よしとしよう。

一応、黒いの(まだ見ぬ我が子)も登場。
(元気に生まれてきたら、かわいくして色もつくことでしょう・・・。でもこの憎たらしいのがかわいく見え始めてきた今日この頃。)


そして、昨日。
妊娠して初めて電車に乗った!
もちろん、旦那様に連れて行ってもらったのですが。

二人でデート。
大阪天満宮まで『盆梅展』を見に行ってきました。
渋い趣味でしょ(笑)。植物全般、芸術全般なんでも大好き。
どれもすごい作品ばっかりで、日本の美を堪能してきましたよ。
中でもびっくりなのが下の2つ。






ume


ume1


「野梅」(やばい)という品種の梅なのですが、流木のような枝なのに、ちゃーんと水が流れて花が咲く。よく枝を見てみてください。すごいでしょ~。
「ヤバい」でしょ~。 
ほんと、シャレでつけたような名前にもびっくりです。
たのしかった。



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すげ!
かっこよすぎ。
この歳にして盆栽の良さが分りはじめてますよ。
なんかこう、宇宙をかんじるんすよねぇw

| シン | 2008/02/19 01:17 | URL | ≫ EDIT

チョコに感動!!!

私もそんなかわいいのつくりたーーい☆

| 元もっさん | 2008/02/19 22:17 | URL |

梅~

いいねぇ、梅。
盆栽は実家にむかし、たーんと(祖父の趣味)あったので
なんだか馴染み深いです。懐かしいなぁ。
梅だなんて。もう春ですね!
しかし、チョコ・・・愛がこもってるぅ~
( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり

| ちえぴよ | 2008/02/19 22:21 | URL |

こちら初コメです

チョコチョコと見に来ていましたが初コメになりますね。
よろしくお願いします。
5月ごろ赤ちゃん誕生ですか?
なぜか指折り数えています・・・・。

生まれたらまた大変。
私は娘3人、去年一昨年とやっと孫が生まれました。
いまは、大変です。
なにせ、十年ぶりの孫でマゴマゴしています。
ご両人のご両親も今からマゴマゴでしょうね?

先日はコメントありがとうございました。

| oz1093 | 2008/02/21 19:32 | URL | ≫ EDIT

体調も大分落ち着かれたのでしょうか^^
『盆梅展』写真を拝見しているだけでも感動しそう!
「野梅」って凄いね!芸術だワ~!
私梅の花の香り好きです^^

↓チョコも、雪うさぎも、めっちゃ可愛い♪
まだ見ぬベビーも・・ぷぷ可愛いよ~!

福ちゃんは、あっという間に大きくなりましたよ!
ネコっぽいワンコ(福)とワンコっぽいネコ(まりん)に
なりそうです^m^

| naoぴ | 2008/02/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

めちゃめちゃ器用ですねぇ~~
感動!!

これらの梅、こんなんでこんなに咲けちゃうんですね。
すごいなぁ。。
左のはまだ表皮が半分見えるけども、
右のはもうかなり野梅ですよね。
恐るべし生命力。

| カン | 2008/02/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
久々にこちらにお邪魔したら。。。。とっても驚きました。
遅ればせながら、おめでとうございます~~!
体調、大変そうですね。命を授かるって大変なことなんですね。
どうぞお体お大事になさってくださいね^^。

| ひよこ豆 | 2008/02/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

かわいいチョコちゃんですね♪
でも、食べられる運命…(´Д`)

野梅はきれいですね。
私の部屋が和風であればぜひ、飾りたいアイテムです。

| りつ | 2008/02/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか?
梅きれいですね。幹がこんなに裂けても花が咲くのが盆栽の価値があるらしいですが、ほんとうにすごいですね。
長い年月手入れをしてきた賜なんでしょうね。

| mokomoko | 2008/03/17 16:43 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

→シンさん
そうですね。盆栽ってめちゃめちゃ細いこだわりでなりたってて、しかも雄大。確かに宇宙みたい。
→元もっさん
超簡単です。溶かして描くだけ(^-^)v
→ちえぴよさん
盆栽いいよね~。
安チョコを愛でごまかしとります。
→oz1093さん
マゴマゴしてます(笑)。早く赤ちゃんグッズを買い揃えたいらしく、私よりはりきってますよ。
出産予定は6月中頃です。
→naoぴさん
体調はよくなって、やっと散歩くらいは行けるようになったと思ってたら、『ちょっと頭が下がっているので安静に』と外出禁止令を出されてしまって。せっかくぽかぽかお花見びよりが続いてるのに、ショックです。 →カンさん
ほんと、ヤバイ(野梅)でしょ~♪
→ひよこ豆さん
ありがとうございます。なかなか自分の思いどおりに行かず大変ですが、 がんばりまっす!
→りつさん
盆栽あこがれますよねぇ。私、いつも枯らしちゃうけど(涙)。
→mokomokoさん
手塩にかけるってこの事なんでしょうねぇ。
ほんと、すごいですよね!

| もっさん | 2008/04/06 19:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT