もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つわり 恐ろし。

tuwari


皆様、暖かいコメントありがとうございます。
やっと、少しずつつわりがましになり、最近では家事やちょっとした買い物(スーパーとか)もできるようになりました。まだまだ、無理をするとすぐに気分が悪くなってしまうのですが・・・。

こんなにもつわりがつらいものだとは、全く知らなかったので、本当にビックリです。
一日中吐き続け、食べるものも食べられず、外出どころか家事もろくにできない弱りっぷり。
犬にでもなったかのような嗅覚。何もかもが臭い。
TVや雑誌・パソコンにどれだけおいしそうな、高級料理が映し出されても、ただただ気持ちが悪いだけ。
一時期「鍋ランキング」という文字を見ただけでも吐きそうになった。。。

なんという恐ろしい症状。
母ってすごいと初めて思い知りました。
生まれてきたら、目に入れても痛くないくらいかわいいと思うのかも知れませんが、
つわり中は、体全体を悪魔にでも取り付かれたかのようでした。

画像は携帯写メールなので、画像悪いですが、
「つわりのみいこちゃんとその腹の中」
イラストの雑さからも、弱っていることを感じてもらえれば・・・(笑)。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 17:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしゅう☆

大丈夫ですか?
つわり、ひどいと大変ですよね・・・
くれぐれも、自分の体と、赤ちゃん、お大事にです。
そこを乗り越えたら、きっとびっくりするくらいの
食欲が出るはず☆
ファイトでーす!!!

| かゆこ | 2008/02/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
つわりって大変なんですね(;´д` )
私、男でよかった…。

でも、つらいからお子さんが生まれた時の感動も
大きいのでしょうし、そのぶん、愛情も沸くんでしょうね。

では、お体に気をつけてくださいね♪

| りつ | 2008/02/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

もっさんみいこさま
>母ってすごいと初めて思い知りました。
ほんとうに・・・
母の子供への無償の愛・・素晴らしいですね・・

まだまだつわり、お辛いことと思います。
くれぐれも無理をされませんように、御身体大切に
お過ごしくださいね。

御身体がお辛い中を、わざわざとても素敵なコメントを頂き、感激です☆
ありがとうございます。

明日から所用で3,4日間程お休みさせて頂きますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

もっさんさまブログを陰ながら応援しています♪

| artymama | 2008/02/05 09:39 | URL | ≫ EDIT

つわりの辛い中コメントいただいてしまってありがとう><

でも犬の臭覚ってところになるほどーーっと感心してしまいましたよ。
また時々元気かなぁーと、のぞかせていただきます♪
のんびり更新楽しみにしています、おからだお大事にされてくださいね。


| よむねこ | 2008/02/06 21:30 | URL |

おはようございます

つわりなのですね。
大丈夫ですか?

私は経験がないのですが
友達の話などを聞くと
「母になるのって大変で凄いな…」
っていつも思います。

無理はなさらないよう
ゆっくりとしてくださいね(*^^*)

| 海月 | 2008/02/07 07:51 | URL | ≫ EDIT

つわり大変そうですね><
無理しないでくださいね。
でもつわりは赤ちゃんが大きく成長してる証でもあるんですよね。母は強し!!!がんばれ~。
でも出産後はつわりより大変かもしれません。
でもかわいいのでそんな苦労は吹き飛んでしまいます。

| mokomoko | 2008/02/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!
つわり、まだまだ辛そうですね。
私は最初だけで、こんなに恐ろしい目には
遭いませんでした^^;
なので、偉そうなことは言えませんが、子供は
ホント可愛いよ~^^
幼い頃は、どんなに愛情注ぎ過ぎても、過剰ではないと
確信しています・・ハイ!
もう一頑張りだよ~^^お大事に。

| naoぴ | 2008/02/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

みいこ様
大変ご無沙汰しておりまーす。
がんばってー!

うちのカミさんも
そりゃー大変でした。

いつものイラスト楽しみに
してますよー!
今は、忍耐で~す。

やさしい音楽を聴きながら
ではでは・・・。

ファイトポチ!

| murayuki | 2008/02/10 19:02 | URL |

みなさまありがとうございます。

→かゆこさん
少しずつ、元気になってきてます。
そして、食欲も戻りつつあります。
これから、びっくりするくらいの食欲が出るのでしょうか。
なにより元気になってよかった。
ありがとう。

→りつさん
私もこんなに大変なものだなんて知りませんでしたよ。
あせった、あせった。
いつも、コメントありがとうございます。

→artymamaさん
無償の愛…。まだ実感はありませんけどね。
ただただ、自分の体が元気になることを祈ってしまいます。
気をつけてはいるけど、ついつい、おやつとか食べちゃったり。。。
生まれてきたら、変わるのかなぁ。。。

→よむねこさん
しんどいながらに、犬に同情してしまいました。
こんなに臭い世の中、がんばって生きてるなぁと。
…犬にとって臭いかは、わからないのだけど。

→海月さん
ありがとうございます。
自分が母になること、まだ実感もわかないんですが。
不思議で仕方がないのです。
生んだら、かわるのかなぁ。

→mokomoko さん
義母さんにも同じこと言われました。「お腹にいる間は、自分が気をつければいいけど、生まれてから動き出したら大変よ~。でもとってもかわいいのよぉ。」って。
それを信じてがんばりまっす!!

→naoぴさん
そうですよね。妊婦で働いてる人もいますもんね。
すごいなぁって思います。
先輩ママは、つらい分本当にかわいいって思うよ。
って、みんな言いますよね。
それを信じてがんばるのだ!!

→murayuki さん
そうですか。奥様も。
できることなら、旦那様に代わってほしいと思いますよぉ。
でも、信頼できる旦那様だからこそ、めちゃくちゃしんどくっても、安心できるんですよね。
旦那様に感謝です。

| もっさん | 2008/02/11 19:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT