もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎちゃんとみいこちゃん 洗濯編

みいこちゃんとうさぎちゃん 洗濯編

うさぎちゃんとみいこちゃん。
普段は、とっても仲良しです。

洗濯機が回り終わったくらいの時に、なぜか洗濯忘れ品って出てくるものなのです。
自分の物は、何も言わず、次の洗濯用にカゴに入れておきますが、
うさぎちゃんのだったら、小言を言うのです(笑)。
洗濯物って、洗っても、すぐにたまるから嫌~い(涙)。
干して、たたむまでやってくれる洗濯機って出ないかなぁ。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 10:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

主婦を感じさせますねwww

生活感ですぎw

| シン | 2007/09/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

かわいいw

素敵な夫婦関係ですな★
微笑ましいですわ。
この絵柄のタッチ大好き!!

| かゆこ | 2007/09/23 21:11 | URL | ≫ EDIT

洗濯物はたたむのが面倒くさいですね。
ドラム式洗濯機の次は、
たたむ式洗濯機の時代です。

いいですねぇ。
色鉛筆でささ~っと描いた素朴さがたまりません。

| りつ | 2007/09/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

可愛いですね(*^^*)
絵本にしたいです。
みいこちゃんの、とぼけた表情と
うさぎちゃんの「もう!」という表情が
凄く可愛いです(*^^*)

洗濯物‥
私も自分のものはやっていますが
大変ですよね^^;
全てやる洗濯機が出たらいいですよね(*^^*)

| 海月 | 2007/09/24 06:55 | URL | ≫ EDIT

洗濯物きらーい
5指靴下 うらがえってるの 超めんどくせーw
洗濯がんばとーっとw

| Kmari | 2007/09/24 14:20 | URL |

こんにちは。初めまして。
足跡を辿って来たら、可愛いイラストがあったので思わずコメントしてしまいました(笑
洗濯機の中に貯蔵庫があって、靴下ボタンを押すと靴下が出てくるようになっていればいいかもしれませんね。

| 君平 | 2007/09/24 20:47 | URL | ≫ EDIT

洗濯物たたむの大変ですよね><
こないだパパさん!!!洗濯かごの中からTシャツ出してました^^;
洗濯物たたんでくれる洗濯機発売したら絶対買います^^
今日のイラストもかわいい~癒されます☆
応援ポチ☆

| mokomoko | 2007/09/24 20:53 | URL | ≫ EDIT

かわいいね~♪

あるある~洗濯しのこしっ!
よくあるのは夫の靴下、うさぎちゃんと同じ(笑
あと、ネットにいれたまま洗い忘れってのもあります・・

洗濯から畳むまで、そしてついでに箪笥にしまって
くれたらなおよろし(笑



| よむねこ | 2007/09/26 20:44 | URL |

可愛いイラスト!
みいこちゃんったら(笑)

私も洗濯物たたむのあまり好きではないかも^^;
将来の洗濯機に期待しますよ(笑)

↓オレガノ素敵♪

| naoぴ | 2007/09/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-237
観に来ていただきありがとうございましたv-10
絵が凄く上手いのでビックリです!
またおじゃましますv-7
日替わり定食のえいえんでしたv-237

| えいえん君 | 2007/09/27 22:14 | URL |

もっさんさん、おはようございます(^▽゜)ノ
大変ご無沙汰して、すみません!
やっとPCが直って復帰しました~♪
今後もよろしくお願いしますm(__)m

洗濯物・・・たった今、まくまく家も全く同じ状況です(笑
洗濯機を回して20分後に、まく夫の靴下が転がっている事に気付きました!
ほんとに、最後まで畳んで置いてくれる洗濯機
開発されたら、売れるでしょうね♪♪ほすぃ~~(*´Д`*)

| まくまく | 2007/10/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

みなさまお返事遅れてゴメンナサイ。

→シンさん
普段は、ただの姉ちゃんなんですが・・・(笑)。

→かゆこさん
ありがと!
落書き上では、うさぎちゃんとみいこちゃんの
いろんなパターンがあるので、
また、紹介するね!

→りつさん
たたむ式すてき!!
うさぎちゃんとみいこちゃんは、本当落書き作品ですが。
旦那様もいがいと喜んでいるので、
よし!!です。

→海月さん
ありがとうございます。
じつは、けっこう落書きはたまっているので、
また紹介していきますね。
ただの落書きなんで、修正がひつようなんですが・・・。
また、遊びに来てくださいね!

→Kmariさん
5指靴下。めんどくさーい!!
わかります。履くのはきもちいいのですが、
自分で洗濯するとなると、考えちゃいますね。

→君平さん
ぜひ発明してください!!
洗濯から、タンスに収納するまでやってくれる
なんてすばらしい洗濯ロボット!
ドラえもんお願い!!ですね(笑)

→mokomokoさん
そうそう。洗濯取り入れた後、すぐにたたみ始めなかったら、もう畳みたくなくなるので、放置ですよ。
そして、そのまま。。。
「これいつからあるの?」というウサギちゃんのクレーム。
じゃあ、畳んでよ!!ってね。

→よむねこさん
ドラム式よりなにより、タンス収納式がほしいですよね。
あと、洗濯し残し探索センサー付き!!

→naoぴさん
洗濯畳むのもやだ。タンスにしまうのもやだ。もちろん、干すのもやだ。やだやだやだ。
だめ主婦です。
早く洗濯機開発されてほしいですね。

→えいえん君
はじめまして。
また遊びに来てください。
いろんな絵を描いているので、どれかは、楽しんでもらえると思います。よろしくお願いしまーす!!

→まくまくさん。
PCなおって、おめでとうございます。よかったよかった。
靴下、みつけちゃいましたか~。
このイラストをアップしてからだいぶ経つけど、
今日もまた、洗濯物は回っています。
今から、干すのめんどくさーい(涙)

| もっさん | 2007/10/04 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT