もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレガノ 花

オレガノ花

めっきり花ばかり描いております。
キャラクターちっくなのも、そろそろ描こうと思うのですが、
なかなか、悩みどころで・・・。
なかなか、よい絵が描けない模様。
いいのが描けたら、アップしますね。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン


| アート | 22:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しゅてき☆

私はもっさんの描かれるお花が大好きなので、
いつも嬉しくなります。
桜とか・・・いかがですか?
(私が一番好きな花を図々しくリクエストしてみたり)
キャラクターもがんばって描いて下さいねvv
楽しみ~~。

| かゆこ | 2007/09/15 08:32 | URL | ≫ EDIT

ほんわかやさしい雰囲気でいつも癒されてます☆
この着色は色鉛筆???
キャラクターも楽しみにしております!!

| はゆる | 2007/09/15 12:14 | URL |

花の絵。どんどん上手になってますねー!
すごい!かわいい★
私はシャクヤクをリクエストしますよ(^ー^)V

| | 2007/09/15 12:33 | URL |

こんばんは♪
スクール通いでイラストレーターの扱いは
バッチリそうですね!お疲れ様でした。

よい絵が描けないですか…。
私は時間が…(笑)
「その内、乗り越えるでしょう」と気楽に考えて
のんびりマイペースでいきましょう!

ではでは。こちらのお花の絵、ポストカードにしたら
売れ筋になりそうな柔らかさがありますね。

| りつ | 2007/09/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

お花の絵大好きです☆
秋は紅葉や食べ物や動物楽しい事もいっぱいですよね。
また作品楽しみにしてます。
応援ぽち☆

| mokomoko | 2007/09/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

緑の中に紫がいい感じやね。
きれいやなぁ☆
なんか心が和みます。

| がーこ | 2007/09/16 18:56 | URL |

もっさん こんばんは

もっさんのお花 
優しい線引きになりましたね
おこがましいこと申してすみません
オレガノのピンクの花に、癒されました

秋色の季節 描く楽しみがあり
作品を楽しみにしております。

| tonko | 2007/09/17 21:18 | URL | ≫ EDIT

オレガノってハーブにそういうのありませんでしたっけ。
こちら植物の写真を撮っても名前を知らないものだから、花はきれいだねって紹介しています。

| ピンピンシニア | 2007/09/19 19:10 | URL |

こんばんは。コメントからとんできました。
お花、きれい。特に線がきれいですね。
ちょっとアールヌーボーを感じさせます^^。

| ひよこ豆 | 2007/09/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

すてきなイラストですねぇ。
とってもエレガント。
心が休まりました。ありがとう!

| aiko | 2007/09/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

オレガノはうちの庭にも咲いています^^
ホワーーンとしてキレイですよね><
軒下のちょうど雨があたらないようなとこに植えているんだけど雨がなくても平気みたいでけっこうじょうぶです~。

キャラクターチックなものも楽しみにしてますよん♪

| よむねこ | 2007/09/20 18:47 | URL |

お久しぶりです

花は見に行って描いているのでしょうか??

絵は面白いですよね
時間はあっという間にたって
良い絵が描けそうな時は恋愛よりも
ドキドキするし

また見に来ますね
パソコン故障のため、たまにしか
来れませんが遊びにきます★

| Roo&Kicco | 2007/09/22 08:08 | URL |

おはようございます

私のブログに遊びに来てくれて
本当にありがとうございます(*^^*)

とっても素敵ですね!
どうしたら、こんなに素敵な絵が
書けるのでしょうか。
お部屋に飾っておきたいです(*^^*)

また遊びにきますね(*^^*)

| 海月 | 2007/09/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

皆様コメントありがとうです。

→かゆこさん
さくらかぁ~。。。。。。(←思い出に浸っている)
いいですねぇ。 思い出の花です(謎)。
来年の4月に描きましょう♪

→はゆる
これは、水彩絵の具に葉脈だけ色鉛筆であとがきしております。
デッサンの練習がてら、庭の植物を描いてます。
キャラクターもの楽しみにしてくださいね!

→誰でしょ?さん
芍薬も素敵ですねぇ。
和風の豪華な花シリーズってよさそうですねぇ。
モデルを探してみます。
いつか(いつになるのか?)描いてみます。

→りつさん。
なかなかねぇ。考え始めると、筆が動かないものですね。
ただ、楽しんで描くときが一番いい絵がかけたりしてね。
まあ、のんびり描いていくことにしてみます。
お忙しいですか。まだまだ熱いですが、頑張ってくださいね。

→mokomokoさん
そうですね。秋の植物、和風シリーズとか描いてみたいですね。
けど、まだまだ暑いので、花や市場は、秋物が出せなくて困ってるみたいです。売れないし、すぐ枯れちゃうので。
はやく、涼しくなってもらいたいものです。
お彼岸も過ぎたというのに。

→がーこちゃん
おひさ。和んでくださいよ~。
もっさん、こんな絵もかけたりするんですよ。
実は(笑)

→tonkoさん
ありがとうございます。
いやぁ、まだまだですよ。
もっと上手に描けるようになりたいんですが・・・。
のんびり、精進していきます。
秋、早く来て欲しいです。

→ピンピンシニアさん
そうですね。ハーブの一種です。
オレガノは食べれるものも多いです。
名前なんて知らなくても、よいのだと思いますよ。
それよりも、植物を気にかける心とか、そういうほうが植物は喜ぶのだと思います(笑)。
私は、花屋をやっていたので、職業上覚えましたが。

→ひよこ豆さん
ありがとうございます。
あーるぬーぼーですか。
憧れます。
また、遊びに来てくださいね。

→aikoさん
はじめまして。ありがとうございます。
ぜひぜひ、また遊びに来てください。
花だけでなく、いろんな絵に挑戦していますので、
少しは、楽しめるかと思います(?)

→よむねこさん
こいつは、かなり丈夫ですねぇ。
私のは、鉢植えで、このくそ暑いというのに
水遣りを忘れたりするものだから(ひどい主人←私)
「ぎゃーっ」てことあるんですが、なにくそと、復活してくれます。ずぼらな主人の私には最適な植物です(汗)。

→Roo&Kicco さん
植物は、だいたい実物を見て描くようにしています。
ベランダにある植物とか。
無いときは、山ほどある辞書の中から(元花屋なもので)
見て描いています。

絵は、楽しいですね。
それを、わすれると、たちまち描けなくなりますね。
忘れるところでした。思い出しました。
絵を描くことは楽しい!!
Roo&Kicco さん。ありがとうございます!!

→海月さん
ありがとうございます。
いろいろ、描いていきますので、
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。
待ってまーす!!



| もっさん | 2007/09/23 09:52 | URL |

もっさんみいこさま
「うさぎちゃんとみいこちゃん 」の絵に癒されて、
こちらのオレガノの絵にも癒されて、ダブル癒しを
頂きました。v-22
お花はいいですね☆とても優しいタッチの絵で、素敵です。

いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
嬉しいコメントを頂き、とても励みになります。

| artymama | 2007/09/24 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT