もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっさんのイベント情報 2016年12月

年末じゃー、年末じゃーーーー!!!

みなさん忙しいとは思いますが、そんな合間をぬって、遊びに来てほしいイベントがあります♡
来♡て♡ね♡

●●12月2日(金)  「虹のそら保育園InおはなしCAFE」 ●●
10:00~12:00 @虹のそら保育園(ダイキ朝生田店横)

→赤ちゃんから、未就学児のお子さんとお母さんがたくさんいらっしゃいます。
おもちゃでいっぱいあそんで、えっちゃんのおはなし会があって、造形ワークショップ!
 毎月いろんな造形あそびにチャレンジですが、今月は、「もう、いーくつねーるーーとーーーーー。しめ縄飾らなきゃ♡」
で、しめ縄を作ります。




●●12月10日(土)、11(日)  「松山総合公園プレーパークで自然素材でなんかつくろう」 ●●
10:00~16:00 @総合公園とはいえ、考古学博物館の裏山です。一番奥の駐車場に止めて、博物館を通り過ぎて、ウニって曲がって、山道を登って登って登って登ったところにあります(笑)。説明しにくいので、そのうち地図作ります。

→自然素材が豊富なプレーパークの山。探せば、ツタや枝、木の実いろんな素材が落ちています。クリスマスやお正月飾りを作るもよし。思うままに作るもよし。プレーパークで遊ぶもよし!しかも、今回はワークショップはタダなのだ!


地図
1612108もっさんみいこ プレーパーク


●●12月23(金・祝)~1月9日(月・祝)  「石ころコロコロ水族館」 ●●
毎日8:30~17:00 @北条鹿島博物展示館「かしまーる」 年末年始のお休みなし!鹿島神社に初詣のついでに行っちゃおう!

→夏の鹿島海開きの時に、子どもたちが石ころでおさかなを作りました。それを、水族館みたいにして、展示します。
子どもたちのアイデアあふれるお魚を見るのも楽しいですが、なんちゃってなりきりパネルで写真を撮れたりもしますよ。
おもしろい展示にしますので、親子連れはもちろん、子ども関係のお仕事をされている方、ぜひ遊びに来てください!
もっさん出没時はわからないけど、行くときはつぶやこうかなぁ。気まぐれだからなぁ。。。
161129もっさんみいこ鹿島
なりきり写真コーナーは
こんな感じー(o^^o)。








| アート | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

