もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっさんみいこの「なんかつくろー」ワークショップ作品紹介~!!

メリークリスマス!

12月は3回出店しました。
そして、どのイベントでも好評だった、もっさんみいこの「なんかつくろー」ワークショップ!
みなさんとても楽しんで作られていたので、見てる私もとても楽しかったんです。

その名の通り「なんかつくろー」です。
なので、何を作ってもいいんです。
季節がら、クリスマスやお正月のオブジェも多かったです。
オブジェといってもリースやら、枝飾りやら、サンタにトナカイ、雪だるま…。形は様々。
ヘンテコ人形や三線オブジェもいろいろ。
大人も子どももみんな夢中で、形も作り方も個性たっぷりのいろんな「何か」が生まれました。

プラモデルみたいに、完成・正解のないものを作り上げていくのはちょっとアイデアがいりますが、とてもおもしろいです。
最初は、見本のまねからはじめても、ちょっとずつ自分らしさを取り入れていらっしゃるのも面白い。


では作品一挙公開!

■かみうけな市

左上:枝を組み合わせて龍を作った男の子!かっこよかったです!

■青空市

左中:サンタのそりを作る予定が、おうちになりました。アイデアが柔軟に変わるのもいいですね。


右下:小さい男の子が枝に毛糸をまくだけで楽しそうでした。「ボンドの蓋はちゃんとしめないといけない。」と何度も言っていたのがかわいかったです。


左上:小さいお子さんがいらっしゃるお母さんはなかなか思う存分物作りに没頭はできにくいですが、それでも素敵なサンタとトナカイが完成☆


■いちご日和でワークショップ

左上:松ぼっくりに白い毛糸をまきまきして雪だるま。小さい男の子二人のお母さんがんばって素敵な作品仕上げてくれました!
右下:私が持って行った沖縄三線に興味を持ってくれて、枝で三線オブジェ作ってくれました。その発想がすごいです!


左下:ちいさなドングリにシールをはった小さい作品。うれしそうに見せに来てくれました。


楽しかったので、来年もやってみたいと思います。
ですので、
ツタ、ドングリ、松ぼっくり類、木の実、いろいろ飾りになりそうなものが拾えそうな場所がありましたら、
来年の秋ごろ、もっさんにご一報くださいね♪
収穫しに行きます!

秋までのワークショップは何をしようかねー。
こないだ、お友達から壁紙のロール紙を大量にいただいたので、それで何かをしようとたくらんでおります。
何作ろうかねー(笑)。
大人向けのプラバンも夏にやりたいしねー。
乞うご期待でござりまする!

ではまたー!

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

