もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW続々!! もっさんみいこ屋の12月 イベント情報追記!

寒くなってきました。
風邪ひかないよう、今年最後の日までガツガツやっていきたいもっさんです(笑)


先日お知らせしたとおり今月20日は、「青空市」です。
そして、急きょ昨日決まりました。
23日に東温市にある「いちご日和」さんで、ワークショップが決定しました!!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!(詳細は下へ)

内容は、日々進化を遂げてリニューアル&バージョンアップ盛りだくさんでお送りします。

■■楽しさ割増!! ワークショップ■■
先日6日のかみうけな市のワークショップ(下に詳細)よりさらにバージョンアップ!!

もっさんみいこ1512185
サンタやリースなどのクリスマスオーナメントに加え、お正月、
さらにはヘンテコ人形までつくれちゃいます!
もっさんみいこ1512184
いちごシェイクを買いに来たトーオン・エダーヌさんです。
もっさんみいこ1512183
歩くエダッチョスさん (≧∇≦)
ヘンテコ人形いいでしょ!庭にさしたら魔よけになるかも(笑)。泥棒も入りずらそうでしょ(笑)

お正月飾りもこのとおり!
もっさんみいこ1512182

苦手だから、なんて言わずやってみてください。こどもも大人も楽しめる事間違いなし

■■新しい目玉商品!? 言の葉描き(ことのハガキ)■■
お友達や家族、自分に伝えたい、言いたいこと、即興でもっさんみいこが描きます。
もっさんみいこ1512188
もっさんみいこ1512187
言葉だけだと恥ずかしいとか強くなりすぎることもありますが、イラストがクッションになって笑顔で伝えられるかも?
みなさんの言葉描かせてください。
やり始めたばかりなので手間取るかもしれませんが、大目に見てね。。

■■ 続々新商品!! ■■
気づけば、商品があんまりなかったので、新しい商品をいくつか作ってみましたよ。

●バージョンアップもっさモン(もっさんモンスター)シリーズ。
もっさモンは、その名の通りもっさんが、ほにょほにょと生み出したモンスター。
誰もいないところでこっそり動きますが、悪いことはしません(笑)。
就職先を探しています(笑)。あなたの愚痴くらいは聞くことができます。聞くだけですが。。。
もっさんみいこ1512189
もっさんみいこ15121811
もっさんみいこ15121810
バッチ、ペーパーウェイト?箸置き?植木鉢の番人?就職先は自由です。

●もっさんの花シリーズ
和柄なのか琉球柄なのか北欧柄なのか、、、ミックスです。
気の赴くままに描いてみました。全部手描きです。
もっさんみいこ15121813
もっさんみいこ15121814
ぜひ手にとって見てやってください。

あと、旧商品などの一掃セールも開催中!
ぜひ遊びに来てください!

xxxxxxxxxxxxxxxxxx
12月20日(日)
xxxxxxxxxxxxxxxxxx
大五木材 青空市
時間:10時~15時
場所:下の地図をご参考に

毎回素敵な出店者さんですよねー
私が注目しているのは、やっぱり「おはなし屋えっちゃん」の駄菓子屋さんとぐりちゃんでしょ♪

ぐりちゃん来るよ♪え?ぐりちゃん知らないの?
それは会っとくべきだね。ヤツは生きてる。さいきん漫才も覚えたらしい。4歳の少年(笑)。
みんな大好きぐりちゃん♡
15111105







xxxxxxxxxxxxxxxxxx
12月23日(水祝)
xxxxxxxxxxxxxxxxxx
いちご日和で木のものであそぼう!
もっさんみいこの出張ワークショップ
時間:10時~17時
場所:いちご日和
ホームページ:
http://biyoriichigo.wix.com/ichigobiyori

いちご日和の暖炉があったかいカフェでワークショップします。
木のものを使って面白いもの作りましょ!
いちご日和の美味しいもののオーダーもお忘れなく(≧∇≦)!
ミックスジュースのんだ!?
おいしいよーー
いちご大福も新登場!!!
はーーーウメーにちげーねー!(誰よ?)

いちご日和のよっさんが作ったヘンテコ人形↓
めっちゃファンキー(≧∇≦)!
最初は、俺向いてないからーとか言ってたけど、途中ノリノリで制作。この出来上がり!最高!!

その他よこちゃんが作った可愛い作品もいっぱい。2人で楽しんでくれました。
是非みなさんも作りに来てくださいね!



------追記------
先日6日の「かみうけな市」、来てくださったみなさん、
もっさんみいこの商品を手に取っていただき、ワークショップで遊んでくださり、
ほんとうにありがとうございました!
今回も、大人も子どもも趣向をこらしたすてきな作品がたくさん生まれましたよ。
151218_2もっさんみいこ

もっさんは、みなさんが、あーだこーだと色々悩みながら物を作り上げていく時の顔を見るのが好きです。
出来上がった時に、作品を見せてくれる時の顔を見るのが好きです。
もっさんはチープな材料しか用意しませんが、それなのにアイデア次第で色んなものが生まれます。
皆さんの想像力はとってもパワフル。いつも驚き、それを見るのがうれしくてたまらないのです。
みなさんありがとう!



| アート | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

