もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花

忙しいときは、時間が無いし、そうでないときは、怠けてしまって、集中できない。
情けないかな。
最近は、唯一 集中できる電車の中で、絵を描いています。

FC2 Blog Ranking←ランキングボタンを押してもらえると、励みになります


| アート | 01:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーーっ。
この絵のタッチ、すごく好きです。

電車の中の時間ってなにげにいいですよね~。
わたしは、田舎に住んでいるので
めったに電車に乗る機会がなくなってしまいましたが、
電車で通勤できたら、通勤時間をもっと有効に使えそうな
気がします。

それと・・・
ぜひぜひ、リンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?

| はゆる | 2007/07/20 05:33 | URL |

てか

めっちゃくちゃ( ̄□ ̄;すっごぉおぉ!!

なんか優しい花だね

本当に好きだ^^こうゆうの^^あ

| ルティカ | 2007/07/20 10:29 | URL |

コレ好きv-238
こーゆーのタイプだわ。
って、コメント書いたとこで、他の人のコメントが目に入りました。

同じような事おもってるねー。みんな。。。
でも、この感じ好きだに!

| kaoriノ助 | 2007/07/20 23:23 | URL |

私もこの絵のタッチ、とっても好きです!
ちょこっと部屋に飾りたくなります♪
いつも素敵な絵をありがとうございます(*´▽`*)

電車の中は、いいですよね~♪
人が沢山いるのに、一人になれる場所。というイメージがあります。

| まくまく | 2007/07/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

白黒単色画ですが、色味を感じますね♪
揺れ動きそうな印象を受けます。

私はちょっとした時間にふと、
アイデアが浮かぶタイプです。

それをメモして土日、祝日に描くといった感じです。
絵を描くのは結構色々な力を使います。

リラックスして、勉強の方もコツコツですね!
( ^ー゜)b 応援してます。

| りつ | 2007/07/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました。
電車の中でこんなに素敵な描画できるなんて、
素敵です。
ホント多彩でいらっしゃる!
↓ハイビスカスのインパクトが、夏!って感じ^^

| naoぴ | 2007/07/28 01:51 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです!

やっぱ 上手だねぇv-424
この絵もおしゃれな感じで好きだけど、絵本の絵みたいな動物キャラの絵も好き♪
また、見に来るねぇv-398

| れとろまま | 2007/07/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

可愛らしいお花ですね
グッズにしたら素敵だろうなぁ

えっ!電車の中が集中できますか?驚き~(゜o゜)
ベリエはたまに電車に乗ると、降りる駅を見逃さないようドキドキなんです(笑)

| ベリエ | 2007/07/28 10:09 | URL |

自分の集中できる場所ってありますよね。
電車の中で絵を書くなんて、
なんか素敵ですね~^0^
私は集中したい時、いつも一人部屋にこもります^^
今日の絵もすごくお花たちが伸び伸びして元気が出てくる作品です☆
ますます素敵な絵を書いて下さいね~☆応援ポチ☆

| mokomoko | 2007/07/28 13:52 | URL | ≫ EDIT

集中力を・・・

維持するのって
大変だけど、頑張って!
↓のハイビスカスも素敵。
もっさんが「花を綺麗」と
思う気持ちを形にしてください。
また遊びにきます。

| pekeda | 2007/07/28 20:34 | URL |

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

→はゆるさん
電車いいですよねぇ。
もちろん、座れる電車がいいです(笑)。
誘惑がないので、とても集中できます。
リンクうれしいです。お願いしま~す。

→ルティカさん。
ありがとうございます。
よろこんでもらって、とてもうれしいです。
また遊びにいきますねぇ。

→Kaoriノ助さん。
うれしいです。ありがとうございます。
なんだか、空想の植物たちがわんさかわいてきました(笑)

→まくまくさん。
そうですよね。家より、電車の中のほうが、1人になれるし、誘惑が少ないんです。
家だと、どうしてもテレビとかおやつとか本とか・・・。
誘惑に勝てないのです(情けない。。。)

→りつさん。
そうですね。私も平日の電車の中で、下書きを書くことが多いです。集中できるとはいえ、画材が限られるので。
下書きを電車の中でやることも多いです。
でも、土曜に集中できず、下書きがたまる一方だったりして(涙)・・・!!

→naoぴさん
いつも、来てくれてありがとうございます。
私のほうこそ、ご無沙汰してました。
なかなか、皆さんのところにいけなくて。
また、よろしくおねがいします。

→れとろままさん
絵本のキャラのようなやつですか。
只今、画風の錯綜中でして。
いろんな絵に挑戦中です。
したがって、いろんなタッチの絵が出てしまってます。
修行ですねぇ(笑)

→ベリエさん
ありがとうございます。
いやいや、私もいっつも、降りる駅を通過しておりますよ(笑)。先日も、やってしまいました。
そういうときに限って、快速やら急行に乗ってたりするんですよね。
次の駅でおろしてくれないから、だいぶ遠くまで旅してしまうのです。すごい悲しくなりますよね(涙)。
私、常習犯です(汗)。

→mokomokoさん。
結構集中できるんですよ。電車って。
人によっては、他人の目が気になる、という人もいるみたいですが、私は、あまり気にならないです。
たしかに、横に座ってる人や子どもとかが不思議そうに見てたりするみたいですけど、描いてるときにはそこまで気にならないみたいです。
どうぞ見てちょうだいって感じ。
いつも、応援ありがとうございます。

→pekedaさん。
そうですね。花はきれいです。そして、おもしろい。
なんか一つ一つに性格があるようにも思えます。
それを表現できたら、おもしろいでしょうね。
いまは、花をそのまま描くことしかできないけど。

| もっさん | 2007/07/28 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/26-fcfc049e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

