もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント情報「ドボコレ」のかたわらに出店します。

どもどもー。
もっさんです。気候もよいので久々にイベントに出店します。

――――――――――――――――――――

2014年5月17(土)、18(日)
どぼくフェスタin松山(ドボコレ)

@大街道


――――――――――――――――――――

どぼくフェスタ自体は、17日~20日やっていますが、もっさんは17,18日の出店です。

時間は、、、
イベント自体は、17日 12:00~19:00、18日 11:00~19:00
だけど、どうなのかなー。その時間がっちり出すのかどうかまだ詳細がはっきりしないので、
わかりましたら、つぶやきます。(ツイッターなら@mossanmiikoで。)
たぶんイベントオープン時間までには準備できてる。帰りはわからない。
17日の12時からオープンイベント?があるらしいです。ぜひその時間にw

出店内容は、雑貨販売と、ワークショップです。

雑貨は、ちょっといろいろ新しい商品をつくってみました!
20140514もっさんみいこ3

あと、ワークショップですが、本体イベントの「ドボコレ」に頼まれてもいないのに勝手にコラボして、

その名も、、、「勝手にドボコラボ」。  
怒られそうやな(笑)

しかも2種類やります。


20140514もっさんみいこ1
①「自分の街をつくっちゃおカード」
幼児からできるワークショップです。
カードの台紙に山、川、平地、海、空がありますので、その地形を生かして道や建物を切って貼っていきます。
ハサミが苦手なお子様は、大人の方と一緒にしてもらえたらと思います。
道、家、学校、お店、ビル、橋…何をどこに置くかは自由!素敵な街を作ってください。
大都会にするもよし、ほっこり農村にするもよし。
親子で、「この道はいる」とか「この橋は赤がいい!」とか「この店いらん!」とかけんか(いや相談)しながら楽しんでいただければと思います。


それから、ちょっとレベルアップして、
20140514もっさんみいこ2
②「ポップアップカード作り」
これは、カッターナイフがある程度使える年齢から参加いただけます。
線どおりに切って、折って、貼ればできあがり!
大人の方の参加ももちろんOK!
失敗して切れてしまっても裏から補強すれば大丈夫。意外にに簡単にできます!
家でゆっくり挑戦してみたい方は、お持ち帰りもできますよ。
(スケールがおかしい!?そんな細かい事言わないでw)


ドボコラボ・・・・・・ドボクバッチとか作っちゃおかなー。橋のバッチとか結構かわいいかもw。
時間あって、いいのができればね。。。


って、つくっちゃった。てへ。
140515もっさんみいこ2
「惣郷川橋梁と特急いそかぜバッチ」
ちなみに私は、鉄オタでもドボオタでもありません。
なぜか描きたくなってしまったのです。ただそれだけ。

140515もっさんみいこ
「首里城バッチ」
沖縄と聞けば筆が動く。

ところで、バッチって、バッジ?バッヂ?バッチ?

そんな「ドボコレ」の詳細はこちら。↓↓↓↓↓↓

どぼくフェスタ、ドボコレについてはこちら。⇒http://dobokore.jsce.or.jp

松山イベント詳細はこちら⇒http://noplanning.sakura.ne.jp/blog/182/

フェイスブックこちら⇒https://www.facebook.com/pages/土木コレクションHANDSEYES/305152436276106

土木とか興味ないしー。なんて食わず嫌い言わずに、是非きてください。
ホームページ見てみると、結構おもしろそう!
手描きの図面とか萌えない!?
あと、こども向けのワークショップのような事もいくつかやるみたいです。
親子で楽しめそう!

ぜひぜひ遊びに来て下さいなー!

| アート | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

