もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解説!「愛媛のみかんちゃんず」

みなさんこんにちわわ。

年始から(いや去年秋くらいからか?)怒涛のようにヒドイ事が多くってちょっと落ちていたもっさんです。
極めつけにTHE BOOMの解散とわ。
いくら踏んでも踏んでも枯れないもっさんといえど、さあすがに落ちるわ!
てな感じでしたが、先日良い事がありまして、ちょっとがんばろう!と立てなおし気味のもっさんです。


さて、前々からお話している道後温泉のお土産ですが、詳しくお話してなかったなーと思って、紹介しようと急に思い立ちました。
というか、マブダチ(?)がすごく応援してくれた事が嬉しくて。
(マブダチって、マブイ=まぶしいってことだよね。けど沖縄の言葉で確か、マブイって「魂」ってことよね。)

言われてみれば、ちゃんと紹介してなかったなーと思ったので、今日はちゃんとご紹介します。

じゃじゃーーん。
「愛媛のみかんちゃんず」
実は、複数形なのです。なぜって、これだけいるんです。
みかんちゃんず大集合140413
テイストも、タイプもバラバラ。
体があったりなかったり。

事の発端は、キャラクターを提案してほしいと言われたので、色々デザインしてみればあれよあれよと言う間にこれだけ出てきてしまって。
で、手作り雑貨作ってみようかと言われるも、絞り切れず、それぞれを生かしつつ作ってみようということで、作ってみたらそれぞれにそこそこ売れちゃったりなんかして、ますます絞れなくなっている今日この頃です。
けど、なんかそれでいいのかなぁなんて思ってもいるのです。
サンバも沖縄民謡もバリ音楽も演歌もタンゴもスカもすべてひっくるめてロックだといっているバンドがあるように(はい、言いすぎました。足元にもおよびません)。
色々あるのも楽しくていいかなぁなんて。
だって、愛媛のみかんの品種の多さは本当にすごいし、それを研究し大切に育てたり応援している愛媛の人たちがすてきだから。なんかいっぱいあるイメージにしたかったってのもあるかな。

ま、そのうち、ソロデビューするみかんちゃんなんかが出て来ればバンバンザイ。
それは今後のお楽しみ。

しかもイラストとしては、上のようなイメージだけど、そのイメージで売られているのは、ふわふわクッションマグネットくらいでして(汗)図案はこちら↓
みかんちゃんずふわふわマグネット140413



他の商品は、手描きなので、描くたびに顔は変わってしまいます。
一応、マグネットはちょっとは気をつけて描いてますが。
みかんマグネット140413

が、石ころちゃん達は、石自体の形は変えられないので、もう自由気ままに描いちゃってます。
みかんストーン140413

まぁ、それでもみんな
「愛媛のみかんちゃんず」
てことで、今後もどうぞごひいきに。


販売は、こちらのお店でやってます。
愛媛に遊びにいらした際は、是非道後温泉商店街によっていってね!
というか、ゴールデンウィーク、夏休み、是非遊びにおいでよ!
もっさんが、愛媛の観光案内するよ!おいしいお店も案内するよ(先日友達にいっぱい教えてもらった)!
ぜひぜひー!!
131230地図

| アート | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT