もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道後温泉 みかんのお土産 人気者になれるか!?


みなさまにお知らせですー!
ジャジャーーーーン!!
なんとなんと!! もっさんのグッズたちが道後温泉の商店街で販売することになりました!!
道後温泉だぞ!一大観光名所!!すごい!!自転車で行けるとは言え、やっぱり道後は道後!

その名も「愛媛のみかん」シリーズです。
全部ハンドメイド!もっさん作ってます!

商品たちはこちら↓↓↓

ふわふわみかんマグネット!冷蔵庫に、予定ボードに愛媛の思い出をおそばにどうぞ!



プラバンみかんブローチ。ひとつひとつ顔が違います。愛媛の豊富なみかんの品種を描いておりますので、たくさん集めてみるのも楽しいですよ。ちなみに写真左から、「はるかちゃん」「かんぺいさん」「せとかちゃん」「いよかん いい予感ちゃん」。今のところ14品種描きました。2個ずつぐらい。もちろん手描きなので、ちょっとずつ顔が違います。お気に入りを見つけてくださいねー!!


みかんストーン(でか)。でかいのは、メッセージいりです。ハートの石が1個だけあります。早い者勝ち★


みかんストーン(ちび、中)。みかんの形の石を選んでみかんちゃんを描いてます。もちろん全部石の形がちがうので一品モノ!



気になる売り場は、、、、、ここです!
道後商店街の角にあるローソンの横!
「十五万石」さんというお土産屋さん。大きいお店です。

むかって、右側にバリィさんがお出迎え。バリィさんの横にあるジュースコーナー。確か「酢」のジュースで試飲できたはず。お好きな方はどうぞw。


バリィさんに「ふなっしーに負けるなよ」と声をかけたらそのまま前進。右側の二つ目の棚の正面です!!
「愛媛限定!みかんグッズ大集合!!」の棚!
ライバルたちがいっぱい。けど、お客さんはみかんグッズを一か所でに選ぶ事が出来てとてもいい場所です。
しかも入口からの正面!そこはお店の中でも1番を争うベストポジションじゃないですかねー!
いつまでも、ここに置いてもらえるかはわかりませんが。。。

しかも私のグッズは、今のところ「愛媛限定」どころか「この店限定!」ですから(笑)。
こりゃープレミア、、、、、つかない、つかない(笑)


このPOPが目印です。
今回、このお話をいただけたのは「せとうちアート工房」の方からで、コラボと言う形でグッズを置かせてもらえることになりました。感謝感激雨あられ。愛媛の出会いってものすごくでかい!

ん?「愛媛在住イラストレーター」・・・・・。間違えはないでしょ。
大阪人ですが。。。愛媛大好きやし!!

ねー。愛媛に来たくなっちゃったでしょー。
知り合いの人なら、もれなくもっさんの観光案内つき!!
是非、来てね!!

かんたんすぎる地図ですが、こちら。
ひどい地図だね。力尽きたね。。。
map131101

なんか写真がボケとるなぁ。なんでやろ。そうでもなかったような気がしたけど。
まぁいいや。速報ってことで。。。こんどまた。

| アート | 20:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

す、すげ~~~!!

つ、ついに・・・
愛媛の地にも「もっさんみいこ」さんの名が
轟きはじめましたね~v-32

やっぱりもっさんみいこさんは、凄い人です!!

私の目に狂いはなかったぜっv-221


いよかん いい予感・・v-238
ネーミングが素敵すぎます!
あなたは、天才です。

| うさび | 2013/11/02 14:52 | URL |

Re: す、すげ~~~!!

んもうっっ(≧∇≦)。うさびちゃんったら褒めすぎよーーー。キャハキャハ。照れ照れ(≧∇≦)。
ありがとう。
もっさんがんばる!
愛媛に遊びに来たら美味しいところ案内するからねー!!

| もっさんみいこ | 2013/11/02 17:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

