もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっさんみいこ屋 7月出店詳細~♪♪

あっついですねー。
梅雨が終わったら、びっくりするくらい暑い。
皆様、ほんと体調は気をつけてくださいねー。もっさんも気をつけます。


さてさて、暑いですが、もっさんも熱いですよーw。

今度の日曜日14日は、松山大街道で行われるカフェマッチでっす。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日時:7月14日(日)
場所:愛媛松山 大街道商店街
時間:10:00~18:00
カフェマッチ表130714
カフェマッチ裏130714


こちらでは、新作をご用意!
先月の気まぐれ市で出していた商品に、2作品増えました。

そのひとつ、なんと!!
みんな大好き「いちご日和」さんとコラボ!!てか、勝手に描いちゃった、テヘ(・ω<)
いちご日和のみなさんにも気にいってもらえたみたいなので、これでいいのだ!
だって、いっつも美味しくって、かわいくって大好きないちご達。
そのいちご達を大切に大切に育てているいちご日和の皆さんを見ていると、
こんなストーリーが生まれてきました。

きっと、いちごの苗にかくれんぼしながら、楽しく暮らしているいちごちゃん達。
その中でも大人気のトップアイドル「いちごちゃんずぅ」
そんなかわいくって、楽しくって、私たちの知らない世界がいちご日和さんの農園にあるんじゃないかなー。って思った。

それから、いちごの実ができるのに大活躍のミツバチさん。
最近のミツバチは、あんまり体力がないんだって。自然が少なくなったからなのか、異常なお天気のせいなのか、、。人間と一緒だね。人間だったら、ジムとか行って鍛えたりできるのにね。。。。
はっ!!ミツバチのジム!てか道場か!!っていう妄想から描いてしまった「ミツバチ育成道場」!

20130712いちごびよりコラボ



それからそれからーー、、
ほんと思い付き。
こないだ出店した「きまぐれ市」。その会場のとなりにある児童館の遊び場スペースに、リアルなパンダが数匹ごろごろと描かれた絵画がありましてね。
片づけた後、遊び足りなかった娘が、そこでずっと遊んでいたので、その絵をずっと見てたわけですよ。
「パンダだらけやなぁーー」と
「ぱんだ だらけ」、、、、「ぱんだ らけ」 「ぱんだらけ!?」
「ぱんだ、、、ぱん、 だらけ、、、」「パンダ、、、パン。。、、、だらけ」

はっ!!
「パンダぱんだらけ」

という、しょーもなーーーーい思い付きでうまれた。
パンダの顔したパンがいっぱいで、「パンダぱんだらけ」!!
…。もっさん。。。おやじギャグ!?
そうやでっ!

あんパンダ、しょくパンダ、こっぺパンダ、まっちゃあんパンダ、、、、いっぱいのぱんだパン!
し・か・も。
みんな、パンツはいてるのw。
ぱんだ パンの パンツ だらけ・・・。
そう。パン、パン言いたいだけ(笑)。
20130712ぱんだぱんだらけ
当日は、2つともシールとポストカードにしてお待ちしておりまーっす!!(様子見の為。在庫薄)




でもって、次の週は
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日時:7月21日(日)
場所:JR伊予北条~鹿島
時間:9:00~18:00
※イベント自体は9時からですが、私の出店は15時から。
 みんな早めに出すって言ってるらしいから、昼過ぎからいるかもですがー。

130721


詳細は、こちら

⇒デジタルシティ愛媛:詳細
⇒新聞?右上の記事
そうめん流しとか、ステージとか、動物園とか、、、いろいろいっぱいあってすごく楽しそうです!




ここでは、いつものもっさんグッズの物販もしますが、
ワークショップをやります!
みんなに作ってもらうのはこちら!!
20130721ゆかたまつり
モビール!!
あっついですので、すこしでも風を感じてもらえるものがいいかなぁと思いました。
型紙はご用意しますので、好きな色の画用紙に、好きな型を選んでチョキチョキ、ぺたぺたでできあがり!
簡単なので、ぜひこの夏の一作品をこさえていってくださいなw。

夏休みの工作に迷っているそこの小学生!これ、いいんじゃね?
画用紙とかハサミなんて久しぶりー、なんて言ってる大人の方もたまには童心に帰ってチョキチョキペタペタ!
工作なんてまだできないっていうちびっこも!模様や顔を描くだけ、チョキチョキするだけOK!
ちなみに右上のはうちの娘(5歳)の作品でーす。

そんな感じ。
今週、来週はあっついですが、ぜひぜひもっさんに会いにきてください!!

| アート | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT