もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママ目線のイラストを描きためようと思って。

130318_1
↑「娘の発表会」 うちの子がやっぱり一番かわいいのよね。と客席全員が思っています。



最近は、少し余裕があったので、(逆に財布の余裕は全く無いのですが:涙)
自分絵を描いていました。

子育て日記のような絵を最近描いていなかったので。

子育ての幸せな所も、しんどい所も、特にママ目線から描いてみようと思っています。
いろんな子育ての中の一例ですが(特にうちはドタバタ落ち着きない系です)
いろんな人に子育ての真相?を見てもらいたいなーとか思ってます。
描きたまってから考えます。いつになるかも全く未定。

しかも、いろんなタッチで描こうと思ってます。
同じタッチのイラストで仕事されている方からみれば邪道なのかもしれませんが。
もっさんのイラスト自体そこまでタッチが固まっていないというのもあるし、
仕事の依頼自体も私のタッチでというより「このタッチでこの内容」というものがほとんどだし、
そこまで仕事を選んでいられる立場でも実力でもないから描きますし、
その依頼の仕方が嫌というよりむしろ違うタッチにチャレンジすることで発見することも多いので嫌じゃないし、
描きたいものを描きたいタッチで描きたいという思いの方が強いのもあるし、

ということでいろんな感じで描き始めてみました。
伝えたいことを伝えたいイメージのイラストで。



130318_2
↑「「子どもってのは、トイレに一番遠い場所、やっと回ってきた順番も無視してこんなことを言うのです。」   「おしっこーーーもれるーーー」母「さっき行かないっていったでしょ!」


どういう発表の仕方にするのか、本当に発表するのかまだ全く未定ですが。
ママが「そうそうわかるー」とか「うちは全く逆で悩んでるー」とか
ママじゃない人に「そうなのかーマジで大変だなー」とか「なるほどなー」とか思ってもらえたらな。。。
なんてね。

まだ未定未定 まじで未定。

| アート | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT