もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっさんのこれが欲しいの2012!マニアックCD情報。

イラストストック:花柄スウォッチ↓
花柄スォッチ

寒なってきましたねー。

さてさて、年末です。
クリスマスです!! 
サンタさんが見ているかもしれないので、
去年から欲しいものを呟いてみたりしています。(←アホ)

今年もっさんが「いいな!」と思ったもの特集!ダダーーン!!
題しまして、「もっさんのこれが欲しいの!2012」

■音楽


1,バンド・オブ・ジプシーズ/タラフ・ドゥ・ハイドゥークス
 ジプシーバンドです。おすすめ「2. トルコ風 」これからってところで45秒が終わりますが、
 某動画サイトで見ることのできる「Taraf de Haidouks」は鳥肌でした。

2, 青年時代の登川誠仁 /登川誠仁
 三線の早弾き「1. アッチャメー小(with 嘉手苅林昌) 」かっこよすぎ。
 若き日の登川さん。今はめちゃめち渋かっこいいおじいです。

3, 激情ギターラ! /ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ (CD)
 これも動画を見て鳥肌。ギター2本の演奏とは思えない迫力。「1. タマクン 」から熱いです。

4,ジャズ&スタンダード/美空ひばり (CD)
 誰もが知る日本の歌姫、美空ひばりさん。JAZZを歌っていたというのは知っていましたが、
 演歌とかじゃ全くないよ! 私は明るいノリで始まる「4. 恋人よ我れに帰れ 」が好き。

5,Last Nocturne-Jun Fukamachi Plays Classics /深町純 (CD)
 「あの深町純のピアノによる最初で最後のクラシック・アルバム。深町の死のひと月ほど前のコンサートの記録だ。音はあまり良くないが、グッと迫るものがある。」(TUTAYA)ほんとにそんな感じ。

6,クカヒ・イン・ジャパン~10th アニヴァーサリー・ベスト・コレクション~
 このアルバムの事はよくしらない。けど45秒のどれもいい感じだし、1枚くらいハワイアンCDが欲しいのだ。


こんだけ語ってますが、全部持ってないです。
なかなか予算の目処が立たず、45秒の試聴と某動画サイトでしか楽しむしかないわけで。
こんな感じでamazonの「欲しいものリスト」は毎年毎年ドカドカ増えていくわけですが、
CD欲しい・・・。ちゃんと買いたい。 来年こそは稼ぐぞ!


あ。あなた、サンタさんですか?
住所、いつでも教えますのでw。
なんなら、amazonの欲しいものリスト、いつでもメールしますので(。-∀-)/



| アート | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT