もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012夏の思い出

2012夏の思い出

ご無沙汰しておりました。
この夏(7,8月)
もっさん、けっこう忙しかったです。

…写真を見ていただけると、わかりますが遊び倒しておりました。
 いや!違う。これは週末。
 結構仕事もしてました。
ほんとに。え?信じない?
結構、マジで忙しかったです。…お盆休みを10日も取ったから、そのしわよせだけどw。
仕事はいい感じです。

…ま、遊んでもいました。

こんだけ避暑れる愛媛すげぇ。
きっと、まだまだ避暑地ポイントザクザクあるよ。
すげぇっす。愛媛。大阪にもこんなのいっぱいあったらいいのにな―。

とまぁ、そんな感じで、愛媛(帰省:大阪)を遊び倒しておったわけです。
結構、愛媛色々行った。南予はかなり制覇した感じ?
次は、上(東予?←まだ覚えられない)。
新居浜とか、今治とか、、バリィ攻め。

待ってろよ!バリィ!(笑)


写真の詳細はmore…をクリックどぞw。


1、愛媛健康フェア
  ゆるキャラ大集合でいっぱい写真とったなかの一人(一匹?)晩餐館のばんこちゃん。
  愛媛に晩餐館のお城の工場があるらしいんやけど、まだ行ってない。

2、砥部のガーデンショップ、フォーシーズンイベント。
  お菓子屋さんのかき氷が最高においしいです。ソースが手作り。

3、双海海水浴場
  たまたま行った海水浴場。その日が花火大会の日だったらしく、
  砂浜から空に打ち上げられる花火。  ニコちゃん花火です。

4、久万高原ふるさと旅行村
  池に住むカモですが、道を挟んだ向かいにあるカフェのおっちゃんになついていて、
  彼が呼ぶと池から歩いて道路渡って餌をもらいにカフェにやってきます。
  お腹一杯になると帰って行きます。

5、風穴(「かざあな」というらしい)
  そこかしこの岩の隙間から涼しい風が、いや、冷たい風が…。
  かなりのクールスポットです!避暑地!

6、おくまさんのパンダクッキー。
  かわいかったから、つい。

7、面河渓
  すさまじく透明感!すさまじく涼しい!美しい自然!あーー避暑地!最高!
  途中の道の駅も味があってかなりよかった。

8、面河渓に行くまでの山道から
  木のトンネルとヒグラシ最高!

9、大洲長浜海水浴場、、、の帰り道の双海海水浴場の夕焼け入道雲。
  長浜海水浴場は砂利だから足が痛いの。
  けど、釣りもできるし遊び場あるから要チェックなの。

10、ベランダから見えた花火
  たぶん松前(まさき)の方。

11、ベランダ菜園でのびすぎたオクラ
  琉球島オクラを育てています。普通のよりネバ度が高いようです。栄養も高いのかな?

12、道の駅フレッシュパーク内子 の横の川
  この道の駅、いろいろあって楽しかった。避暑れた。

13、権現山と流しそうめん
  ここもまた避暑地!自然の中の流しそうめん。

14、道の駅ひろた  
  この滑り台はどこまで続くかと言うと↓

15、はるか下に見える赤い屋根の建物の所まで続きます。
  けど、滑り台の入り口からすでに蜘蛛の巣がはりまくっており、
  滑る面はアリがはいまくっており、そんじょそこらのお化け屋敷よりも恐怖を感じたので、
  滑りませんでした。ローラー滑り台お尻痛いし。

16、玄関から見えた花火
  たぶん三津浜

17、カフェ ルードバック
  友達オススメのカフェです。かなりマニアックな感じでしたが、かなりイケてるお店でした。
  料理はうまい!常連になりたいカフェです。市駅近く

18、実家の実家 丹波篠山
  田舎なので昔ながらの和風建築。住んだこともないのに、
  大好きな家。やっぱり落ち着くんです。

19、阪急宝塚駅
  映画「阪急電車」でも出てきますが。大学の頃の思い出があったりなかったり。
  青春やったな―。

20、宮沢和史「寄り道 花鳥風月」ライブ
  この舞台は、元々のものです。宮沢さんもビックリのこのステンレス舞台。
  それをうまく使った演出。というかやっぱり宮沢さんはすごい!生きかえりました!

21、娘からの手紙
  書けるようになったひらがなを片っ端から書いただけですが、それでもうれしいです。
  けど、同じのを何回もくれるので相手するのが大変な事もあります(笑)。

22、大阪帰省
  なにもお盆の一番混むときに行かなくてもいいのに。。
  と思いつつ結構楽しかったUSJ。

23、新幹線で実家(私)から実家(旦那)へ
  大阪へは娘と二人で行きました。
  バスのって、チンチン電車乗って、アンパンマンの電車乗って、新幹線で大阪へ。 

24、滑床渓谷
  ここまた避暑地!自然のウォータースライダー!泳げないのでもちろんやらない。
  想像をはるかに超えた山の中にありました。


| アート | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

