もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砥部ガーデンショップでの素敵なひととき

イベント120714
行ってきました。
砥部のフォーシーズンというガーデンショップに、
お菓子屋のベルさんが入ったので、そのオープン記念のイベントです。



フォーシーズンさんはとてもナチュラルなお庭やオシャレな雑貨がたくさんの素敵なガーデンショップで、ガーデンショップ好きの私にはたまらないお店です。
それを教えてくれたのは砥部の焼物市で出会ったイラストレーターのせだ ゆりかさん。
彼女のイラストもほんとかわいくて楽しくて大好き。

で、そのガーデンショップの一角にある小屋で、「ベル」という手作りお菓子屋さんがオープンするというのです。
梅シロップのかき氷激うまでした~。焼き菓子も自然な素朴な味が本当においしい。
お近くの方ぜひ。
でもって、このガーデンショップ、2階はせだゆりかさんのアトリエにもなっていて。
もーーー。本当にうらやましい。
いろんな才能がある人がいっぱいのこのお店。ホント素敵です。


今日は、ベルさんのオープン記念ということで、他にもお店や島唄ライブがありました。
島唄は嶋本慶さん。
沖縄ももちろんめちゃ大好きなもっさんには最高のひと時。
三線一本と唄のシンプルさが、心地よい風の音と共に、素敵なお庭の中で、、、、
最高でしょ!こりゃー。かなりの贅沢。
ライブ終りに、少し沖縄民謡の話とかさせてもらって、とても嬉しかったです。
そもそも私の音楽の趣味は流行からだいぶずれたところにあって、なかなか「これいいよねー」なんて話ができる相手がいないので、そんな人がいるとかなりテンションあがります!

前回、他のイベントでお会いした造園屋のガーデンコルーさんとも再開できて、
とてもとても楽しいひとときでした。

もっさん、愛媛に引っ越して4ヶ月ちょいですが、少しずつ勢力をのばしつつ・・・(違う違う)。
ほんと、素敵な出会いに感謝です!



●ホームページ紹介●

フォーシーズンさん→http://www.fourseason-g.jp/index.html

お菓子屋「ベル」さん→http://suzuno-ne.blogspot.jp/>
           フォーシーズンさんのお店の中です。(砥部店)

せだゆりかさん→http://sedayurimart.kenkenpa.net/

嶋本慶さん→http://blog.goo.ne.jp/cymru11

ガーデンコルーさん→http://www.k4.dion.ne.jp/~koru/


ではまたー!

| アート | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT