もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のゴールデンうぃーく

ゴールデンウィークアーカイブ

みなさま。今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
うちは、遊び倒しましたよ。
ほんと。愛媛はいろいろ遊びに行ける所やイベントが目白押しで毎日どこに行こうかと悩むくらいでした。
遊び場やイベントが多くて人が拡散するからか、大阪みたいに鬼混みしないし。
(5日の子どもの城にワンワンがやってくるイベントは混みすぎてバビったけど。GW初日は程良い混み具合やったのに)
快適なGWでした。

まず、
 28日(土)
子どもの城へ。「太鼓で遊ぼう」のイベントをたまたまやっていて、参加。
ポンポコとジャンベ(太鼓の種類)を叩くのはとても気持ちよくて。
そういや、ジャンベの叩き方は、沖縄の竹富島のおっちゃんに教えてもらったっけねー。
大学最後の卒業旅行。なぜか一人で沖縄に行きたくなったので。昔の話ですが(笑)。


 29日(日)

⇒写真1、2
愛媛の尖った所、佐田岬の「しらすパーク」にて。
しらすパークのゆるキャラかわいかった。
生しらすのどんぶりも新鮮でうまし!
浜に仕掛けた地引網漁であんなに魚が取れるなんてびっくり!


 30日(月)

 ⇒写真3
以前住んでいた大阪、柏原市からママ友一家が道後温泉・砥部に旅行に来てました。
久々に会って嬉しかったのと、なんだか自分が日常で、友達が観光で、ここは愛媛だけど、大阪にいるときみたいな。。不思議な感覚。
写真は、似顔絵のお土産で―す。

⇒写真4
苺の大盛りパック150円。うはうはで苺ジャム作ったのに、翌朝全部娘に食べられてしまうという悲劇の事件。


 3日(日) 

⇒写真5
午前中に松前港祭り。漁船パレード。
大漁旗って、独特で綺麗でかわいいよねー。

⇒写真6
午後から、道後温泉の公園にて 湯築市
手作り市みたいな感じ。いつか出店できたらなー。と目論みながら。
マリオネットのラブリーノさんを鑑賞。
これがいい動きするんですよ!この辺のイベントには結構出ていらっしゃるので観光の際はぜひ。

⇒写真7
夕方から、近所の公園のパンダ。怖いよね(笑)


 4日(日)

⇒写真8
スーパーフジグラン重信店。プリキュアショー!!
サイン色紙500円って、、、。怖いわ―。誰が書いてんねんっ!?

⇒写真9
スーパーに飾ってある娘作品「ママ」
愛だねー。一生懸命書いてくれた娘の気持ちが嬉しすぎですよ。

⇒写真10
藤田先生のサイン。野菜の先生やで。これはご利益あるわ~。今年は豊作!!
けど、今年はベランダが小さくなったのでオクラとシソでがまん。、、、これから増やそうか悩み中。
豆類を植えてみたいんだよねー。


 5日(日)
⇒写真11
アンパンマンショー。
スーパーフジグラン松山店。フジグラン、キャラクターショーいっぱい。嬉しいです!
しかもタダ!しかもそこまで混まない!!

 

 6日(日)

⇒写真12
羊蹄丸。青森と北海道を結ぶ青函連絡船やって。青函トンネルができるまでの間、列車ごと運んでたんやって。
ま、鉄オの旦那企画の見物です。

そんな感じでぎゅぎゅっといっぱい遊びまくりました。
ほんと、楽しかったですよ~~。


 

で、こんなにも愛媛を楽しんだというのに、

テレビで見た映画「阪急電車」とプリキュアが「修学旅行で大阪に」という設定で
ちょっと大阪が恋しくなってる今日この頃
こんな時のために、録画しておいた「吉本新喜劇」と「ちちんぷいぷい(宮沢登場回)」でも見ようかな―。

| アート | 11:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT