もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリーゴールドのイラスト

マリーゴールド


イラストレーターのパスで描きましたよ!
だいぶ上達したんとちゃいますかぁ?
アナログ好きですが、パソコンの「コピーペースト」と、「戻る」ができるのは本当に便利です。
アナログでそれができたら、どれだけいいことか。

FC2 Blog Ranking←ランキングボタンを押してもらえると、励みになります

| アート | 23:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり才能ある方ってなんでも出来ちゃうのですね~!
金魚でもびっくりでしたが・・
私根がズボラなので、イラストレーターの方が一括選択とか
出来てちょっぴりストレス少ないです。
チクチク作業がズボラにはキツイ(笑)
マリーゴールドもなんとなくアジアンチックで素敵です。

| naoぴ | 2007/06/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

もっさん。コメントありがとう。
昨日↓のイラストにコメント残したんだけど
生きてなかったね。混戦してたかな・・・?
↓のイラストいいです!もっさんらしくて・・・好き。

マリーゴールドの絵も、線がすごく綺麗に描けてる。
パス上手になった!(笑)pekedaが言うのも変だけど・・・
私は仕事でイラストレータ使うから、自分で絵を描くときは
もっぱらアナログです。鉛筆と色鉛筆と水彩絵の具。(笑)
3Dや最新の技術はどんどん進化していくけど、
アナログの良さは、確実にある!
手書きの雰囲気を残しながら、イラストレーターで仕上げる
という作業も、慣れてくるとできるようになります。

もっさんが来てくれてうれしかったです。
りつさんもそうだけど、自分でイラスト描いてると
行き詰まったり、迷ったりすることあるけど、
自分を信じて。がんばって!応援してます。
また、遊びにくるね。体大切に・・・

| pekeda | 2007/06/30 01:50 | URL |

もっさんみいこさま
先ほどは素敵なコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
とても嬉しかったですよ♪

お久しぶりです。^^
もっさんみいこさまの作品は、優しさが伝わってきて、
とても癒されますね。e-420

どちらも素敵ですが、テレビ君たちの絵も印象に残りました。
まだ元気そうなテレビ君たちの、活躍の場所が見つかりますように・・・

マリーゴールド、癒されますねぇ~~♪


| artymama | 2007/06/30 06:16 | URL | ≫ EDIT

イラストレーターいいですね♪
俺も、ず~っと使ってますよ♪
でも、俺場合イラストじゃなくてデザイン画ばっかりです(笑)
イラストは、やっぱりアナログが・・・・
確かに消しゴム要らず&色変更が容易なのはGOOD!ですよね♪

もっさんみいこさんのイラストは、大好きです♪
ポスターにしたいっ

忘れず応援もポチっ

| TANAKEN | 2007/06/30 09:23 | URL |

おはようございますヽ(^。^)ノ
マリーゴールド♪可愛らしいイラストですね
ベリエも描いてみたいな☆
(*≧m≦*)ププッ~無理かっ!

| ベリエ | 2007/06/30 10:31 | URL |

こんにちは!もっさんみいこさん。
galiaです。
また、来てくださってありがとうございます。

めちゃめちゃ嬉しかったです!
こちらからは、すっかりご無沙汰して
しまって、ごめんなさい。
いや~、ご結婚されていらっしゃたんですね。

イラストレーターで描かれたそうすが、
スゴイです。ここまで描かれるのは相当です。
実は私も以前、このイラストレーター2時間程
習いにいって、全く出来ず、これはきっちり時間
かけて習わないと無理ですよって言われて即挫折
しました。
だからできる方がすごく羨ましい~
ま、そんな話は関係なかったですね^^;

マリーゴールド、構図とかすごくいいし、
素敵ですよ。

すっかりお邪魔してしまいました。
また、時々お邪魔させてください^^
もっさんさんもお暇~な時は来てくださると
嬉しいです。
応援ぽちっ☆

| 崖っぷち主婦のネットで収入UP | 2007/06/30 11:39 | URL |

→naoぴさん。
そうですね。
一括選択とか、一度に「塗り」がいれられるのは便利です。
ちなみに、なぜアジアンチックになったかというと、
前回の金魚みたいに、一つ一つに対してのグラデーションをかけず、べた塗りだからだと思います。
パスに時間をかけすぎて、塗りまで力を入れられませんでした(笑)。

→pekedaさん。
なんでだろう?メッセージ無かったですよ。
昨日~今朝にかけて、パソコンが悪いのかネットが悪いのか、「アクセスがいっぱいで、もう一度やり直してください」のメッセージが何度か出てたから、そのせいかも。
パソコンのご機嫌はよく分かりません(涙)。ごめんなさいね。

手書きの雰囲気を残しながら、イラストレーターというのが、まだわからなくって。これからの研究課題です。
いろいろ、教えてくださいね~♪

→artymamaさん。
お洒落な雑貨がおきたいですよ~。
artymamaさんのブログをいつもよだれたらして見てます。
なかなか、訪問できなくてごめんなさいね。
またいきまーす!

→TANAKENさん。
ポスターにしたいなんて、かなりの褒め言葉!
うれしい♪うれしい♪うれしいです♪♪
アナログのほうが自分の味は出しやすいような気がしますよね。一発勝負の怖さはあるけど、そのかわりその効果は絶大だったりしますよね。
両方やりつつ、またイラストUPしますので、
これからもよろしくお願いしマース!

→ベリエ さん
結構時間かかりました。
まだまだ、なれないイラストレーターなので。
まだまだ、精進あるのみです!

→galiaさん
ぜひぜひ、またいらしてください!
私も、なかなか皆さんのところにいけずに失礼しました。
昨日、いろんな方のブログへ遊びに行かせてもらったら、
たくさんのコメントをいただいちゃって。
とても、うれしいです。
これからも、本当によろしくおねがいします。
もちろん、また遊びに行かせてもらいまーす!

| もっさん | 2007/06/30 13:24 | URL |

はじめまして
訪問して頂きありがとうございました。

素敵なイラストがいっぱいですね
パソコンでも描かれるんですね
イラストレーターは興味はあるのですが
まだ使ったこはありません。
Photoshopではときどき遊んでますが・・・

確かにPCは便利だけど、、アナログには勝てないようね気が・・
その人の持つ感情などが表し難いかな~。


| kenta | 2007/06/30 14:41 | URL | ≫ EDIT

これはパスの時点でみたぞぉー!!
きれいにできたね☆☆

| 元もっさん | 2007/06/30 16:11 | URL |

すごくいっぱい素敵なイラストが増えていて楽しい!!!
もっさんの書くイラストは私にとって和み系です。
すごくやさしい気持ちになれるんです^0^
それと新婚さんだったんですね~
新婚生活はいかがですか?
遅ればせながら『ご結婚おめでとうございます☆』
私は来月で結婚10周年を迎えます・・・><
まだ10年か・・・です☆イラストいっぱい描いて下さいね~
応援してます☆

| mokomoko | 2007/06/30 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^-^*)

こんにちは(*^-^*)

ちょっとご無沙汰してしまいました^^;

相変わらずかわいらしいイラストの数々に

とても、新鮮さを感じます^^

これからも素敵なイラスト、見せてくださいね(*^-^*)

| けい | 2007/06/30 18:34 | URL | ≫ EDIT

やはりイラストレーターはきれいな線が引けますね!
すごいすごい!

そうそう。PCの「コピペ」や「戻る」ほど
便利な機能はございません(´∀`)

ある意味タイムトラベルですからね。
時間を巻き戻し修正修正っと!(笑)
アナログの「戻る」は
ドラえもんがいないと無理ですねぇ。

| りつ | 2007/07/01 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
凄いな~
こんな風に絵が書けたらいいな~
実はイラストレーターすら知りません。。。
マリーゴールド可愛いです♪

私のブログにリンクさせていただいてもいいですか?

| まあ | 2007/07/01 10:42 | URL |

こんばんは^^

いいないいなーマリーゴールドなんですね!
あかるくって、雰囲気があってステキです~
よむねこもこんな風に描けたら楽しいだろうなぁーと
思ってしまいます><
リンク、こちらこそよろしくです~~i-176



| よむねこ | 2007/07/01 21:21 | URL |

おお~いいですね~v-238
昔読んだ佐藤さとるのコロボックル物語を思い出しました。
イラストレーターでこういう風に描けるんですね~☆
素敵!

| カン | 2007/07/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

→kentaさん。
訪問ありがとうです。
そうですね。確かにイラストレーターは便利だけど、
パソコンだけですべてを描こうとすると、なかなかキャラクターが持つ細かい表情は描きにくいです。
まだまだ修行が足りないのか、パソコンの限界なのか…。
まあ、いろいろ試行錯誤で描いていきまーす。

→元もっさんへ。
あと2種類の花の絵もあるから、またブログにUPするね。
けど、ここのところパソコン画が重なってるので、
そろそろアナログ画をかかなくてはね。

→mokomoko さん。
10年ですか。早いようなまだまだ先のような・・・。
きっとあっという間なんでしょうねぇ。
まだ、始まったばかりなので、10年後のイメージがわきませんけど(笑)。
でも10年後も絵は描き続けてるのは分かります。
いままでといっしょだから。
応援ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますね。

→けいさんへ。
いえいえ、私のほうこそご無沙汰しておりました。
なかなか、みなさんのところへ遊びにいけなくて。
また、時間ができたら遊びに行きますね。
いつでも、遊びに来てください。

→りつ さん
そうですよね。本当にドラえもんほしい。
一番、巻き戻したいのは、アナログの絵やからね。
完成間近で、失敗したりするから。
ほんとに、まきもどってくれーって思います。
それが、アナログのよさとは言えども・・・。

→まあさん
私も5月までイラストレーター初心者だったんですよ。
学校行って、覚えました。
慣れるまで練習がてらにいろいろなものを描いてます!

→よむねこさん
ありがとうございます。パスを使いこなすのに必死で、
絵の味、雰囲気にまで気を配りきれなかったかなぁと
思っていたのですが、
そういってもらえると、うれしいです。
これからもよろしくおねがいしますね!

→カンさん
ありがとうございます。
コロボックルですか。小さい小人みたいなやつですよね。
小人の物語は、私も大好きでした。
草の間とか、木の根元とかに何か住んでるなんて、
想像するだけでもわくわくします。
そういうところを描いてみたいと思っているので、
嬉しい褒め言葉です。

| もっさん | 2007/07/01 22:45 | URL |

もっさん

マリーゴールドのイラスト
何でもそうですが、その道に優れてると
出来ちゃうってことなのかもね

無駄のない線ずかいが生きてますね
忙しいとのこと 疲れませんように・・

リンクさせて頂きました
ちょくちょくお邪魔させてください。

| tonko | 2007/07/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

→tonkoさん
ありがとうございます。
どうぞどうぞ、いつでも見に来てください。
目指せ週二回を目標に更新していきたいと思っています。
よろしくおねがいします。

| もっさん | 2007/07/05 09:43 | URL |

すごい

イラストレーターで絵を描きたいって思っていても
使い方がよくわからず、あきらめ中のはゆるです。
PCには入っているんですがね・・・。
こんなに使いこなせたら、楽しいんだろうな~。

マリーゴールドの色合いが好きです。

| はゆる | 2007/07/06 06:29 | URL |

→はゆるさん。
ありがとうございます。
私も、イラストレーター始めたばかりなんですよ。
5月に始めて、少しずついろんなものを描いているうちに
ここまでできるようになりました。
はゆるさんにもきっと、できますよ~!!

| もっさん | 2007/07/08 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/21-a1790d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT