もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタと七五三準備

ロハスフェスタ2011
みなさん。連休はどうお過ごしでしたか?
うちは、

1日目娘の運動会。
こりゃ、ほんとかわいくて、頑張っている娘に感動でした。

2日目万博で行われてたロハスフェスタに行ってきました!
実家から近いので、ばあばと一緒に行ってきましたよ。
店がいっぱいで1日では周りきれないほど。

娘は木工体験のできるコーナーで、上の作品をもくもくと作ってました。
もちろん、私が手伝ったけど、、顔描いて、ここに貼りつけろと指示するのは娘さん。
どんぐりは、いっしょにいったばあばと私、パパ。それからじいじといとこといとこのパパ、ママ。
ブランコに並んでるんだって。
なかなかすてきでしょ。
ロハスフェスタ20112
こちらも娘の作品。
アイロンで定着する布用クレヨンで。
音符っぽいのは音符ですよ。


実家に行ったのはロハスフェスタがメインだったわけではなくて、
娘の七五三の着物を合わせに行っていたのです。
着物は私が3歳のころに着てたものをリサイクル!

娘さん、どうも着物があまり好きではなくって、
去年の一件のせいなのかはわかりませんが、⇒『七五三と「うんこ」』http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/blog-entry-173.html
着物を見るとたん逃げまくり。
このせいで、去年七五三参りするのを結局あきらめたのでした。

けど、鈴の入った草履と赤いバックで女心がくすぐられてしまい、
やっぱり着る♪と。
着てみたら、かわいい、かわいいともてはやされいい気分。次は脱ぐのが嫌と。。

一同ホッとしました。
これで、ちゃんと七五三のお参りに行けそうです。

写真は、数十年前の私。
753
…あんま、かわいくないなぁ~。。。。
娘の方が数倍かわいい。うらやましいなぁ。。
親バカ心に変なジェラシー…。

ではでは。

| 日記 | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

