もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江戸型紙で天使のイラスト

天使


とりあえず、自己紹介がてらに、自作のイラストを貼り付けてみました。
以前買った江戸型紙という手法(?)で作成。日本版のステンシルといったところでしょうか。
絵の具は顔彩、ステンシルっぽい筆で、型紙の切り込んだ部分に色をつけていくというもの。
あまり詳しくはありませんが、ついはまってしまい、自分で型紙をおこして作成してみました。
ひとまず、ブログ2回目なのでこのあたりで。

FC2 Blog Ranking←イラストを気に入られたら、ランキングボタンで投票してもらえるとうれしいです。


| アート | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、はじめまして!
履歴残して下さってどうもありがとうございました!
色のバランスとか雰囲気とか、とっても素敵です!!
どの絵も見ててすごく楽しいです♪
楽しみが増えました☆
ありがとうございます^^
これからちょこちょこ邪魔させて頂きますね☆☆

| カン | 2007/05/26 23:46 | URL | ≫ EDIT

→カンさんありがとう!めちゃ褒められちゃって、ルンルンです。
いろんな雰囲気で書いてますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!待ってます♪

| もっさん | 2007/05/29 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/2-bd6360b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT